こんばんは!
今日は風が強く吹き飛ばされそぅな一日!
皆さんの周りではいかがでしたでしょう!?
さすが、風薫る5月ですねくるくる
それにしても突風が吹き抜ける我が地元「西原村」です^_^;
時に停電もあるというアセアセ…さすが風の里です!
これで雨雲も吹き飛ばされて明日は晴れるかなキラキラ(願望アップ)



さて、今週も爽やかな新緑の緑に包まれながらあちこちで歌わせていただきました!!ニコニコ音譜
5月12日ビックリマーク大切な花束母の日花束には
赤薔薇カントリーパーク 春のバラ祭りピンク薔薇!!

それはそれは美しく咲き誇るバラに癒しとトキメキを感じる『バラ祭り』!!
そんな、春のバラ達に包まれて、
青空の下、会場の皆さんと楽しく歌ってきましたルンルン
会場となった『カントリーパーク』にはバラ達にも負けないくらい素敵な笑顔の花が溢れてましたょピンクハート
私も沢山お写真を撮っていただいちゃいました!!
た〜っぷりお写真を掲載しながらまた改めてご報告させていただきたいと思います!ほっこり

赤薔薇春のバラ祭り赤薔薇
5月26日まで、色んな催しがあっていますょビックリマーク
是非お出かけになられてはいかがでしょうか!?ニコニコ

県内各地、全国各地からお越しくださった皆さん、ありがとうございました花束ラブラブ






5月13日には『キングラン童謡コンサートin熊本』!!
今回の施設は玉名にあります『ゆうきの里』さんキラキラ
なんと!職員の方の中に私の同級生の友達が( ✪ฺ╻✪ฺ)‼‼‼‼‼‼
久しぶりに会えるハートという嬉しいサプライズも!!
そして、入居者の方の中にはコンサートにお越しくださっていた方も…とご縁は繋がりますねラブ
と、この先はまた各々のご報告にてくるくるほっこり
『ゆうきの里』の皆さん、ありがとうございました!!




5月15日に行われた『キングラン童謡コンサートin熊本』!!
続いての会場は、菊池にありますオシャレな施設
『わいふ桜座』さんへキラキラ!!
キラキラ一周年キラキラを迎えられたとても大切な記念の時にお邪魔させていただき、皆さんと歌を通してお祝いさせていただきました!花火
温かい職員の皆さんのそっと寄り添われる中で、入居者の皆さんも懐かしそうに口ずさんでくださり、素敵な施設中に歌声が響きました音符

それはそれは、随所に気を配られた内装にビックリ!!
是非そんな中の様子もたっぷりご紹介させていただこうと思いますほっこり
続きはまた次回ルンルン

『わいふ桜座』の皆さん、そして『一本松荘』の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)mラブラブ
そして、おめでとうございましたクラッカー




コンサートだけでなく、あちこち保育園の歌の教室音譜や大人の皆さんの教室でも楽しく声をみんなで出しながら歌ってますよぉ〜アップゲラゲラルンルン

そんな大人の皆さんのお教室で今年の新春の集いでもお世話になった音楽カフェ『Coffeeサロン はら』さんが今月で終わりになられる事をお聞きし、お邪魔しに!!
Coffeeが好きな方ハート
音楽が好きな方ハート
原さんが好きな方ハート
が集われる『Coffeeサロンはら』キラキラ
今までに沢山の方が素敵な思い出を刻まれてきたサロン!
寂しいですが、これまでの感謝の気持ちを込めて…ピンクハート
本当にありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!

 
今日は朝から長崎・大村の海上自衛隊大村航空基地へ車DASH!
式典に参加して参りましたキラキラ
熊本地震の時に、本当にお世話になった自衛隊の皆さん‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
その後もご縁をいただき、音楽隊の皆さんと御一緒にコンサートもさせていただいたり…

あの時の心強い、逞しいお姿、感謝の気持ちが溢れてまいります。
ヘリコプターによる県内離島からの救急搬送でも沢山の命を守っている皆さんの働き…
今回うかがったことで、また様々な面で沢山の方の命を守っていらっしゃることを知ることができました。
私も守っていただいたこの命…
大切に毎日刻んでいきたいと噛み締めるばかりです照れ


今日は私の教え子、「アルエット」の梅田麻琴ちゃんの大活躍も!
みんな頼もしくなっていきますほっこりイエローハーツ
子ども達、それぞれの頑張る姿に楽しみが募ります!キラキラ



1週間、、、各地に皆さん、本当にありがとうございました!!m(_ _)mピンクハート




さぁ、明日は私も頑張る日!!ニコニコルンルン
毎年恒例『坪井川園遊会』の花火料亭体験花火
5月19日 『料亭 喜楽』
11:30〜

三味線奏者の「川村美重秀」さんと共にステージを行いますピンク音符ブルー音符むらさき音符
お楽しみいただけるかなぁ〜ハート
明日も明るく歌ってきまーす!マイク乙女のトキメキ





ふんわり風船星皆さんも明日も素敵な一日をふんわり風船星