先日14日はとても有難い、素敵な御縁をいただいて神奈川にあります

『相模國一之宮 寒川神社』さんにうかがってきました


(本番は撮影できないので休憩中)

今回『天皇陛下御即位三十年記念』ということで開催された

東儀秀樹さんのコンサート


「伎楽・雅楽・舞楽」

歴史、文化、芸術にたっぷり浸ったひと時になりました☺️✨

中では東儀さんも日本語の美しさとして大切にされているとご紹介され唱歌も!

私もやっぱり日本の心を大切に歌っていきたいな☆と改めて😌✨ 




実は、翌日8月15日も「磯子」で大庭照子館長が行った

平和コンサートに私も出演をさせていただき、先日ご紹介もさせていただいた「悲しみを力に〜ともに生きる〜」を命の尊さ・手を取り合う大切さを想いながら歌わせていただいた後、またまた「寒川神社」さんへ💨


野村萬斎さんもご出演された「薪能」を拝見させていただきました!


本番中は撮影禁止だったので舞台のお写真だけ☆

↓(寒川神社HPより)


http://samukawajinjya.jp/index-sp.html

日本の文化・芸術って本当に素敵!! 素晴らしい御縁をいただき心から感謝です。



1日を通して平和を見つめる時となりました


この日を迎えると本当に平和の尊さを噛み締めます…



とても厳かな空間に、そして凛と温かい宮司様にエネルギーをいただいて、また明日からの力を!


四季折々に魅力的な「寒川神社」さん!!


また是非この四季を楽しみに、文化を触れにうかがいたいと思います


桜の舞う春の季節も楽しみです