暖かい日が続いていましたが、ここにきて寒波到来!雪の結晶雪の結晶雪の結晶
寒暖差も大きい毎日…体がついていくのも必死ですが、紅葉にそして夜には星々も綺麗なこの時期星空自然を見渡しながらこの季節をたっぷり楽しんでいきたいものですね星
昨日はそんな空をひとっ飛び飛行機
神奈川へ
CDの中で歌わせていただいた
「ともに生きる 愛のテーマ」
の作詞者でもあります「牧島功先生」のパーティで歌ってきました
故郷への想いが詰まった素晴らしい会でした!
そんな中で歌わせていただきましたことをとても光栄に思います。
そんな会場でとっても嬉しい、また不思議なご縁も乙女のトキメキ照れ
縁というものは本当に繋がってゆくのだなぁドキドキと嬉しくなりましたキラキラ

今回うかがった「横須賀」は私の地元「西原村」が震災の時にとてもお世話になった場所でもあります。
前が見えず、皆が途方に暮れていた時に来てくださったのが『横須賀海上自衛隊』の皆さん!!
余震も大きい中、危険時直ぐに対処出来るようにと睡眠もほとんど取らずに夜通し避難所にいる私達のお世話や対応をしてくださっていた、その姿は本当に頼もしく、最初瓦礫の中に現れたその凛々しい姿に安堵し、神々しくさえ見えたのが忘れられませんビックリマーク
5日後、寒い中を過ごしていたところに自衛隊の皆さんがお風呂を持ってきてくださって入ったその時の心が溶けるような感覚も懐かしく思います。
毎日有明の海まで水をくみに行き、ろ過してお風呂に使えるようにして持ってきてくださっている、その献身的な皆さんの姿に皆が感謝し、子ども達の中からも将来の夢候補像として自衛隊の皆さんの姿が挙がっていたくらい
そんな「横須賀海上自衛隊」さんの姿を横須賀の地に降り立ち鮮明に蘇ってきました
今回またまた「横須賀」との嬉しいご縁…
こうしたご縁を大切にしていきたいです

皆さん、ありがとうございました




今日は熊本に飛んで帰って「美里町」にあります障害者総合支援センター『ゆきぞの』さんの素敵な催しゆきぞの音楽祭
楽しみです
私の時間は15:00〜キラキラ
是非お待ちしておりますニコニコ


私も有難い事にあちこちへと伺い、文化の秋もみじ〜クリスマス〜クリスマスツリーサンタへとこの季節ならでは!の行事を通してステキな思い出を刻ませていただいていますおねがい

各地でお声をかけてくださった皆さん、そして、
これからうかがわせていただきます皆さん、
本当にありがとうございます


ご報告したいコンサートや催しも沢山!!!!
不覚にも…少し体調を崩している間にドッと溜まってしまいました
これからたっぷりご報告させていただきますので、是非お付き合いください



皆さん今日も素敵な一日を