昨日に続き、コンサートを振り返って〜おねがい
先月素晴らしい機会をいただいたコンサートを音符音符

クイーンビートルに乗船し、1日ゆっくり船の旅船
神宿る島「沖の島」洋上参拝から宗像の魅力をたっぷり感じる内容となっていた今回の旅!
天候の関係でまさかの出航できず(((;°▽°))停泊のままでしたが旅となってしまいましたが、それもまた思い出!!
だからこそのいい思い出が出来、感謝です照れ

素晴らしい出演者の皆さん、関係者の皆さん、そしてご乗船くださった温かい素敵な皆さんとの出会いもあり、船の気分をしっかり味わえた1日でしたおねがい船

今回の中では様々なところに宗像の魅力が溢れ、

船の中で食べたお弁当も宗像の美味しい特産品で!!

という「こだわりピンクハート


このクルーズのためのキラキラ特製弁当キラキラ
特別って惹かれますね(✿˘艸˘✿)ラブラブ
全て美味しくてあっという間にパクリッ!ですウシシチョキ

お弁当を食べながら船内では今回のメインテーマ!洋上参拝をする「神宿る島 沖の島」や「宗像」のご紹介が映像やまちづくり協議会の皆さんのお話で歴史や魅力の再発見が出来ましたラブキラキラ
また現役海女さんしてご活躍されるお話は夢をこれから考えていく子供たちにもお聞きいただきたい内容で尊敬しました!!

地域を想う心ハート

多くの方が宗像を愛されるのが分かる照れ!!!!


ルンルン時満ちて 道ひらく コンサートルンルン
と題し、沢山の歌をお送りさせていただきました音符
コロナで様々な状況が変わったこの2年…
大変な時間でしたが、色んな事があったからこそ感じるものもありますし、ふと足を緩めて時をゆっくり進めてみたからこそ、感染対策として外でできる「キャンプ」や「家庭菜園」も流行りましたが、改めて自然の移ろいや豊かさ、恵などを見つめた時間にもなったようにも思います*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

このクイーンビートルのクルーズも通常であれば、旅客船として動いているので出来ない企画ですが、コロナの影響で釜山運行が出来ないからこそ出来た特別企画!!!!キラキラ
そぅ思うと、ピンチの中にも出来ることやいい事はあるのかなぁと前向きになりますねほっこりむらさき音符


ようやく油断はできないまでもコロナも少し落ち着き、こうして皆さんと集えるようになってきた乙女のトキメキ
まさに時が満ちてきたなぁハート
と喜びを噛み締めながら歌わせていただきましたカラオケ音符

ピアニスト『三宅美紀子さん』の優しい音色ブルー音符

バイオリ二スト『櫻野 貴史さん』の繊細さと、迫力までも伝わってくる音楽に包まれて♩( ´ー`* )♩むらさき音符
生の音色を贅沢に浴びながら、心を歌にのせてハートピンク音符

お二人だけの演奏では奏でられる名曲の数々に皆さんもゆっくり聞き入っていらっしゃいましたピンクハート
私もその一人デレデレ
横で聞き入っているところをバッチリ写真におさめられちゃってました(ノ≧ڡ≦)☆

ビジネスシートでゆっくりと生の音楽をお聞きいただきながらお寛ぎいただけたかな!?(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ラブラブ

この日、まさかの寒波到来に海も影響を受け、波の高いこと!( ˊᵕˋ ;)アセアセ
停泊のままでも十分に船が動いているのを感じるくらいww
そんな船の揺れに船の気分をしっかり感じながら、しっかり踏みしめて歌ってきましたよぉ(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡笑
乗客の皆さん、ご一緒に口ずさんでくださっていたり、しっとりした歌は目を瞑ってお聞きくださったり、、、音楽を通してこの時間&思い出を共有出来たことに感謝でしたハート
後ろから可愛い声援もルンルンルンルン爆笑

今回乗船させていただくにあたり、私も宗像大社を訪れ、天照大神の三女神がそれぞれが祀られる「沖津宮」「中津宮」「辺津宮」に纏わるお話を聞かせていただいたり、神宝館で資料を拝見させていただいたり、
なんと!三女神の像が祀られる「鎮国寺」さんにうかがい、歴史と文化、神聖なる場所に触れ、宗像が益々好きになりましたハートハートハート


御付き合いくださった皆さま、ありがとうございましたお願いハート

可愛いお友達、素敵なご家族の皆さんともお会いできましたハート
皆様、ありがとうございました!!!!

そして、この企画をしてくださった『C&C21』の皆さん、応援に来てくださった「博多21の会」「くまもと21の会」の皆さんありがとうございました!!m(*_ _)m



今日12月13日は毎月恒例コーヒー岡田珈琲コーヒーさんで
クリスマスベル花鳥風月 サロンコンサートクリスマスツリー
また皆さんと歌を通して笑顔の時間を過ごしてこれたらと思いますほっこり

お待ちしておりますドキドキドキドキ


皆さん今日も素敵な1日をジンジャーブレッドマン花火{emoji:298.png.花火}