昨日は一昨日の雨、風、から一転、昼間はとてもいいお天気になりましたね晴れ

そんな昨日の朝は、坪井川を活かしながら、熊本城下一帯を盛り上げていこう!と立ち上げられました坪井川園遊会の第14回目の安全祈願祭が沢山の来賓・関係者の皆さん、そしてお客様に見守られながら『城彩苑』にて執り行なわれました
式典の中では急遽、この園遊会を発足時から導き、見守ってくださっておりました、坪井川園遊会 故小堀名誉顧問 への想いも込めながら歌わせて頂きました。
朝は寒かった昨日でしたが、式典の頃には温もった風が吹き、あの名誉顧問の優しい、温かい微笑みを空から感じるかのようでした
本当にお世話になりました。
心よりご冥福をお祈り致します。

式典も爽やかな風の中終了し、いよいよ第14回 坪井川大園遊会スタートです!
初回からずーっと出演させて頂いている私。
14回目…早いものですね☆
沢山の出会いを頂きました
最初は桜の期間だけだった『坪井川園遊会』の催しも1年間季節を通して皆さんとお会いできる催しとして、「観桜の宴」「復興祭」「坪井川大園遊会」「秋の宴」「新春の宴」と賑やかに開催されるようになりました
ここには本当に沢山の方の想いと御尽力が詰まっています。

アルエットやDOYO組、プチDOYO組もこの園遊会で見守り、育てて頂いているようです
今年も歌って、踊ってまいりますよ〜



昨日は花魁さんの日
可愛い禿さん達や振袖新造さん達にかこまれて、綺麗な花魁さん達でした。
華やかな衣装に身を包み嬉しそぅ
私も昨日は式典を見に駆けつけてくださった御家族と1日城彩苑を楽しんで
美味しい香りに吸い寄せられました


私達は5月6日最終日!!!!
1回目にはDOYO組
2回目にはアルエット
も登場します
お天気になる事を祈って…

6日は『城彩苑』でお待ちしています


皆さん、素敵なゴールデンウィークを