桜も美しく満開に咲き誇る頃となりましたね桜桜
今日はお天気も良くてお出かけ日和晴れ
春の暖かくなってきた爽やかな風に吹かれて気持ち良さそうに眠っている子を発見!!
わかるなぁ〜(*๓´╰╯`๓)♡
さて、今日は熊本城下にやってきましたァ爆笑
熊本城も桜が見事に開花し、見頃を迎えています爆笑
昼間は暖かくを通り越して暑くなってきましたね😅笑
いつも立ち寄る「壱の蔵」さんでお土産をGETし、さらにこの暑さにピッタリの『木の実ソフトクリーム』でお腹ニッコリラブ
と、食べていたら『あんたがたどこさ』さんで取材が!!キョロキョロ
久しぶりに「水上清乃さん」とお会いできましたデレデレラブラブ
お声かけていただき、清乃さんありがとうございました!!°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧
いつお会いしてもとっても素敵ですハート

明日は熊本城下にあります、こちら『城彩苑』
久しぶりのコンサートをルンルン
花火坪井川園遊会 観桜の宴花火
が行われますおねがい
まだまだコロナ禍ですので、用心しながらとなりますが、春の風を感じながら音楽をお楽しみいただければと思います。
12:30~、15:30~

園遊会メンバーの皆さんもお集まりになり、明日に向けてのご準備を!!キラキラ
12:00~は人数を少なくして祈願祭からのスタートビックリマーク
是非お待ちしております。


また動画でも歌声を〜音符
今年は東日本大震災から10年という節目を迎え、熊本地震からも5年となります。
災害が毎年のように続いている近年ですが、人との繋がり、大切な事を学びました。
そんな想いを歌に込めて「くまもと100人委員会プロジェクト」で熊本と三重からお送りさせていただきました。
「名前も知らないあなたへ」
作詞・作曲 柴田敏子
ピアノ 岡井 麻理子(三重)
優しい歌詞とメロディ音符
よろしければ是非お聞きください。🙇‍♀️✨
熊本と三重から 名前も知らないあなたへ東日本大震災から今年で10年。10年前の3月11日…今年も特別な気持ちでこの日を過ごしました。遠く離れていても、あの日の出来事は決して忘れません。絆が、つなぎ、つながれて今があります。復興よるご縁や絆も…(◡‿◡ฺ✿)皆さんと出会い、大切な事をたくさん学ばせていただきました。10年たちまだまだ大変な事も多いかと思...リンクyoutu.be



また、昨年の秋に「くまもと邦楽会館」の皆様とご一緒に、熊本からエールを!!日本

と古関裕而先生の手掛けられた「オリンピック讃歌」を子ども達と一緒に歌わせていただきましたルンルン


“オリンピック讃歌” OLYMPIC HYMN 6’00世界のアスリートにエールを贈ろう!Let's send our cheers together to the athletes around the world!子どもたちの歌と和楽器による“オリンピック讃歌”  "OLYMPIC HYMN" by Children's songs with Japanese m...リンクyoutu.be
熊本の名所「熊本城」と「水前寺公園」からニコニコ
コロナ禍の状況でもそれぞれに対策をとりながら練習を重ねてきた生徒の皆さんの姿が映像の中に詰まっていますほっこり

いよいよ聖火リレーもスタートしました!
コロナ禍での状況ですが、いい形で乗り越えながら最後には笑顔と夢と希望が溢れるオリンピックとなりますように…☆☆☆



もう一つ!!
懐かしいステージが動画になりましたピンクハート
一昨年前に令和の御大典記念行事の一環として
『寒川神社』で祈年祭において奉納されている「田打舞」と共に行わせていただいたコンサートルンルン

「寒川神社少年館」の皆さんも登場し、未来に響く歌声で会場に感動を届けてくださいましたキラキラ音譜

「田打舞」を通して日本の神事の伝統、また自然の恵みや尊さ、営みを感じる『1部』に続き、
素敵な演奏家の皆さんとご一緒に歌を紡ぎながら、私自身も改めて日本の心や思いやり、風景を噛み締めたステージ照れ

<ピアノ・編曲>  森 悠也さん
<筝 > 石垣 清美さん、
<尺八>石垣 征山さん
<バイオリン>廣末 真也さん

是非、『寒川神社』さんの様々な神事動画と合わせてご覧くださいハート
     


我が家の桜もこの暖かさで一気に花開きましたおねがい
あちこち春の花々でパーッと明るい雰囲気に包まれてきましたね照れチューリップチューリップ

気が緩むのはいけませんが、コロナ予防の意識はきちんと持ち、マナーを守りながら、せっかくのこの春桜
たっぷりと満喫していきたいですね桜

皆様の明日も明るい1日となりますように🙏🌸✨