長野から戻り翌日から3日間、「さいたま市民会館」にて、大好きな仲間達とそれはそれは賑やかなコンサートルンルン
{AD1D2465-BE06-4B48-842F-7872C1004ED7}
今回うかがわせていただいたのは、さいたま市の8つの園が集まり開催されました
平成29年度 親と子のふれあいコンサート

5年前にこのコンサートで出会いをいただいた素敵な皆さんと、再び集合!!
{72857A40-496A-4D52-B11F-7F9F7C947C11}
上から
オカリナ&トランペット「茨木智博くん
ピアノ「森悠也くん
バイオリン「廣末真也くん
スティールパン&打楽器 「オカピ

久しぶりに一緒に出来るのも楽しみで照れドキドキ
前日のリハーサルから大盛りあがり
「あーしようか、こーしようか?!」と練りながら、時にはみんなそれぞれ無言で真剣な時間も…
{FFF75163-AE92-4337-9D8A-2C34090EDC6F}
音響、照明の皆さんも前日のリハーサルから視察に来てくださり、みんなで練り上げて迎えた当日!!キラキラ
{F96D9E4F-467B-45B6-9019-7A5E27F5BBCF}
{69285E73-44C5-41D0-B013-5243641115EE}
さぁ、いよいよコンサートの始まり音譜音譜
{4F47FA6B-A9F6-4F6D-915A-E4DD2867BA7B}
{1BB592A7-A68E-44D7-B0F3-F2F8520E14FA}
{3269C975-98B1-4FA5-88C0-78D0E6DE6054}
元気に幕開けルンルン
時にはしっとり音符
{EF23592F-D7D6-4CBE-B3D1-34F583809854}
会場には沢山の素敵な先生方と園児、保護者の皆さんの姿が!!爆笑

お母さんやお父さんの隣やお膝の上で抱かれながら可愛い歌声で力いっぱい歌ってくれるお友達
この笑顔がたまりませんラブラブ
そんな子ども達を見守る優しい保護者の皆さんの笑顔もラブラブ

それはそれは私が歌う曲の全てをみんなよく歌ってくれたんですよ!
日頃から沢山の歌に幼稚園やお家で触れているからこそですね
{B7A9B22C-A917-490F-83F8-8F1FC56C521D}
元気に歌って!!
時には元気に踊って!!
{A3480473-4B72-42A3-B494-77AE7854F950}
(コンサートの中では各園の先生方にも出ていただいちゃいました
子ども達からの歓声がすごかったですよぉ!
さすが先生方キラキラキラキラみんなの大好きドキドキが伝わってきました照れ)
{66670802-E6C6-4B18-9C0E-0835C1D899CD}
そして、素敵な楽器の音をたっぷり聴いて!!
{28006596-DE47-42F3-9970-2135086A472C}
(それぞれの楽器のお話にも、子ども達は食い入るように耳を傾けてくれてましたょ!)
{623F74A2-3441-43A6-8A31-EC082B389C3D}
{9A6B2D79-109D-40B5-A599-7064C4FF79F8}
(子ども達にとっては初めて聞く楽器の音も沢山!!やっぱり大興奮ですよねノリノリの会場を私は幕の横からコッソリ
素敵な演奏に聞き惚れて〜)
{716DA8EA-1AC7-42A1-ADCF-D07F87D20FA8}

最後はこの素敵な仲間達に、3回それぞれの公演で、会場の先生方全員にもステージに上がり、加わっていただいて大合唱
{BBF4FD9E-A366-41C9-9BDA-EAF1F2E6E64E}
{444BF417-E454-4AB6-A80B-C208F3534AD4}
{E8420DC2-27BC-497E-A867-6A6DEDA4FE81}
子ども達の心の引き出しに先生方の歌声が、姿が焼き付いたかな


実は子ども達にも喜んで貰おうと先生方、急遽楽しい踊りも覚えてステージでやってくださったんですよ
{0F03E54D-5C65-4603-97D2-1B9571564856}
{6E61FEE6-AF70-48BB-AD99-E9120B934B05}
{EE5303E7-BAB3-44DF-AF25-90089B7AF7FF}
(練習している部隊裏(♡´艸`))
先生方が舞台を降りながら楽しかったぁと言ってくださったその一言がまた本当に嬉しかったです
きっと子ども達がキラキラした瞳で先生方を見つめているのを感じられたからかな
本当に子ども達想いの素敵な先生方ばかりでした


子ども達にとって、歌や楽器や音楽をもっと好きになったり、先生みたいに!なんて夢が生まれたり、何かのきっかけになったら嬉しいですね



あっという間に過ぎた3ステージ
無事に終える事が出来たのも沢山の方のお力のおかげ

音響、照明、スタッフの皆さんも素敵にステージを彩っていただいてありがとうございました
{4B394EE6-C417-4894-8454-0481FBA1EC13}

そして、この機会をくださった先生方
お出かけくださった保護者の皆さん
園児の皆さん

ありがとうございました!!!!
{09A09F98-1665-41A4-9F2A-3059204945FB}


また一緒にやりたいね
と夢を語らう控え室

みんな、素敵な時間を   ありがとう
{7249E174-9C11-4357-AE22-0E0F7A267D67}
{CD960607-FED7-43A0-8FA0-A7D9412EB030}