雪化粧の風景に包まれた中で迎えた大晦日鏡餅
今年も残すところ数十分…
今年も本当に皆様お世話になりました。
温かい応援をありがとうございました!!m(_ _)mハート
みまこ便りを作りながらこの1年を振り返り、新型コロナウイルスの影響で模索を繰り返しながらも、色んな方との御縁の中で新たなことに挑戦させていただいた、また仕事や生活、人との繋がり、自分と向き合う時間をいただいた1年だったなぁと…しみじみ感じておりました(ᐥ꒳ᐥ )ラブラブ

新型コロナウイルスで自粛が叫ばれ、その中で音楽をお届けして少しでも笑顔になっていただきたいと素敵なメンバーと収録を音符KKTで放送していただきましたお願いハート
柴田先生、ひとみさん、前原さんと御一緒に歌にエールの想いを込めて…ルンルン

私自身もコンサートは残念ながら全てが延期や中止となり寂しい中で、今出来ること!ラジオや流行りにのっかり家庭菜園、そして資格の勉強など、今までいただいていたお仕事は更に向き合って、そして新たな挑戦で自分磨きをキラキラと出来ること探しをした春でした…
子ども達のレッスンもオンラインや青空教室に挑戦!!
保育園での歌の教室も対策をとりながら…
変わりましたね〜アセアセ
そんな中で夏に起きた「令和2年7月豪雨」雨
芦北と人吉に駆けつけると、皆さんが必死に前向きに取り組んでいるお姿、またボランティアの皆さんのお姿に感動しました!
フルートアンサンブル「エンジェルブレス」の皆さんと久しぶりに開催でき再会を皆さんと喜び合ったピンクハート夏のコンサートでは、被災地に向けて多くの方が想いを寄せて募金もしてくださいました(//∇//)
代表し、芦北、そして人吉へしっかりお渡しさせて頂きました!!(*^^*ゞ
また、コンサートの募金だけでなく、ご寄付をと北海道など他県からも温かいお声が!!
物資も北九州や広島・三次、いわき、などからも次々と届き、お持ちすると本当に喜ばれていましたビックリマーク
皆様、ありがとうございましたお願いキラキラキラキラキラキラ
今年はなかなかステージに立つ機会がなく、子ども達も寂しがってましたが、久しぶりのステージのお話がビックリマーク久しぶりのステージは熊本の幸せ部長「くまモン」と!!キラキラ
ドキドキ…わくわく…ドキドキ
みんな元気いっぱい歌ってきました!!

私自身もなかなかお会いすることが難しい環境下で、少しでも音楽や元気な姿をお届けしたいとYouTubeチャンネルを開設!!!!爆笑
ハートピンクハートみまこchanネルハートピンクハート
できました!!ウシシ
子ども達グループ、お姉さんグループも登場爆笑ルンルン
風景と共に音楽をお楽しみいただけていたら嬉しいですハート
毎年全国の老人ホーム施設さんでコンサートを行わせていただいてる『キングラン』へも御縁ある施設さんへ是非映像だけでもお届けできればとDVDを作成!!
コンサートではお会い出来ませんが、こうした形でもお会いできると嬉しいですピンクハート
皆さんに施設で口ずさんでいただけたかな…!?おねがい

YouTube動画には海外からお声をかけていただいたプロジェクト動画も!!お願い
私のCDアルバム『Home〜ココニ・イル〜』でお世話になった作詞家「前田たかひろさん」よりお声をかけていただいたアメリカのシンガーソングライター「ジャニス・イアンさん」のBetter time will comeプロジェクト!
ピアニスト三宅美紀子さん、バイオリニスト村上ふみさんと共に演奏し、動画にしていただいたのは宝物になりました!!プレゼントキラキラ
世界中からコメントくださった皆さん、そしてJanisさん、前田さん、ありがとうございました笑い泣きラブラブ
みっこさん&ふみさんとは、また新企画も!!
熊本地震に想いを寄せて三宅美紀子さんが作られた
『阿蘇〜あの橋をいつかあなたと〜」を動画にアップカチンコ
毎回楽しく音合わせをしながら復興してきた景色の中、撮影をしてきました爆笑
復興の光キラキラ希望を音楽に乗せて〜音譜
来年公開です!!爆笑


『くまもと邦楽会館』の皆さんとも素敵なプロジェクトに参加!!
邦楽で元気を音楽でお届けしよう!夢の祭典である来年のオリンピックを熊本から応援しよう!!と企画され、熊本城&水前寺公園で撮影会アップ
お筝や三味線、鼓などと一緒に私達は歌で〜音譜
久しぶりのステージ気分で子ども達も楽しそぅでした!!
公開は新年ですビックリマークビックリマークビックリマーク
こちらも、お楽しみにドキドキ

さらに、今年は御縁の中で
「拉致問題」解決を願い「参議院会館」で行われた署名受け渡し式に参加させていただいたり、

昨年私もいただいた「東久邇宮文化褒賞」を受賞された祝賀会に広島へもお声をかけていただいたり、

「日本移植支援協会」の高橋理事長、応援者の椎葉さんと御一緒に熊本市長、熊本市教育長のもとへ表敬訪問を…おねがい
私も改めてお話をさせて頂きながら、移植について学ぶことは、命の重み、尊さ、自分の意思として命を見つめる機会として大切な事だと感じました。。。(◡‿◡ฺ✿)

熊本地震の際に熊本へ御支援くださった大阪船場経済倶楽部の皆さんもコロナが落ち着いた頃に熊本にお越しになり、復興の様子に喜びの声をあげてくださってました!!

そんな熊本地震直後入会した青年会議所でもメンバーや先輩方と一緒に新たな形を模索しながら、地域や人と繋がり、私自身を磨きながら駆け抜けてきたなぁ…
しみじみ…


コロナ禍でも本当に御縁を感じる1年でした照れハート


コンサートも10月から少しづつ動き始めた感じが…
久々のホールコンサートも音譜
集まったスタッフの皆さんともこうしてみんなでステージを作り上げるひと時に感動した瞬間でした!!
距離を保ちながら、マスクをしながら、レスポンスの声を出さない形で、換気をしながら…とコンサートの形も変わりましたね…
試行錯誤をしながら、また何度も延期を繰り返しながら、計画してくださった皆さん、そしてお出かけくださった皆さん、ありがとうございました!!笑い泣き

今年のコンサートの締めくくりは「エンジェルブレス」の皆さん、田端愛華ちゃんとルンルン
毎年皆さんと集い沢山のコンサートを行わせていただいてきたこと、お会いできていたこと、お声を聞けていたこと、御縁をいただいていたことに心から感謝が募る1年…

沢山の応援のお声をいただき、
今年も本当にありがとうございました!!!!


来年のスタートはこのコンサートから!
花火門松新春童謡歌い初め大会門松花火
いつも仲良し!!
元気いっぱいの「どうようGyan2」
頼れるお姉さん「彩葉-iroha」
も新たな名前になり、頑張ります!
 

私も更に色んな事に挑戦する1年にしたいと思います。
感謝の気持ちを胸に、日々邁進してまいります。
来年こそは、沢山のコンサートで皆さんと笑顔でお会い出来るようになることを願って…お願い流れ星
今年もありがとうございました!
来年2021年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)mハート


2021年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように…お願いキラキラ



良いお年をお迎えください(◡‿◡ฺ✿)ラブラブ