いよいよ明日は、無観客開催となりました
2021年新春キラキラ門松童謡歌い初め大会門松キラキラ
コンサート映像は1月31日 に
YouTube『みまこchanネル』にアップさせていただきますので、是非お楽しみお待ちいただけたら嬉しいです!!
是非ご覧ください爆笑


先週は皆さんが健康で幸せ多き1年を過ごせますように…お願い流れ星
『童謡歌い初め大会』はじめ、今年こそは多くの方と、沢山のコンサートでお会いすることが出来ますように…お願いハート
と『幣立神宮』に御参りに行ってきました!爆笑
道中まだ雪が残っていてドキドキ、、何とか到着!
神社も雪景色に包まれていました!!雪の結晶雪の結晶
初めて見ました!(๑ ́ᄇ`๑) 

境内に入るだけで、背中がしゃんとし、肌もぴりっと、、、精神が平穏になって行く場所。
やはり聖地や霊場と呼ばれる場所には、なにかしらの「気」や「パワー」があるのでしょうね!

ご祈祷を終えて、珍しくゆっくり宮司さんともお話ができました照れ

幣立神宮は、神漏岐命・神漏美命・大宇宙大和神・大御中主大神・天照大御神といった神々が祀られている。
古事記や日本書紀にも出てくる日本の歴史を語る上で重要な神々です。
幣立神宮のまたの名は「日の宮」
これは天照大御神やその子孫である天皇の住む御殿という意味。神武天皇の孫・健磐竜命が、宮崎から阿蘇に向かう途中に幣立神宮に幣帛を立て、天神地祇を祀ったと古文書にもあるようです。

色々なお話をしていたら 、なんと!曽我兄弟の絵が飾られている事を発見!!
曽我家の話でも盛り上がりました!
1月11日というゴロのいい日に歴史を振り返る事が出来、神様を敬い、日頃の感謝をし、また御先祖様を大切に考える、そんな気持ちに包まれた日でした照れ
古の昔より八大龍王が鎮まる所とされていて北辰妙見の大神が祀られている聖地!

お参り終えて雪道を登っていくと体もポカポカに!
何だか元気も出てきたぞウインクルンルン

明日は笑顔いっぱい歌ってきますカラオケ音符音符

是非月末の動画配信、待っててくださーいパー!!!!

皆さん明日も良い1日をドキドキ