7日の立冬を過ぎで暦の上では冬へと…雪の結晶雪の結晶
一年…早いものですね

とは言うものの、立冬過ぎたら少し暖かさも…
今日の東京も朝からジャケット薄手でいいかも!というくらい…
寒がりの私にはとても有難い、一番いい頃
ですね照れもみじ
秋の名残りをまだまだ、た〜っぷり楽しみたいですねキラキラ

そんな事を想いながら羽田に向かうバスの中の私です
これから熊本帰って今夜は佐賀〜飛行機
いやはや、この気温差に体がどのくらいついてきてくれるか…
まだまだ駆け抜けますよー!!!!
インフルエンザも流行ってますので、皆さんもどうぞお身体大切にされてください。



さて、秋の終わりは先日お知らせしました通り、『広島』は三次 神杉 河内に行ってきました
こちらの方が寒かった

でもその寒さも吹き飛ばすような
心あたたまるとても嬉しい、楽しい思い出満載で、
地元の皆さんの温もりを感じる3日間でした

熊本や佐賀、名古屋、東京などから応援に駆けつけてくださった皆さんも沢山写真を撮ってくださったので、またまた写真が揃ったらたっぷり写真掲載しながら雰囲気をご報告が出来たらと思います
是非お楽しみに



というわけで、コンサート番外編の広島をもみじもみじもみじ

今回昨年に引き続きお声をかけていただいた
くぬぎの森音楽祭&美食会
の前に、朝からとっても素敵なところに行ってきたんです
三次に着いてオススメしていただいた場所!
3月のお雛祭の童謡列車で行った「西城」を通って熊野神社さんに☆
杉のこの大きさにビックリびっくりアップ
3つ並んでいる様にみえるけど、、、1つだわ!!


こちらは「古事記」に登場する国生みの女神「伊邪那美命」と縁ある場所なんですってビックリマーク
階段を登って行くと…
それはそれは立派な杉の木が並んでます!
壮大な老杉が歴史を物語るようにそびえ立ち、隙間から差し込む光がなんとも厳かな雰囲気に
「伊邪那美命」を祭神とされる「熊野神社」にお参りを。。。

隣には登山道が続き、二宮、三宮へと続いていきます…

時間がないので、名所となっている「那智の滝」までは行けませんでしたが、手前に「比婆山御陵」の祭儀が行われていた『磐境』を発見
これまた、なんて大きさでしょう!

と古代のロマンに想いを馳せながら紅葉に色づく
素敵な秋の里山を堪能して翌日の会場となる『河内』へのリハーサルへとまいりますDASH!DASH!

会場では着々と翌日に向けて実行委員の皆さんがご準備されてましたキラキラ
河内ふれ祭り」と名のごとく、とても愛の溢れる方ばかりビックリマークニコニコ
リハーサルからたっぷりお付き合いいただきました☆


いよいよ、この日のメイン!!
このまま夜のステージへ

と、この先はまた次のご報告で


2日間いた広島…今回も地域の歴史、魅力を再発見したとっても濃い「三次」の旅となりました


お会いできた皆さん、
本当にありがとうございました



紅葉も徐々に南下し、周りの木々の色づきも濃くなってきているようですねもみじイチョウ
この行楽シーズン!!
寒さ対策をしつつ、紅葉狩り〜もみじ
まだまだ行きたい〜☆
行けるかなぁ〜☆
と、季節を楽しむのはいいですねニコニコ


そんな思ってたら、昨日はこちらを来春コンサートで一緒に演奏してくれる友人から、打ち合わせの時に見せてもらってビックリ
そぅです!次はもぅこの季節…クリスマスツリークリスマスベル
早いわぁ〜サンタ
(二子玉川ショットカメラキラキラ)

今年も最後まで各地のコンサートで皆さんとお会い出来るのを楽しみしています
11月、12月もどうぞよろしくお願い致します

またスケジュールもドドッとご案内させていただきます!!!


今日はこれから佐賀へ!

明日、11月10日(土)は
熊本の桜十字病院さんへ
14:30〜  (フルートの松島里絵さんと御一緒に☆)


11月17日(土)
美里町 ゆきぞの音楽祭



11月24日(土)
認定こども園 ルーテル学院幼稚園 創立70周年関連行事 童謡コンサート
と、私の母校にあります素晴らしい「ルーテル学院幼稚園」の節目となる大切な時にうかがわせていただきます
この日は「大庭照子館長」も会場に
皆さんと70周年を歌を通して楽しくお祝いできたらと思います。


11月25日(日)
生協まつり
テーマ:「出会い・ふれあい・ささえあい」
〜届けよう!コープの想いとつながりを〜
開場          10:00〜
開催場所   グランメッセ 展示ホールC・D

※コンサート時間は決まりましたらご案内させていただきます。




12月6日(木)
札幌 キラキラコンサート
「毎日新聞社」さん企画で、玄米酵素さんの特別協賛のもと、毎年福祉支援学級の子ども達に「楽しいXmasを」と開催されるプレゼントコンサート!プレゼント

(去年も可愛い子ども達と楽しく過ごした『キラキラコンサート』トナカイ誕生日帽子今年も楽しみっ)



12月15日(土)
Xmasアコースティックコンサート
14:00〜
御船 肥後藍御船工房ギャラリー  にて



12月18日(火)
たまきな荘 Xmasコンサート
※詳細は決まりましたらご案内させていただきます。



12月23日(日)
キングラン 童謡コンサート in河口



門松門松門松門松

1月2日(水)
2019年 坪井川園遊会 新春の宴
※詳細は決まりましたらご案内させていただきます。


1月12日(土)
2019年 新春歌い初めコンサートルンルン
場所  はあもにいメインホール
時間  13:00〜 と 15:30〜


是非チェックをお願いします