早いもので今日で3月も終わり…
2020年、節目を迎える明るい春の予定が、なかなかなか厳しい春となってしまいましたね…タラー
いかがお過ごしでしょうか?

我が家の桜も今ちょうど満開に桜
励ますかのように美しく咲いています桜
気持ちも暗くなってしまいそうな今なので、
爽やかな景色のお裾分けをハート
春風にあたりながら空を見上げると、不思議と気持ちも晴れやかになっていきます照れ

3月あたまに満開だった緋寒桜も今では爽やかな葉桜に!!
先日東京では雪景色だったのが不思議に感じるくらいの熊本の陽気ですね(;´∀`)
(東京にいる弟と気温差の話題で盛り上がりました!^_^;)



毎日、少しでも状態がよくなりますように…お願いキラキラと祈りながらニュースを見たり、聞いたりしていますが、次々と起こる世界のニュースに気をもみ、もどかしく、また悲しく思う毎日…
せっかくの心地よい、明るい春なのに…しょぼん


沢山の方が苦しんでいらっしゃることを思うと、自分だけでなく、周りの大切な方達のためにも気をつけていないと…と責任感をもった動きをしよう!と自分に語りかけています。


そんな中飛び込んできた、志村けんさんのニュースも本当に信じられなかったです…まさか…
小さい頃からよく家族揃ってテレビを見ながら笑っていた、そんな楽しい思い出を沢山いただきました。ただただ感謝です。
心からご冥福をお祈り致します。


このような悲しい被害が出来る限り早く終息に向かっていけるように、自己防衛の為の手洗いなどの予防もそうですが、協力をしていくことが大切ですよね…(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

早くパーッと気兼ねなく外に出て、沢山の方にこ会いして、楽しい思い出をつくるためにも!!(⑉• •⑉)❤︎

そして、治療にと頑張ってくださっている方がいることも忘れてはいけませんね!!


どの業種も、どんな人も厳しく大変な今…
少しづつでもいいニュースが増えていきますように願うばかりです…お願い流れ星


でもただお家にいては免疫も落ちてしまう!ショックということで、私もストレッチをしたり、歌ったり、お勉強してみたり、これからのコンサートの構成を考えてみたり(ᐥ꒳ᐥ )(いつ復活出来るかわかりませんがぐすん)
気持ちだけは前向きに!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


そんな私にSNSやメールをはじめ、沢山エールや待っててくださっているお言葉をいただき、本当に励みをいただいております(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ラブラブ
目頭が熱くなりながら読ませていただいてます!
言葉…
北原白秋先生の詩が浮かびました。

『ひとつのことば』
ひとつのことばで けんかして ひとつのことばで なかなおり
ひとつのことばで 頭が下がり ひとつのことばで 心が痛む
ひとつのことばで 楽しく笑い ひとつのことばで 泣かされる
ひとつのことばは それぞれに ひとつの心を 持っている
きれいなことばは きれいな心 やさしいことばは やさしい心
ひとつのことばを 大切に
ひとつのことばを 美しく


皆さんの優しい言葉にいつも支えられている私…
私も優しい言葉をかけていきたいと…
本当にありがとうございますハート


こんな差し入れも(//∇//)
今日は椎葉さんからいい香りの焼き芋が届いてビックリ!!爆笑
しっとりとした舌触りで、くど過ぎない優しい甘さラブラブ
炭の香りがまたいいんです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
椎葉さん、ありがとうございました!

名古屋や東京からも嬉しいプレゼントが(ᐥ꒳ᐥ )
野嵜さん、志村さん、ありがとうございます!!

そして、ご近所のおじ様も採れたてのお野菜をお裾分けに来てくださって、なんて有難いんでしょう笑い泣き
大塚さん、ありがとうございました!
もぅタケノコの季節ですね~、春を感じましたクローバー

下に目を向けるとこちらにも可愛い春の花もビックリマークキラキラ
好きなんです、ちょこんと顔を出した花たちデレデレラブラブ

空を見上げると気持ちがスっーとしますね照れ
なかなかお出かけもできない日が続きますが周りには4月を前に益々春も深まってきましたね(◡‿◡ฺ✿)

学生の皆さんは入学式、新学期ももぅすぐ!!桜

私が毎月伺っていた園の卒園児の皆さんからも嬉しいプレゼントが届きましたプレゼントキラキララブ
皆さん、ご卒業&ご卒園おめでとうございます卒業証書
入学式も例年通りとは残念ながらいかないようですが、早く笑顔で安心して学校に通える日が戻ってきますように…ランドセル桜



私は、まだしばらくはイベントも延期となり、じっとしております。。。ぐすん
コロナさん、落ち着いてくれないかなショボーン

また皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております!!
復活したら是非笑顔でお会いしたいです!!!!
皆さんお身体どうか大切にされてくださいm(_ _)m!!


以前お仕事させていただいた、バンビーニさんの「花咲かじいさん」を~桜

笑顔の花が咲きだす4月となりますように…お願い桜
皆さんの心に笑顔の花が咲き続けますように…ブーケ2