こんにちは!
遅くなりましたあせる
やっとご報告!!キラキラ

先日はご案内させていただいておりました
もみじ坪井川園遊会 秋の宴もみじ
お越しくださった皆様、
また足を運ぶ事は叶わなかったけど、応援くださった皆様、
ありがとうございました

台風の影響で10月6日から10月27日へ
と日程が移動してしまいましたが、
秋晴れの爽やかで心地よい、とてもいいお天気の中で開催することができました

今回のステージには素敵なゲストも

大阪を拠点に世界へと音楽で笑顔を!と活動をしていらっしゃる『ヒューマンノート』の皆さんが、熊本大地震の後、熊本の皆さんに音楽で元気になっていただきたいと立ち上げ、私も講師として携わらせていただいている
熊本わくわく合唱部の皆さんが初登場!!キラキラ

「益城テクノ仮説団地」に毎月集い、歌ったり、お話をしたり、お会いして笑顔を交わし、声を揃えることでご縁や絆が深まり、またこうして御一緒に歌で発信することでその繋がりが強くなっていくようです


ありがとう・元気・勇気を歌声にのせて〜


皆さんの温かい、力強い、優しい、歌声に私も胸いっぱいに
会場の皆さんにもそんな合唱部の皆さんの想いが歌を通して届いたのではないかなぁと思います
会場から大きな拍手が!!

ステージにはそんな『熊本わくわく合唱部』の練習にも時々顔を出して一緒に歌ってくれていた「アルエット」リーダーの『永田ゆうちゃん』も登場!!爆笑

こうして場所も越え、世代も越え、一緒に心通わせることができる「歌」の力…
大きいなぁと思いますおねがいドキドキ

そして一緒に歌うことで感じる幸せ
皆さんの周りが幸せで溢れることを願って
さらに!未来に繋がる明るく可愛い歌声もキラキラ


会場からも素敵な歌声がステージまで届いてました

会場の皆さんとも一つになって歌った「故郷」は心にジーンと沁みました
ありがとうございました
そんなこの日の様子をはじめ、『熊本わくわく合唱部』のこれまでの活動、皆さんの姿を、なんと「TKU」さんが長きにわたり密着取材してくださいました

皆さんの歩みが『ドキュメント九州』の番組にて放送されます年内に
また放送日が分かりましたらお知らせさせていただきます
歌で前に向かって心一つに〜

是非ご覧ください




さて、2回目のステージはDOYO組、プチDOYO組のみんなとまたまた元気いっぱいに〜
DOYO組この日は☆
(右:美月ちゃん、ここねちゃん、りおんちゃん)
(右:ゆいこちゃん、まどかちゃん、めいちゃん)
そして、プチDOYO組もお姉さん達と並んでニッコリ
(右:まいちゃん、あもちゃん、初登場新メンバーのゆうかちゃん)

会場にも可愛いお友達が御家族と一緒に

2回目のステージも最後まで温かい拍手をいっぱいありがとうございました

皆さんの温かい気持ちをいっぱい受けたこの日

なんと!社会科見学の時に300円のお小遣いの中で私にと薔薇の花を買ってくれたんだそぅ
お母さんがこの日まで枯れないようにと、必死にもたせてくださって、ばぁばと一緒に届けてくれました
なんて光栄なことでしょ
大事な大事なお小遣いで、素敵な薔薇の花をありがとう
そして、こちらにはチョークアート&ペーパークラフトで作ってくださった、正に城彩苑のための作品を
写真で伝わるかなぁ〜
チョークで描かれたこの繊細な色合いに、立体感のあるペーパークラフトがお見事
ありがとうございます
さらに!
ステージには竹灯り
こちらも薔薇ラブ
素敵でしょう
昼間なので灯りが分かりづらいかもしれませんが、夜になるとそれは綺麗
また是非飾らせていただきたいと思います
ありがとうございました


会場に集まる皆さんの温かさ
本当に毎回感謝感激です
(お写真にはありませんが、皆さんから頂いたお土産も本当に美味しく、嬉しくいただいておりますありがとうございました)


せっかくですので、記念写真を撮った皆さんのお写真も
(東京エレクトロンのイベントでお世話になった方やくまモンご縁で出会った皆さんそして、長年応援してくださってる皆さんも)

城彩苑のお店の方ともとっても仲良し
いつも可愛がってくださる『壱の蔵』の皆さん
そして、阿蘇熊本空港でもよくお会いするいつもパワフル『いきなりやわたべ』の坂本さん☆彡.。
写真には撮れませんでしたが、天草のオランダ揚げさんにも立ち寄って


熊本城下は美味しさ満載!!
見所満載!!
温かい人も満載です!!照れ
(カメラにおさめないとね〜ガーベラ)

今度熊本城下でお会いするのは新年!!
花火門松2019年1月2日門松花火
また是非お待ちしております



と、その前にもコンサートは満載です
是非各会場でお待ちしております



ガーベラガーベラ皆さん、どうぞ素敵な秋をお過ごしくださいガーベラガーベラ