あっと言う間に1月も終わりが迫ってますね!おねがい
今年もスタートからコンサートを通して沢山の方とお会いできて本当に嬉しく思っております照れ
各地でお会いした皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)mラブラブ


つい先日も大阪~静岡~東京へと周り、熊本に戻ってまいりました(*^^*ゞ
1月19日に行わせていただきました
花火門松新春童謡歌い初め大会門松花火
も沢山の方に足をお運びいただき、
心から感謝の気持ちでいっぱいです!!
お出かけくださった皆さん、
ありがとうございましたキラキラ
今年も沢山の方のご協賛、ご協力の元、
『お年玉コンサート』としてプレゼントコンサートをすることが出来ました。
ご協力くださった皆様に心から感謝申し上げます。
お陰様で童謡・唱歌やお琴、そして和装など、和の文化に触れていただく機会をお届けすることができました(◡‿◡ฺ✿)


今年も沢山の仲間達と共にお送りさせていただきましたおねがい

オープニングは「吉田箏曲研究室」の皆さんの和の調べから~音譜
そんなお筝の音色にのせて、お正月にちなんだ歌の数々で華やかに幕を開けさせていただきました爆笑ルンルン

会場の皆さんにもご一緒に口ずさんでいただき、感激でしたお願いラブハート
ありがとうございました!




そんな今年の舞台も彩ってくださった3人の先生方キラキラ
右から:お筝 吉田佳世さん、甲斐夕香子さん、尺八 藤山雅弘さん

先生方の演奏で、今年も「志娥慶香さん」が編曲してくださった私達の故郷「熊本」を歌った歌の世界へ~地球

この歌を歌うと故郷にこうして歌い継がれている歌があるっていいなぁと改めて感じます照れ
今では地元である熊本の子ども達もあまり耳にしなくなっているわらべ唄や民謡たち…
アルエットやDOYO組達もこうしてコンサートを通して、歌に触れて覚えてくれてくれましたニコニコ
会場にお出かけくださっていたお友達にも、そんなメンバーの歌声を通して、故郷にこんな歌があって、大人の皆さんがみんなが知っている歌なんだなぁと感じて貰えていたら嬉しいなっ照れ


新春のこの日だけはみんなでお着物を着て皆様をお迎えしているステージラブラブ
アルエットもDOYO組もそして今回2回目の歌い初めとなるプチのめいさちゃんも、色鮮やかなお着物を着付けていただき、どこか気持ちがピシッと引き締まっているようでした°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧
みんなお着物を着てとっても嬉しそうピンクハート

子どもたちも年々お着物を着るのにも慣れ、着崩れも少なくなってきたと着付けをしてくださった皆さんに褒めていただきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
着付けてくださった「美都」の皆さん、
今年もありがとうございました!!お願いハート
(美都さんでは着付け体験もしていらっしゃいますので、お着物素敵!着たいわ!という方は是非水前寺公園へほっこり)
歌って、踊って爆笑ルンルン
今年も賑やかに幕を閉じさせていただきました!!

公演後、お出かけくださった皆さんとお会いし、お話できるのも本当に私の嬉しい時間ハートハートハート
皆さん、お声をかけていただきありがとうございましたデレデレ

お写真をご一緒に撮らせて頂いた方も✩.*˚
エンジェルブレスの皆さんや蓑田みかちゃん、そして広報誌で「歌い初め大会」をご紹介くださった高木先生ご夫妻もイエローハート

お出かけくださった皆さんに感謝ですラブラブラブラブ
ありがとうございましたお願いハート
舞台裏もチラリにひひ音譜
いつも裏もとっても賑やかです(*´罒`*)
仲良しみんなドキドキ
そんな子ども達の横にはいつも優しい御家族の皆さんの姿が!!
それが素敵なんですデレデレ
本当に素晴らしい御家族が揃った舞台裏ドキドキ
みんながファミリーで和気あいあいウシシラブラブ
終わってからも(♡´艸`) 

今年もみんな元気に歌って参りますので、
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m!!!!



受験を終えた元アルエットの「梅田まことちゃん」からもお祝いのお花が(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
嬉しいぃラブラブ
皆さんからも沢山のお心遣いをいただき、
ありがとうございました\(//Д//)/ラブラブ



感謝ばかりの新年のスタート!!

2020年また私自身も心を込めて、各地で歌ってまいりたいと思います!!!!
この1月のステージをこれからドドっとご報告してまいりますので、是非お付き合いくださいハート(*◡‿◡✿ฺ人)
新年のお祝いに全国各地から駆けつけてくださった皆さん、ありがとうございました!!(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"