夜中からなかなか凄い風が吹いている我が家…
皆さんのところはいかがでしょう!?
今回も台風は上手くすり抜けてくれるかなぁと期待していましたが、今の時点でこの強風だと少し心配…タラー
もしかして強いのはココだけだったりして(;^_^A
風の里でもある西原村ですから…
どうか各地で大きな被害にならないことを祈っております。
停電など、万が一に備えての防災セットを用意しておくのも大切ですね…
備えあれば憂いなし!
皆さんお気をつけてください。





さて、今日とは打って変わってお天気のとってもよかった8月3日!!
私の地元、熊本県・西原村の中の高遊地区では
夏祭りが!!祭花火
私もお声をかけていただいて、賑やかな地区のお祭りに参加させていただいてきました爆笑くるくる
20年続くお祭り祭カキ氷
ステージでは地元の皆さんの世代を越えた様々なパフォーマンスが爆笑

力強い子どもたちの太鼓に
可愛い園児のダンス
 
カッコイイ地域のダンスチームのステージに
大人の皆さんのフラダンスと盛り沢山!!
各出し物に私の同級生のお母様や子どもたちがいて、地元を感じましたデレデレラブラブ

次は私の番〜爆笑アップ
リハーサルの時から会場にいる皆さんに温かい声援をいただいてハート
本番ではちょっぴりマイクが切れちゃうというハプニングがありつつも、皆さんお祭りを楽しみながらお聞きくださってよかった照れ
会場ちは元気な子どもたちも沢山!!
可愛い声がステージまでかえってくる!(♡´艸`)
思わず呼んじゃいましたウシシルンルン
子どもたちは何をやっても可愛いラブラブ
西原には度胸たぷっりキラキラ
元気なお友達が沢山いるみたいデレデレ
みんな一緒に盛り上げてくれてありがとうピンクハート

嬉しいのが、コンサート後の反応(//∇//)
なんと、小学生のお友達が「お姉さんのお声綺麗でした!また来年来てください!」と
感激すぎて泣いちゃいそぅ笑い泣きキラキラ
何かしら感じとってもらえたのかな°₊·ˈ∗(( ॣ>̶᷇ᗢ<̶᷆ ॣ))∗ˈ‧
ありがとうハート

 
高遊の皆さん、ありがとうございましたハート


8月3日は私の教え子「アルエット」もそれぞれに大活躍していたんです!!ほっこり

4人は神奈川で開催されました、毎年恒例
「童謡サミット」でゲスト出演を音譜
「プチDOYO組よこはま」のメンバーも一緒に頑張っていた姿を写真で見ながら、みんなの成長を感じている私です照れ
熊本では「アルエット」のメンバー「梅田まことちゃん」も『第67回 熊日童話まつり』という歴史ある催しで頑張ってましたニコニコ音譜

他にもメンバーがそれぞれに活躍した一日ビックリマークキラキラアップ

こうして、皆さんに見守っていただきながら、成長し、歌も心も繋がってゆくのですね照れ
また、これからもそうなっていけるように、私自身も精進していきたいな黄色い花と考える一日でしたブーケ1


各会場にお越しくださった皆さん、
お付き合いくださった皆さん、
お世話になった皆さん、

本当にありがとうございました!!お願いおねがいハート




この雨も強風も少しづつ落ち着いてくれるでしょうか汗えー?
そんな台風も吹き飛ばすように、今日も元気いっぱいなコンサートを考えて打ち合わせしてきマース爆笑パー



皆さんいい一日をハート