明日はいよいよ3月突入!!

3月を前に、梅に菜の花にそして河津桜もあちこちで綺麗に咲き誇っていますね桜


そんな春を呼ぶかのように2月の最初に八代・日奈久町で毎年開催されている
桜雛人形第11回 ひなぐ雛祭り雛人形桜
が今年も華やかに開催され、私も伺わせていただき、歌ってまいりました!爆笑ルンルン

私がラジオの番組を持たせていただいている「かっぱFM」さんもあるキラキラ八代キラキラ
3月まで1ヶ月にわたり、その八代全体が「雛人形」で包まれるという、大きなお祭り!!雛人形ラブラブ

でも今回はコロナさんの影響で残念ながら3月に向かうにつれて、イベントも中止されできたようで…ショボーン悲しいですねタラー


3月3日ももうすぐなので、気持ちだけでも
『雛祭り』気分をお届け桜桜
今年も会場となった「ゆめ倉庫」には歴史ある雛人形や手作りの雛人形など、色とりどりに飾られ、とっても華やかな空間でした花火花火


雛人形と竹取物語を融合させて催される
『ひなぐ雛祭り』雛人形キラキラ
今年もまた、可愛い日奈久のお姫様が春を告げに姿を見せてくれましたハート照れ
華やかな和太鼓の音で幕が開き、姫はお籠に乗って『ゆめ倉庫』まで~クローバークローバークローバー


母のところに子どもがやってくる『ひな迎えの儀』が行われ、大きな拍手が拍手

お姫様が会場に到着したらコンサートもスタートです音符
この季節にちなんだ歌の数々をお送り~ルンルン

会場に響く皆さんの温かい視線と共に拍手と歌声が嬉しい!!デレデレ
皆さんよく歌ってくださってカラオケ音譜




毎年私も伺わせていただき、この会場では本当に素敵な出会いを沢山いただきましたキラキラドキドキ

会場には全国各地から駆けつけて下さった皆さんの姿がドキドキ
場所を越えて、世代を越えて、一同に集えるお祭り・時間って本当に素敵ラブラブラブ



今年も会場に来てくれていた子ども達もとっても可愛かったんですょ!爆笑
私の教え子、ゆいこちゃん、めいさちゃん、そして追っかけ隊のお友達も御家族皆さんと一緒に°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧ラブラブラブラブ
嬉しいわぁハートハートハート
ありがとうハート
今年も日奈久の皆さんに温かく迎えていただき、大切な思い出の時を紡ぐことが出来ました!!(◡‿◡ฺ✿)

そんな日奈久の見所を「佐藤さん」にご紹介いただきました!!ほっこり
やっぱり日奈久と言えば、、
温泉ラブ温泉
そして、黒い平瓦の目地に、白く漆喰をもった「なまこ壁」も観られる風情ある街並み走る人
そして、美味しいもの…照れ
日奈久ちくわ」に

司会をしてくださった「山下亜矢子さん」からもいただいたいちごいちごいちご「ゆうべに」をいただいちゃいましたラブ


蓋を開けた瞬間に広がる甘い香りくるくる照れ
食べると甘みと共にいちごの程よい酸味もドキドキ
ビタミンが身体に染み込んでくるよう…ビックリマーク
いちごゆうべにいちご美味しいぃ~もぐもぐと我が家ではあっという間になくなっていきました!笑(*´罒`*)

亜矢子さん、ありがとうございました!!


そんなコンサートの様子を八代のケーブルテレビ「ひこいちテレビ」の皆さんがしっかり撮ってくださって雛人形
今年もありがとうございました!!爆笑

今年も思い出いっぱいになった
花火ひなぐ雛祭り雛人形 雛迎えの儀花火

これもご縁を繋いでくださる皆さんのお陰です!
本当にありがとうございましたm(_ _)mイエローハーツ


残念ながら今年は1ヶ月に渡るお祭りは上記の通り、コロナの影響でかなり縮小され、ほぼ行事が中止になってしまいましたがぐすん、また来年も行われるこのお祭り!!
今年残念ながら参加出来なかった方も、来年こそは是非ビックリマークビックリマーク٩(ˊᗜˋ*)وキラキラ

早く、全国に広がっている不安が無くなる環境になっていきますように…星空流れ星
笹に願いを込めて…七夕ラブラブ

来年もまた「日奈久」の地でお会いできますのを楽しみにしております爆笑!!!!

🎼灯りをつけましょ ぼんぼりに~  
お花をあげましょ 桃の花〜.•*¨*•.¸¸🎶

皆さん、素敵な雛祭りの日をお迎えくださいドキドキドキドキ雛人形ドキドキドキドキ