ビューンとひとっ飛び飛行機
8.9.10日と北海道に行ってきました爆笑
音符キングラン童謡コンサートin北海道音符
とっても美しい雪景色を愛でながら、滝川町にある『緑寿園』さんへ車DASH!DASH!

2018年にも伺わせていただき、2度目となる今回ビックリマーク
施設の皆さんに、「待ってましたよぉ~!」とお声をかけていただき、もぅ感激で涙がでそうでしたドキドキ
ご縁だなぁと…(ᐥ꒳ᐥ )
前回歌わせていただいた会場に入り、また懐かしさが込み上げてきます照れ
前回と違うのは窓から見える景色上差し
前回は暖かい季節だったのでありませんでしたが、今回は一面銀世界雪の結晶雪雪の結晶

そんな冬景色を眺めながら皆さんと冬の歌を~音符
後ろでは職員の方が「そがみまこ」「うたの旅」のうちわを持ち、応援し、盛り上げてくださっていたんですよぉ!!!!!!
嬉し過ぎます笑い泣きラブラブ

「うたの旅」の言葉のように、歌で旅をするごとく、ご利用者の皆さん懐かしそうに口ずさんでくださって、お部屋の中は皆さんの歌声で輝き、ポカポカ春のようでしたルンルン
「あたろうか」「あたろうよ」とかえってくる歌声ルンルンルンルン
皆さん「懐かしいわ!」と言いながら昔を思い出して下さってピンクハート
皆さんの近くにうかがうと、その息遣いに人生の
ご一緒に時代を振り返れる歌をお持ちでいらっしゃることを羨ましく思うくらいです(*๓´╰╯`๓)♡

またまた素敵なご縁をいただきましたハート
私が、前回お土産としていただいた「緑寿園」さんで作られた美味しいりんごりんごりんごの話ばかりするもので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ
「もぅ時期は終わったので最後のりんごです!」と美味しい「りんご」をいただいちゃいましたラブ
大好きなんです「緑寿園」さんのりんごりんご
そんな「緑寿園」の施設には素晴らしい絵が沢山飾ってあるんです!
ジェニファー・マークスの絵もハート
美術がお好きな理事長様の「絵で施設内を明るくキラキラ皆さんに楽しんでいただきたい」という想いを感じるようです照れ
そんな今回伺った『緑寿園』がある滝川市には、皆さんが大切に歌っていらっしゃる歌があります!「めんこい仔馬」です!
なんと作曲家「仁木多喜雄さん」の故郷が、滝川市ということで、「東滝川駅」の前には歌碑が!
施設の皆さんがご案内くださるとお車をまわしてくださって見に行かせていただけることに!爆笑

施設を出るともうそこには西の空には夕焼けに照らされる雪景色、東の空には銀世界の上に浮かぶお月様が満月
1月にしては雪が今年は少ないよ!と仰っていましたが、歌碑の前には雪がこんもり雪の結晶雪の結晶雪の結晶
私が近くまで行けるようにと、せっせと道をつくってくださって(´。✪ω✪。`)
なんて有難い(ᐥ꒳ᐥ )
雪を越えてきました!!٩(ˊᗜˋ*)و
でもこれぞ北海道の景色❣️
やっぱりワクワクしちゃいますラブ
お近くにお越しの際には是非お立ち寄りになられてみては!爆笑

『緑寿園』の皆さん、ありがとうございました(◡‿◡ฺ✿)


北海道の旅イエローハート
まだまだ続きます!

コンサートの後にまた振り返りながら挙げさせていただきます照れ


今日は熊本『長崎次郎書店 喫茶』で行われる
「エンジェルブレス」の皆さんの門松ニューイヤーコンサート門松に行ってまいりますルンルン
今年も色んな方とジョイントができて、このご縁や絆が嬉しいですハート

お待ちしておりますショボーンラブラブ