先日『藍御船工房アートギャラリー』にて開催されました、そが みまこ&エンジェルブレス
虹なな色コンサート〜復興の願いを込めて〜虹
お陰様で無事に開催することができました!!

お出かけくださった皆さん、応援くださった皆さん、
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


前日までの大雨が嘘のようにピタっとやみ、天に想いが届いたかのように皆さんがお帰りにになるまではいいお天気に晴れ 
コンサートの開催もこのコロナ禍では毎回ドキドキですが、応援くださっている皆さんに今回も沢山お出かけいただき会場は賑やかに笑い泣きハート

有難いことです!!

昨年に続いて、豪雨災害に想いを寄せた復興チャリティコンサートルンルン

今年もまた大きな被害を出してしまった豪雨災害…
いつ何時、どこの場所で起きるか分からない…
その時に何ができるか…
毎年考えさせられます。
震災の時に私自身、多くの応援、御支援、声掛けが大きな力になりました。
助け合いの心…心寄り添わせるその気持ち…
それが何より大切なのではないかと感じています。

私も音楽を通して出来ること…
寄り添う気持ちを込めて素敵なメンバーに囲まれて歌わせていただきました(_ _*))

エンジェルブレスの皆さんの虹のように煌めく、爽やかな音色で奏でるハーモニー音符



今回は九州を中心に活動していらっしゃるピアニスト、みっこさんこと音譜三宅美紀子さん音譜もご一緒にデレデレ

エンジェルブレスの皆さんとは初共演!でしたが、息のあった演奏音符

舞台裏でも音楽談義に花が咲き、また新たな輪が広がってゆく〜ハート

これがまたコンサートの魅力ですね照れ

樋口了一さん作詞、三宅美紀子さん作曲、「阿蘇〜あの橋をいつかあなたと〜」はみっこさんの作曲をした時のエピソードや想いと共に、エンジェルブレスのフルートハーモニーバージョンでお送りさせていただきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

今年ようやく架かった「阿蘇大橋」!

復興の象徴の一つでもある、あの姿(*ᴗˬᴗ)


私にとっても故郷の阿蘇…歌いながら想いが込み上げてきて最後には泣かないようにするのに必死…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

この歌を歌うと、怖かった思い出よりもそれを皆さんの力をおかりしながら乗り越えた、その感謝が込み上げて最後には涙が溢れてきちゃいます(ノ_-。)ラブラブ


この気持ちはずっと忘れない。。。

今災害で大変な地域の皆さんにも、きっと沢山の応援の中で前向きに乗り越えられることを願ってお願い流れ星



そして、もぅ一曲!!コロナ禍で触れたくても触れられない、助けたくても近くに寄ることが叶わない…そんな今ですが、気持ちは近くに…この手に抱きしめたい…と思いを込め、歌手の加藤登紀子さんが作詞作曲された、「この手に抱きしめたい」も、北九州在住のキーボーディスト上村貴子さんにフルートアレンジをしていただき、こちらも初のバージョンでご紹介させていただきました音符


お出かけくださった皆さんの温かさに包まれたひと時ハート

本番当日が来るまで開催できるかなぁ…と悩み、
公演後は皆さんのご体調が崩れないことを願う…(。>人<)流れ星
の繰り返しの今ですが、やっぱり会場で皆さんとお会いできる幸せを毎回噛み締めます。デレデレ


今回の会場ではピアニストの永野麗子さんが手作りパンを販売してくださって、美味しいパンで皆さんのお腹も充電させてくださいましたラブドーナツ


皆さんからいただいた差し入れプレゼントプレゼントキラキラ

いつもありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ラブラブ

大事に大事に味わっていただいてます!

温かいお心遣いをありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

(帰る前にメンバーみんなでいただいちゃって写真におさめりなかったプレゼントもハートのプレゼント!!ありがとうございました(*_ _)♡°₊·ˈ∗)



コンサート終了後、まだまだマスク越し、距離をとりながら、、、ではありますが皆さんとお話出来るのも楽しみの一つハート
皆さんの最近のお話や曲に纏わる思いでなどをお聞きすると、また私の中でも歌の世界が広がってまいります。(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)‬
コンサート後、お帰りになられた皆さんもいらっしゃっいますが、最後まで残っていらっしゃった皆さんと記念撮影キラキラ

この後撤収までお手伝いしていただいちゃったり…꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
応援のお言葉をいただいたりドキドキ
恐縮なくらい、皆さん温かくて(っω<`。)ラブラブ
なかなか大きな会場で沢山の方にお越しいただく企画を計画するのが難しい今ですが、応援してくださっている方お一人お一人と近く、繋がりを濃く持てるようになったのかなぁ〜とも思っています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
大きな会場で沢山の皆さんと安心してお会いできる日が早く来て欲しい気持ちはもちろんありますが、今できることをしっかりして、今出来ていることに感謝をしながら頑張っていくぞぉ〜(๑و•̀Δ•́)و♡♡

(でもやっぱりマスク越し&距離をとりながらは早く卒業したいなぁ〜えーん心の声…)



ご来場くださった皆さまから頂いた募金とチケット代の1部は復興支援金として、お届けしたいと思います(*ᴗˬᴗ)⁾

エンジェルブレスの皆さんから託されてまいりました!皆さんのお気持ちをしっかりお届けしてまいります!(〃∀〃)ゞ


ご来場頂いた皆さん(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

みっこさん(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

エンジェルブレスの皆さん(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

スタッフの皆さま(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

心より感謝申し上げます(_ _*))ラブラブ


今回の大雨で、災害に遇われた皆様に心からお見舞いを申し上げますと共に、天国に旅立たれた皆様のご冥福を心よりお祈りしています。


虹各地  復興の願いを込めて…虹



また皆様にお会い出来ますのを楽しみにしております!( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )


まだまだ災害のみならず、コロナの話題から離れられませんね…ショックあせる


皆様、お身体大切に…
ひまわり明日も素敵な1日となりますように{emoji:char3/153.png.ひまわり}