2022年、最初のステージは熊本城下で!!!!爆笑
花火門松坪井川園遊会〜新春の宴〜門松花火
で歌い初めをさせていただきました!


元旦の良き日にコンサート御付き合いくださった皆様

ありがとうございました!!!!m(*_ _)m


毎年恒例、坪井川園遊会プレゼンツお屠蘇の振る舞い!!

と、今年もいきたかったところですが、残念ながら新型コロナウイルス感染対策として今年は代表をして「わくわく座」の熊八くんが今年の干支虎に乗って登場!

皆さんを代表して、一年の邪気を払い、本年の無病息災、延命長寿を祈願し召し上がっていただきました。

熊八さんの感想は!?ウシシ

熊本のお屠蘇として有名な「赤酒」乙女のトキメキ

お正月にはほとんどのご家庭で赤酒を召し上がっているのではないでしょうか?!

お屠蘇や御神酒などの慶事の儀式酒にはよく赤酒が使われています(*^^*)

ちょっぴりトロッとしていて、結構甘味が強く、その名の通り赤い!

今回は振る舞いはできませんでしたが、是非召し上がってみてください!ほっこり

熊本の皆さんはよくやっていらっしゃいますが、みりんとしても重宝しますよニコニコキラキラ

と、お屠蘇でひと盛り上がり!!


いよいよ、コンサートスタートびっくりマーク


今年はお筝の「藤川いすみさん」に出演していただき、新春のステージを華やかに彩ってくださいましたニコニコ


和楽器の優しい音色に耳を傾け、寒い中沢山の方が立ち寄ってくださいました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

飛び入りで、先生のお弟子さん『川元柚乃さん』も登場びっくりマーク

水サミットのテーマソング

『水と花と夢と』をLaLaLaで披露音符

いよいよ作詞の発表は1月5日!!今日!!!

1月16日の童謡歌い初め大会で私達も初披露させていただきます爆笑

どのような歌詞がつけられたのか、乞うご期待キラキラキラキラ


そのテーマソングも一緒に歌ってくれている『どうようGyan2』から3人が御家族とご一緒に見に来てくれました!ニコニコ飛び出すハート

(左から:あもちゃん、ゆいこちゃん、めいさちゃん)

元気に飛び上がって盛り上げてくれました!!拍手

子供たちと一緒に皆様もありがとうございましたハート



熊本城の見学や加藤神社に参拝にお見えになられていた方、またコンサートの為各地からお出かけくださった方も笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

沢山の方がコンサートを寒い中最後までお付き合いくださり、新年から感激でした!!!!!!

ありがとうございました!!!
最後には坪井川園遊会の代表「岩田さん」にもステージへ!

園遊会についてご紹介いただきました爆笑

今年こそは四季折々の催しができたらいいな( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

そんな願いも込めながら最後は会場の皆さんもご一緒にみんなで大合唱ルンルンルンルンルンルン



可愛いお着物を着ていたお友達には「素敵な歌声でした!」とお声をかけていただいちゃいましたドキドキ
なんと光栄な!!(//∇//)

お歌に興味を持ってくれて嬉しい音譜音譜ラブ

また歌いましょうね!ᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡ


他にも、熊本各地、また県外は福岡や北九州、鳥取からも花笑い泣き有難やラブラブラブラブ

代表してお写真でご一緒した皆さんだけ、挙げさせていただきます!ひらめき

また春桜桜の季節に皆様とまた城彩苑でお会いしたいですね!照れ飛び出すハート


藤川いずみさんの演奏はまた1月16日の門松新春童謡歌い初め大会 お年玉コンサート音譜音譜クリスマスツリー

でまた是非お楽しみくださいラブ



新春から皆様ありがとうございましたm(*_ _)m
 
そして、改めまして
本年もよろしくお願い申し上げます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)