ひまわり夏も近づく八十八夜~ルンルン
の始まりでお馴染みの『茶摘み』!!
今年もそんな軽快なメロディが聞こえてきそうな爽やかな「八十八夜」になりましたねニコニコ
今年の八十八夜は5月1日の今日!!
いかがお過ごしでしたでしょうか!?おねがい

私は、なんとビックリマーク昨日、八十八夜に合わせて大牟田で歌の教室にお出かけくださっている生徒さんから「新茶」が届き、感激ラブ
早速今日はそんな新茶を飲みながら季節を感じ過ごしておりましたお茶


いよいよ5月に突入!DASH!DASH!
コロナでコンサートなども自粛になりあっという間に丸2ヶ月…叫びあせる早いものですね…

5月と言えば、毎年この時期には熊本城や城下町「城彩苑」でのコンサートやカントリーパークなどなど照れ本当に色んなところでコンサートをさせていただいていたのを本当に有難く思い返しております(*ˊૢᵕˋૢ*)ハートハートハート
YouTubeなどでもそんなコンサートの様子も沢山載せていただき、皆さんに撮っていただいた映像を見ながら、またお会いできるのを今か今かと心待ちにしているラブラブそんな今日この頃ですラブ
色んなコンサートさせていただいてきたなぁ~(*๓´╰╯`๓)♡
動画をあげて下さっている皆さん、ありがとうございます!!!!

皆さんに応援していただいているのが本当に有難く、今も励みになっていますハート



コロナでは色んな業種が大変な今…
私も少しでも何かできれば、、、
そんな想いが募る今日この頃です。。。


今日は八十八夜なので、新茶に合うちょっぴり美味しい話題をお茶割り箸ほっこり

何かできたらなぁという想いもあり、先日は私の教え子のパパがお店をしている『月季』さんも通常営業が難しいためテイクアウトを始められたとお聞きし、私も早速お願いさせていただきました!!爆笑
豪華でしょ~キラキラ

久しぶりに外食した気分にハート
とっても美味しくいただきましたデレデレ

StayHomeとなっている今、こうしていつもお店で堪能している味をテイクアウトできるお店も増えているので、気分転換に色んなお店の味をお持ち帰りするのもイイですね照れ


今回テイクアウトさせていただいた『月季』さんもの味も是非ご堪能くださいピンクハート
ご連絡先はコチラ右下矢印右下矢印右下矢印

私のオススメは、旬の食材の淡雪?や写真にも載っている「押し寿司」ハート
テイクアウトでも味わえましたデレデレ

コロナが落ち着いたらお店にも是非ほっこり!!



昨日は一歩も外に出ていない私に嬉しいプレゼントがにひひ
会社の近くにある仲良しのお店でお花を買って来てくれました花束
綺麗な姿に気持ちも明るくなりますデレデレイエローハーツ
お話をうかがっているとお花屋さんも大変そぅ…しょぼん
本当にどの業種も同じ痛みを抱えていますね…ショボーン
だからこそ助け合いですね!!
沢山の方がしていらっしゃる助け合いの輪ドキドキ

私も小さなところから…(*˘︶˘*).。.:*♡





明日も皆さんの笑顔の花が咲きますように赤薔薇赤薔薇