キングランさんでの沖縄コンサートが決まり、急遽!!
昨年、熊本地震の後御尽力くださった『民生委員児童委員連合会』の皆様、そして「いきがいのまちグループ 夢空間たんぽぽ」さんに御挨拶を
とお話をしたらビックリ
皆さんがこうして一昨年お邪魔した思い出の泡瀬第三公民館でコンサートを開催し、ご支援くださった地域の皆さんが集ってくださいました
感激
ステージもこんなに可愛く
{E8DA32A0-4456-4A09-82BF-CCD1D9B41C73}
会場には「アルエット」のみんなとDOYO組として熊本で一緒に歌い、3年前に沖縄に引っ越してきたゆうかちゃんも
{B4EC97B2-EDF2-4434-BF7B-F378F8BD6A3B}
御家族で駆けつけてくださいました✩
まだまだちっちゃくて可愛い弟くんもつれて
{C5484431-DC15-43B7-9CAD-088F9C28C841}
この可愛さにキュンキュンです
{C4226093-3116-45A3-B849-958AEC8073E2}
ゆうかちゃんもすっかりお姉さん
{6B86803F-DE32-4D00-8CCB-96FB51CE9AF9}

昨年は「アルエット」のみんなも春休みに沖縄へ来てみんなでステージを
その直後熊本地震の発災…
まさかまさかの出来事に皆さんが御心配くださり、募金活動をしてくださったんです…
ありがたいことです

ゆうかちゃんも久しぶりに一緒にステージへヽ(*^^*)ノ
{453BE237-F441-4163-806E-E8BFB8DBD613}
会場には未来を担う子ども達も沢山
親子でしっかりお聞きくださっていた姿には嬉しくて
一緒に歌ってくれてる姿も可愛くてやっぱりステージにあがってもらっちゃいました

一緒に歌った中には一昨年「泡瀬小学校」に平和集会の中でスクールコンサートをした際に覚えた『月桃』を平和への祈りを込めて
{C88D33E3-7BCA-4964-A3E7-06635A1FE17E}
昨年一緒に歌った三線を弾きながら沖縄民謡などを綺麗な声でお送りするまいちゃんも
{D0389937-C970-4A38-9727-08A3269F09D2}
みんなで元気にハッピーくまモンも
あっ!ピエロさんが
そぅなんです、とってもお忙しいのに駆けつけてくださったんです
{8A28F3C4-604C-474B-8906-9BE518902F5B}
本当に沢山の出会いの中で大きな支えをくださった方々がこの会場へ
大きな感謝の気持ちを感謝状にのせて西原村万徳地区を代表し、民児協 会長様にお渡ししてきました
{EC51E8EF-6E84-490F-994B-04FAA5110507}

翌日は熊本までメッセージも届けてくれた『美里児童園』にも
{AA0BCB3F-293A-4FF4-A965-81EBBB9E773D}
うかがってビックリ!
お友達みんながゴザをしっかり敷いて集まってくださってるのにビックリ

昨年の春行ったコンサートも覚えてくれていて、大賑わい
{FBB2DE68-1AB4-48E5-82B4-1CEE9E4826A9}
{92C0C850-64E9-4187-8C31-E49429C02FB4}
みんなの手の温もり忘れません
{C6F81FF4-7FBB-4285-A622-898C1FDA90A1}
「民児協」の皆様
{1FD4B270-C30C-41B1-B3B5-72A480CB20AB}
「夢空間 たんぽぽ」の皆さん
{DF1E9FBF-BE20-4A5F-9BAC-295065D48CA4}
そして、
お手伝いくださった皆さん
お出かけくださった皆さん

ありがとうございました
{E0FA0233-1FD5-4FF9-AD7F-E57509000E54}
{318A825C-B27A-4E70-98BB-43445A065E73}



今回は珍しくプチ観光
{4094F22C-5252-4F11-BA65-4217297E789D}
{0E5DC1CE-32A5-42C7-999E-4283117478DC}
久しぶりに海の近くまで
沖縄ではもぅ1月半ばから2月半ばに桜が満開となりもぅ葉桜
雰囲気はまるで初夏のようひまわり
{0ECA6AB0-BD71-42C6-9BAD-E57BBD826C06}
キラキラ輝く海を間近に眺めながらテンションアップ
{1A6C7573-F0B6-4FB4-A5FB-598D6EEB7A9B}
「海の青さと空の青〜♪」(芭蕉布)と思わず歌いたくなっちゃう景色キラキラ
{D4B3FBBB-16E2-4479-8184-62730CB08F26}
{82586851-547E-41D6-BF22-0875AE76616E}
沖縄ではいよいよ海開きやしの木波
{90C77D75-905A-44E0-89A9-ECA28983BE76}

そんな沖縄で芯から温まって、まだまだ寒さが身に染みるこれからを乗り越えるぞ!



皆様もどうぞお体大切に
素敵な春を桜桜桜