ご無沙汰しております。
お変わりなくお過ごしでしょうか?

4月14日、そして今日4月16日…
長かったような、あっという間だったような、、熊本地震から丸4年となりました。
毎年この日が来るとこれまでの復興の歩みを振り返ります。。。(◡‿◡ฺ✿)
溢れてくるのは感謝ばかり…ハート

強まった絆や新しく生まれたご縁もありました。。。(ᐥ꒳ᐥ )


今朝の熊本はお天気もよくとっても爽やかだったので、母が思い立ち、数年ぶりにお庭にでて両親とBRUNCHをコーヒー
今ではお家の中とお庭にしかいない、完全なる引きこもりです(;´∀`)笑
地震の時には家の中に入れなかったので、みんなでお天気がいいと片付けの合間にこの場所で、こうしてお昼ご飯をとっていたのが懐かしいです。
見える景色は全く違うけど…(;^_^A
あの時は周りは瓦礫の山だったなぁにやり汗
時が経ち、お陰様でとっても穏やかな風景になりましたクローバー
(この4年で周りのお家はほとんど建て変わり新しく家お隣はまだ更地のままですが…)
よくここまできたな!と、あの時に沢山の方にお手伝いいただいたのが本当に有難くてドキドキ、、、
今でも心にしっかりその時の様子が残っています照れ

お家を解体し更地にした方の場所には可愛い春の花もお顔を出して微笑んでいます🌼
地震後のバラ祭りのコンサートで「頑張ってくださいね!応援してますよ!」といただいたお花にも蕾が沢山ラブ
バラ祭りで毎年いただいたり、買ってきたお花はお庭のバラコーナーにズラっと(♡´艸`)
私のお気に入りですドキドキドキドキドキドキ(いつもありがとうございます!!)
今年も美しいお顔を見せてくれるかなぁ!?ハート
今年の赤薔薇春のバラ祭り赤薔薇は残念ながら中止になってしまいましたがしょぼん、秋に濃く色づく秋バラを見れるのを楽しみに、春はお庭の薔薇を愛でてます花束

一つ一つの植物やもの達が思い出を繋いでくれる宝物ハート

「4月14日、16日」は震災の日ではありますが、
私にとっては「当たり前の幸せを噛み締めた日」

一変して混乱と余震の不安、そしてインフラが寸断されるというダメージの中から復興してきた熊本です!!

震災で塞がれていたところも段々と開通し、今年は阿蘇大橋も開通の見込み(*๓´╰╯`๓)♡
(順調にいけばではありますが…汗)
心もこのインフラの開通に伴い、皆さんが希望を持って前に向かっていらっしゃるような気が致しますデレデレ


でも4年後にまさか全世界を覆うこのような事態がやってくるとは!!
コロナさんの影響が心配ですねショボーン
先日応援してくださっている病院の先生からご連絡いただき、その時に奥様がフェースシールドなど防護グッズを手作りされているお話をうかがいました。できるだけ安全に沢山の方の診療をできるようにと試行錯誤しながら、いつ感染してもおかしくない…その状況の中で、用心に用心を重ねながら診療してくださっている。
こういう先生方がいらっしゃるからこそ、コロナは怖いけれど、安心できる。。。
有難いことですよね…(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

医療関係、収束に向けて全力を投じてくださっている皆さんに心から感謝です。


緊急事態宣言もでてしまいましたが、ここでなんとか踏ん張って!拡大が落ち着き、早い収束を願うばかりですお願い流れ星

そして、経済も持ち直せるようないい形が出てきてほしいですね…
きっとできる!!!!
色んな時を先人の方々も乗り越えてこられたのですもの…(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
そう言い聞かせながら花々をみて「花の街」を歌っていた今日の朝でしたほっこりチューリップ
~七色の谷を越えて 流れていく 風のリボン~ルンルン


このコロナでコンサートもなくなり、皆さんとお会いできないのを寂しく思っておりましたが、
沢山の方が、メッセージをくださったり、投稿をして下さったり…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)嬉しくてラブラブラブラブラブラブ
ありがとうございます!


花束皆さんのところに幸せの笑顔の花が風のリボンに乗って届いていきますようにーハートのプレゼント花束


大事なのは免疫力ビックリマークらしいですキラキラ
ストレスのかかる今ですが、その発散も大事!!
ん~私なあまり得意でないのですが^_^;
なので、1日1回はお庭に出ることでリフレッシュするよう心がけてますデレデレ
皆さんもストレスをそれぞれのお好きなやり方でリフレッシュをしてできるだけの素敵なその笑顔ラブラブお過ごしくださいハートニコニコ

笑顔でいるといい事もやってきてくれるかも!!(*๓´╰╯`๓)♡
なんて( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ


まだまだ寒暖差も大きな日が続いております。
お身体大切にされてください(◡‿◡ฺ✿)