4月を目前に桜も一気に開花してまいりましたね!!おねがい

そんな桜の花に包まれる熊本城で毎年開催されております
桜坪井川園遊会  観桜の宴桜
で今年もまた3月23日に歌ってきました!! 
あっという間に1週間…早いぃ〜あせる
その間に沢山のお写真をいただきました!!キラキラ
皆さん、ありがとうございます!
今日は皆さんからいただきましたお写真をドドっと載せて先週のご報告をさせていただきます(*^^*ゞアップ


3月23日、コンサート当日の熊本城の桜は、ほとんどが今か今かと開花を待つ蕾の状態でしたが、一本だけ、お越しくださった皆さんを歓迎するかのように、ひと足早く満開の姿を見せてくれた桜の木が!!!!桜キラキラ
私もそんな桜の木と同じくらい、皆さんへの「おもてなしの心」で歌ってまいりましたラブラブ

お出かけくださった皆さん、
ありがとうございました照れお願いキラキラ

今年で15年目となる『坪井川園遊会』!!
岩田会長のお話をお聞きしながら、私も15年間、この『坪井川園遊会』で沢山の方との出会いがあったなぁ…としみじみ噛み締めました。
そんな15回目を迎えた『坪井川園遊会』の
桜観桜の宴桜では、バイオリニストの「村上ふみさん」とご一緒にお送りしてきました!!おねがい
ふみさんとのステージは去年の「八千代座」で行った私の夏のルンルン仲間たちコンサートルンルン以来で、私自身もとっても楽しみに、皆さんにバイオリンとのコラボで春を感じる曲の数々を選曲し、お送りしてきましたラブラブ

コラボ曲もあれば、それぞれソロでの世界観もたっぷりとお送りして〜ルンルン
生の音を春風に乗せて皆さんの元へ…
お楽しみいただけたかなぁハートお願い

プログラムの中には、ふみさんが地震後熊本復興への想いを寄せてプロジェクトを組み、
作詞樋口了一さん、作曲三宅美紀子さんによって作られた1曲『阿蘇』も大切に想いを込めて歌わせていただきました!
阿蘇大橋が来年にはかかり、またその橋を沢山の方が行き交い、その場所に素晴らしい思い出が刻まれていくことを願って…

あっという間にあの地震からも3年…
負けてたまるか!という肥後もっこす魂で、きっと沢山の方があの時を乗り越えてこられた今。
そこには沢山の県内、県外、海外からの温かい手を差し伸べてくださった力が励みとなってきた事と思います。
熊本城も少しづつ見れるところが広がってきて、この日も沢山の方が熊本城下に訪れていらっしゃいました!
活気がでてくるのは本当に嬉しいことですね照れラブラブ
コンサートに立ち寄ってくれたり、コンサート目掛けて来てくれた可愛い子ども達も沢山!!
最後にはステージに上がって、可愛い姿で盛り上げてくれましたむらさき音符カラオケブルー音符
みんなありがとう!!音符ラブラブ!
なんと、私の同級生のボクちゃんもノリノリで音符
ありがとうハート
またまた、なんと!札幌からも!!
(と、ご本人のお写真はありませんがショック心のアルバムにしっかり刻んで)
この日は、熊本県内各地から、そして佐賀や名古屋や北九州、千葉、と皆さんが各地からお越しくださっていたんです!
なんて有難いことでしょう!!
そんな皆さんとお会いできるのが、私の一番のエネルギー源ハート

3月で「ひごまる隊」を卒業する「ありさお姉さん」もコンサートを見に寄ってくれました!!
熊本城を盛り上げ、また震災後も熊本を元気に、そしてご支援くださった皆さんへ「ありがとう」の想いを届けに、毎日笑顔いっぱいに活動していた「ひごまるくん」と「ありさお姉さん」コンビ!来月からはまた新しい風が吹いてきますねくるくる
ありさちゃんとは城彩苑で度々一緒にステージをしてきたという、とってもいい思い出がピンクハート
ありがとう!!
また新しい形で頑張っていく「ありさちゃん」と一緒に出来たらいいなっルンルン


朝には肌寒い陽気のこの日でしたが、お昼には日が差してポカポカハート
城彩苑の中には子ども達が緑に包まれて遊び回る穏やかな姿も音符
春ですね〜チューリップ
「村上ふみさん」とのジョイント音譜
桜観桜の宴桜お付き合いいただき
皆さん、ありがとうございました!!

今度はゴールデンウィークからスタートする
キラキラ坪井川大園遊会キラキラ!!

私の登場は5月5日カブトこどもの日カブト
12:30〜のステージは「DOYO組の子ども達」も登場!!
15:30〜のステージは「アルエット」も登場!!
と、子ども達の姿が溢れますビックリマーク
是非お楽しみにm(_ _)m音譜


そして、5月19日桜料亭 喜楽桜にて
坪井川大園遊会の一環で料亭体験!!
是非こちらもお待ちしておりますm(_ _)mラブラブ
お食事をお召し上がりいただきながら、是非ゆっくり喜楽の雰囲気と共に、音楽をお楽しみいただければと思いますキラキラ音符
お問い合わせは「坪井川園遊会事務局
電話番号: 0962794567です!

また、是非お待ちしておりますおねがいお願い



続いては24日のご報告アップ
是非、お付き合いください(◡‿◡ฺ✿)✩.*˚