今日は母の日
いつもお世話になっている母へ✩
見守ってくれている母へ✩ 
日頃のありがとうを!
私はやっぱり歌をこめて


そんな母の日にむけてこちらのコンサートでも会場の皆さんとお母さんの姿が目に浮かぶ曲の数々を歌を歌ってきました

爽やかな北海道
キングラン童謡コンサート
コンサート通して北海道を満喫してきましたぁ


11日は札幌にありますアメニティ西岡さんへうかがってきました
{D1452B9C-FCE1-43A5-A7B5-E1735EDB9D14}
{689D10FB-355E-4243-AD8C-93AD3D299FA0}
会場は職員の皆さんがピンクの桜で飾り付けを🌸
会場の皆さんにもピンクのお花が配られ、そのお心遣いの素晴らしさに始まる前から感動でした
職員の皆さんが会場の皆さんに喜んでいただきたいその想いが伝わってきます

そんな温もりで包まれた会場には皆さんの優しい表情が広がっておりました
{0E1A87EA-B4DD-4B83-AB21-8657D88D9F18}
{AE568E95-4284-47F7-B7E9-8F5A05099869}
皆さんのそれぞれの過ごさせれできた時を歌声から感じるようです
そんな皆さんの事を真正面から向き合っていらっしゃる職員の皆さんにも前に出てきていただいちゃいました
{DF8C7A25-6807-4B79-9271-45A4166A3C94}
やはり、皆さんの大好きな職員の皆さんが前に出られると表情がまたググッと柔らかくなられます
{18420D98-3CC7-47D1-8FFF-890C9EB1B08D}
{060F7102-9A51-4E94-8BF0-E9256ED0234A}
手を繋ぎながら童心にかえっていただいたり❤️😊
手の温もりは不思議と優しい気持ちにしてくれます
{08882B34-FC27-4CBF-B1D2-1E290D228011}
{970D74FB-8553-449D-BEC7-9DCA08BE723A}
「私の故郷はね…♡」とお声をかけてくださった方も
沢山の思い出を紐解き歌と共に思い描いてくださったことを本当に嬉しく思います
歌そのもののもつ力可能性を感じますね
{CF4EE94A-D75A-45EA-AB4E-93CFC5FA5F5E}
{546E2212-3724-4C60-A60F-B617CF23FDB6}
素敵な時間をメニティ西岡の皆さん、ありがとうございました


前日の10日は樺戸郡月形町にあります
月形緑苑さんへうかがってきました

{2773993E-77A2-4451-AE9C-396E52EF45FC}
こちらでも本当に素敵な時間を過ごさせていただきました

本当に驚くほど皆さんがリハーサルからご一緒に歌ってくださったんです
感激でした
日頃から施設でも沢山の歌をご一緒に歌われて居るようで、施設での思い出も思い描いていただいたのでしょうか
{EC16525C-2481-4FFE-96AC-91F6F7B90104}
一番驚いたのは施設長様の気さくで明るく皆さんを包み込むお人柄
一番の盛り上げ役でしたぁ
施設長様ありがとうございました
職員の皆さんもご入居の皆様もみんなが御家族のような温かい雰囲気
{2C33086F-2462-4363-9F17-3EA2927ED0A9}
お元気に前に出てきてくださってご一緒に手遊びをと施設長様の呼びかけにご登場くださった方のキリリとカッコイイこと
凛と立たれ、リズムの早い手遊びもなんのその
お歳をお聞きしビックリ
御年94歳
素敵でした
コンサートが終わり、お見送りをしながら色んなお話を聞かせていただき、コンサートを通して色んな事と重ね合わせてくださったことに感激でした

花束をくださった方の溢れる涙は大切な方を思い出してくださったのかもしれません。。。
それぞれの方の、様々な思い出をお聞きできた大切な時間でした

月形緑苑の皆さん、ありがとうございました


私も皆様をお手本に!
素敵な歳の重ね方をしたいなぁと
回を重ねる度に強く思わせていただく
キングラン童謡コンサートに感謝です

キングランさんありがとうございました
{211C2B24-BEA0-466D-AEE5-C73785F55689}
(荷物をおろしてくださりながらパシャカメラキラキラとってもお花が似合われますが、しっかり熊本まで持ち帰らせていただきました(笑))

爽やかな景色の中、楽しい時間はあっという間…クローバー
また今度は12月ハートおねがいハート
クリスマスの毎年恒例乙女のトキメキキラキラコンサート乙女のトキメキで札幌に行けるのを楽しみにルンルン
名残り惜しみつつひとっ飛び〜飛行機
{FB18ADDC-2A9E-457E-A8E0-01D7A51218E8}


次回のキングラン童謡コンサートは名古屋

また素敵な施設の皆さんにお会い出来るのが楽しみです


明日もいい日でありますように…