昨日は久しぶりに新幹線に乗り広島へ新幹線キラキラ
相変わらず強行スケジュールで、レッスンを終えて広島へGO〜ルンルン

日本中国韓国東アジア文化の比較研究と相互理解における国際的貢献に取り組まれ、非常に親日で著書を通して大切なことをたくさん発信されている
金文学さんの東久邇宮文化褒賞受賞祝賀会
及び姜理事長との対談本出版記念会が開催され、
高畑さんのご紹介の中でお祝いにうかがってきましたほっこり

「来日30年、中国や本民族同胞から“売国奴”と罵倒されながらも、信念を曲げずひたすら東アジア文化の相互理解や平和のため頑張ってきました。」と話される金さん。
お会いし、とても優しいお人柄を感じました。

御縁をいただき、お会い出来たことを嬉しく思います。

先日東京で拉致議連署名受け渡し式で御一緒した方々にも再会できましたほっこり


コロナ禍で最近ではなかなかパーティも難しくなる中、入口での対策、挨拶の時にはクリアボードなどを立て、マイクもそれぞれに交換できるカバー付き!と出来る対策をとりながら実施された今回のパーティ!
久しぶりにこうして沢山の方が集われる会に出席し、懐かしくも感じた瞬間でした。

私も祝歌をお届け〜音譜
受賞された金さん、奥様、そして皆さんの笑顔を拝見できてこの場に立たせていただいた事を嬉しく思いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
この笑顔が世界中に広がることを願って…星
最後は「故郷」を金さん、姜理事長も熱唱してくださいましたニコニコ音譜
朗々と!想いがこもって聞こえました(◡‿◡ฺ✿)
今日の公演でも素敵な御縁出会いがほっこりラブラブ
ありがとうございました!

東久邇宮文化賞は“民間のノーベル賞”と呼ばれ、
数十年来、受賞者として三木総理大臣、中曽根総理大臣、ロケットの発明者で東大教授の糸川英夫、大作家の遠藤周作等錚々たる人物が受賞されている賞。

受賞おめでとうございましたクラッカー



私も昨年受賞させていただいた「東久邇宮文化褒賞」キラキラ
会場での緊張感、光栄な気持ち、また身が引き締まる気持ちが蘇ってきました。
私も益々精進しなければ!!!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


身を引き締めながら、会場をあとに…
新幹線で熊本へ〜新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 
久しぶりに新幹線にも乗り旅行気分で楽しかったハート
やっぱり列車の旅はいいものですねニコニコ
あっという間だったけど!笑
本当に熊本〜広島間も近くなったなぁと実感おねがい!
今度乗れるのはいつになるかな…
早く気にせず動き回れるようになりたいですね…



あっという間に11月も中旬…
今年も残り僅かになってきました。。。
悔いなきように、出来ることを精一杯やっていこう!!


ドキドキドキドキドキドキ皆さん明日も素敵な1日をドキドキドキドキドキドキ