今日は年に一回のクリスマスプレゼントコンサートクリスマスツリー
として、玄米酵素さんのご協力のもと、
毎日新聞社さんの企画で、毎年札幌市特別支援教育研究連絡協議会さんが主催となり開催されています
キラキラハイゲンキ 元気いっぱい キラキラコンサートルンルンキラキラ
で私自身も可愛い笑顔に包まれて、
元気いっぱい歌ってきましたぁ
{FA515C0C-108D-427E-8202-BBEC2A3F21C4}
{2EAE2C74-7352-46F7-B451-6F077A2F661E}

一年振りの「札幌市教育文化会館 大ホール」
入り口に立つとみんなにまた会える〜
とワクワクがとまりません
{7C5C645E-0008-4B3D-A5C6-C7048F131F1F}
会館の関係者スタッフの皆さんや音響・照明・会館の皆さんとも「お久しぶりです」と言えるのがとっても嬉しい
開演まで時間がない中を、
子ども達にいっぱい笑顔になってもらいたい
と想いを込めてみんなで大急ぎで準備!!
さすが〜皆さん、慣れてる〜キラキラキラキラ
皆さんいい方ばかりで、笑顔も溢れながらせっせと準備〜爆笑!!
{F0FED546-7DD9-424F-AFF5-19100AB8F5AE}
今回のゲストは昨年に続き、
バイオリンの「廣末 真也さん」
みんなにいっぱいバイオリンの音色も楽しんでいただこうと沢山の曲を準備してくれましたょ
{6AD51110-C8EA-4473-890C-7F746AF02E5C}
こんなに可愛いステージの中を、真也くんのバイオリンの音色が子ども達の笑顔のようにキラキラと響きわたります
{ACA50BAA-EBFE-4A84-BE17-0D6498A7024B}
{8CB3F456-80E6-48B1-89F8-44B251D7FED7}
{98A374E8-D39B-430C-A163-74509471591E}
{28C952DC-E4FC-4C77-B579-6B268F1A549D}

こうして開催できますのも、子ども達を想う皆さんのお陰です
そんな素晴らしいコンサートに毎年携わる事ができて、私も本当に幸せに思います
{BE347FCE-20FA-4E7E-B85E-5B9D5F07E167}
今年もまた文化会館大ホールが可愛い児童、生徒の皆さんと先生方で満席爆笑ラブラブラブラブ
年々応募が増えているというお話を伺って感激しちゃいました

今年も会場いっぱいに響いた子ども達の歌声と笑い声そして、声援も

クリスマス前にやってきてくれたサンタさんサンタやトナカイさんトナカイのひと足早いクリスマスプレゼントはみんなの心に届いたかなプレゼントラブラブ
{B0D10916-2E84-435D-B255-74BB53013DA6}
{435F7F95-EB67-4277-92BA-AEA616D62792}
一緒に歌って踊った今日の日が、また皆さんの素敵なクリスマスの思い出の1ページになってもらえていたら嬉しいなピンクハート
{CB1D66B9-9ECB-4970-8EA9-8971AD3276A2}
{EC679863-8944-4EDB-A5E9-9DB3B18A7042}
{49DE1CC4-783C-4385-8796-8D4C80165188}
私も会場の皆さんの笑顔にとっても元気をもらったステージ

みんなの笑顔がとっても可愛いくて
そして、「楽しかった」「いっぱい一緒に歌ったよ」「歌もバイオリンも綺麗だったぁ
という素直な表情で投げかけてくれる言葉を受け取ると本当に嬉しくなりますね
「ありがとう!」の言葉に私こそ心から「ありがとう」を言いたいです
{BDA4651F-D4CF-4C44-82DD-A4F3F33A1A66}
{7506634C-B5B6-4A3B-BBE2-D320A08F0947}
一列に並んで 
みんな気をつけて帰ってね!
{B0396C08-0B0B-4E24-B7B3-D3D930BDE082}
外はとっても寒かった札幌!
でも会場の中は心からポッカポカ💖


今年もまたお世話になった皆さん、
お出かけくださった皆さん、
本当にありがとうございました
{3F4F781E-269D-47D0-A303-FC5DCE1B155D}
{B762CED9-C657-4D61-B654-1C80D931A957}





今回の札幌では素敵な思い出がまたまた沢山
訪れた場所で今か今かと待っててくれる方がいてくださるって本当に幸せな事です
{6DD4D2E3-8C56-470D-B749-B7A9D7327723}
(空港まで迎えに来てくださって、新千歳空港から札幌駅まで初のドライブ
今までに見てない景色が見れました
あ!ハイゲンキと到着早々からワクワクな私でした)
{E8B9E062-3F69-4B27-8193-3A5C08B5A1F4}

楽しかった思い出を胸にひとっ飛び〜飛行機

東京も結構寒いみたい(笑)




さて、明後日は熊本帰ってその足でまたまた園児の皆さんとコンサートで会ってきますルンルン


1日1日クリスマスに、そして新しい年に近づいていきますね☆

皆さん明日も良い一日を