3月に入りましたねビックリマーク
あっという間に卒園式シーズン!!
今年度も終わりが近づいているんですね…照れ

今月は卒園式や卒業式…卒業証書桜
と新しい扉を開いて羽ばたいてゆく皆さんの大切な節目の時…おねがい
私の教え子でもある長い時間を一緒に歌って過ごしてきた『アルエット』のメンバーの中にも正に今日!!卒業式を迎える子もキラキラ卒業証書キラキラ

これから他のメンバーも、そして毎月レッスンにうかがっている保育園の年長さんも次々と旅立ちの時を迎えて、毎年私にとっても涙涙の月…

次の未来に向けて羽ばたいてゆく姿は輝いてますね照れキラキラ
これからが楽しみッラブラブ

そう毎年思わせて頂ける環境にある事を本当に嬉しく、有り難く思いますドキドキ

その姿をしっかり目に、心に焼き付けていきたいと思います




さて、そんな3月を前に少し前になりますが、
キングラン童謡コンサート
で大阪に行かせて頂きました飛行機
{CDC0AF75-DB58-495C-A131-F6D9693BD69B}


最初に伺ったのは、ブーケ2桃の節句ブーケ2を前に
『雛人形』が華やかに迎えてくれた
玲風苑さん!!
玄関から春を先取りして感じて(♡´艸`)ラブラブ

施設のあちこちにはご入居者の方が作られたという素敵な貝で作られた絵も
すごいですょね
{D60CFCA1-512C-4ABA-83AD-89C917B47E18}

コンサートの会場には金の屏風が飾られ、私も「雛人形」にならせて頂くかのように
この日は寒さも緩み「金の屏風にうつる日を かすかに揺する 春の風」という歌詞がピッタリの日和で、会場の皆さんとも季節を感じながら春の歌の数々をご一緒に歌ってきました音譜
{1E15742B-139A-44DE-A489-4D9C04D21D7E}
{F6EDA979-B04B-4788-9434-260C8BF31978}
会場には懐かしく人生を振り返りながら口ずさんで下さっている入居者の皆さんのお姿とそのお隣で一緒にリズムをとったり歌ったりして下さっている職員の皆さんのお姿が
その雰囲気の温かいこと

そんな職員の皆さんが前に立たれると皆さんの表情も柔らかく
{3A0B15F5-CEBF-4CF1-BAA3-5D144BD676AF}
手を繋ぎ、照れくさそぅに…
でもその分握った手の温もりから心もほぐれてくるように優しい空気が溢れるようです
{2F59E333-01A6-4F61-8E3C-5EB4B6EFCAFC}
素敵な職員の皆さんに囲まれた
キングラン童謡コンサート
歌を通して皆さんと繋がった時間を本当に嬉しく、有難く思います
{3153DC86-4AAE-41B7-BF55-EE2CEF6219C0}

玲風苑の皆さん、ありがとうございました
{658AB567-A3F3-4472-B005-733AC0099343}



次に訪れたのはまたまた素敵な施設でしたよ
ウェルネスあびこさん
{CB22CA0F-F31E-4D82-B420-A401CD78D175}

会場から1曲終わる毎に「良かったよぉ~」というお声を頂いたり、優しく微笑んでくださるその表情に励みをいただいて
{7CC6F8C8-58E5-4B7E-97E3-C7E975DE9F59}
職員の皆さんとも一緒に歌って踊って
皆さんもいつも一緒に過ごしてらっしゃる職員の皆さんの姿に嬉しそぅ
{120DCD12-4965-46A4-8BBE-F9AA1B7BD26E}
コンサートを通して、歌を通して、皆さんと色んなお話も膨らんだり
中にはなんと!熊本御出身の方も
懐かしく熊本にお住まいだった当時のお話をしてくださったり
歌が出会いや思い出を引き寄せ、振り返らせてくれるようです
人生の先輩方から大切な事を教えて頂いているようです。。。
また素敵な出会いとエピソードが増えました
{5892A53E-9A8F-4DB9-AD0D-59BDAD1AABCC}

ウェルネスあびこの皆さん、ありがとうございました



そして御縁を作ってくださったキングラン関西さん、ありがとうございました



3月の『キングラン童謡コンサート』は関東へ
また出会い&再会が楽しみッ




皆さん3月も素敵な毎日を~