今日はお知らせさせていただきました通り、
悪天候により冬あかりは中止
となってしまい、コンサート応援とご計画くださっていた皆様、本当にすみませんでした
また来年に楽しみは延ばして
是非来年もお待ちしております

さて、そんな『冬あかり』の灯篭は見れませんでしたが、先日の金曜日
今年もスタートしました熊本・山鹿で2月一杯、毎週金、土曜日の夜に熊本県山鹿市八千代座界隈で開催されています花火山鹿百華百彩花火
に私の教え子「梅田まことちゃん」が出演するとの事で、見に行ってきましたァ爆笑!!
 
外には目を引く灯篭がざずらっとキラキラ
そんなイルミネーションに囲まれた八千代に入ると、中では素敵な催しが✩.*˚
オープニングは「山鹿太鼓保存会」の皆さんの迫力のある演奏からルンルン
まことちゃんも「山鹿太鼓保存会」のOGと日本国際童謡館のメンバーとして、司会と歌声をお届けキラキラ照れ
最後は山鹿と言えば!!
キラキラ山鹿灯籠キラキラ
頭に髪の灯篭をつけ、幻想的な雰囲気で皆さんを魅了ラブラブ

マコちゃん大活躍!!
さて、そんなマコちゃんと帰る前に灯篭を見に〜爆笑
やっぱりいいですね〜
優しい明かりに癒されます
苦戦しながら、くらい中でもパシャリカメラキラキラ
思い出が出来ましたピンクハート
くらい中に色鮮やかに光かがやく灯篭に包まれに皆さんも是非お出かけになられてみてはいかがでしょう

まことちゃんも毎週金曜日、土曜日に出演していますビックリマーク音譜ほっこり
是非八千代の中にもお入りください



さて、節分の今日はいつも応援してくださっている方からお誘いを受けて、
「焼き芋」作り&食べにぃ〜
本当は「冬あかり」にみんなで焼き芋を食べて温まってもらえるように✩と焼き芋作りをして会場に持ってきてくださる予定にしてくださっていたのですが…
残念ながら中止
ということで、せっかくだから「焼き芋」作りにぃ〜とお声をかけていただき、
DOYO組と(急だったのでアルエットとDOYO組の中で都合が合ったメンバーで)一緒に焼き芋食べにぃ〜

それはそれは大きく、甘く、石焼きの美味さにビックリ!!
DOYO組のみんなも、お芋や手作りのみたらし団子、卵焼きに、ご飯キラキラと舌鼓ハート
子ども達にとってもこうして、見たり、聞いたり、触れたり、と色んな体験してみたりする時間は大切な時だなぁ
と、しみじみ感じました
美味し、楽しい時間はあっという間
沢山の差し入れにお腹もいっぱい

皆さん、ありがとうございました
おには外ー!福はうちー!と、豆まきも

皆さんに福がやってきますように…


今度は今週末!!
2月9日熊本・八代・日奈久
花火雛人形ひなぐお雛まつり花火雛人形
でお待ちしています



さて、明日は朝からひとっ飛び飛行機
神奈川へ
よこはまの「プチDOYO組よこはま」のメンバーの練習へと行ってきます
2月3日の昨日は大庭館長の主催する『歌い初め大会」で大活躍だった「プチDOYO組よこはま」
またこれからが楽しみです



皆さんも明日もよい一日を星空