11月は久しぶりに何回も新幹線に乗ったなぁ〜☆と振り返りながらスタートした12月
そんな12月を迎える前日も新幹線に乗って大阪から東京へ☆

さて、そんな鉄道といえば
先日11月27日には可愛いこの子が住む素敵な南阿蘇 高森駅で可愛い列車に会ってきました
{56DF089D-84A3-4FC1-B35D-BA520882F5D6}
阿蘇の五岳「根子岳」が目印の『高森町』に幸せを運ぶ妖精風まるくん
{7EA27E5B-6272-459D-B6D1-56BD13231B80}
「ボンボ藤井さん」が作られた『風まるくんのテーマソング』も歌わせていただき、また今月の歌として高森ケーブルテレビさんで歌わせていただけるという、様々な御縁をいただいている高森町

そんな『高森町』を走る南阿蘇鉄道が地震後7月31日に部分運行を再開され、みんなで盛り上げていこうとこの日第2回目となる南阿蘇鉄道復活祭が行われました
熊本地震後、運休を余儀なくされていた『南阿蘇鉄道』が7月31日から再開し、皆さんの喜びも一入
私もその復活を歌を通してお祝いさせていただきました
{C619A99F-3AC2-45B3-8EB2-F70F1D913CD8}
{1776FE69-9583-422C-8924-BCD045D311B2}


またこの日は、週刊少年ジャンプに連載中の人気漫画「ONE PIECE」と球磨郡湯前町(くまぐん ゆのまえまち)・熊本県阿蘇郡高森町(あそぐんたかもりまち)が、熊本地震の復興を支援しようとスクラムを組み、プロジェクトが始動しましました
ONE PIECEの原作者で熊本出身の尾田栄一郎先生、集英社、東映アニメーションなど多くの関係者の協力を得て、熊本県内の各自治体で行われる「ONE PIECE熊本復興プロジェクト」
その一つ、花火「ONE PIECE」復興列車花火がこの日高森駅」キラキラ御目見キラキラ
{B599AE95-16F3-4A1F-B3F5-FDA54858D8F9}
http://www.mt-torokko.com/2016/10/24/289/
コンサート中も可愛いONE PIECE列車にみんなで手を振ったり爆笑ラブラブ
{9798AEBA-4B3C-4C31-BF18-A83C426697EC}
そんな列車にちなんだ歌など、可愛い仲間と共にお送りしてきました!!音譜
{2AACAD0D-9AF0-4659-94FB-0E63C3856897}
DOYO組のさらちゃんピンクハート音譜
{3F6AE5CF-04EA-4BDB-8BCA-0BC48CACBAC5}
{F6017D65-7443-4305-8327-CBA2BB448D13}
{C036F31C-3445-4FFC-A02E-9E9146202707}
{789C2216-9FE6-42CE-9A17-EF9CCFC427B1}
{E0CA9EFA-29B0-47E3-8D73-728D660CB7B2}
元気なプチ2のゆいこちゃんも登場ピンクハート
{65933CA6-0689-4D87-9741-A265002DC8C4}
{846E2C5C-F4C2-4E4A-AC90-277FCEAED3F3}
「風まるくん」も揃ってステージも賑やか
{ECE83DC2-8B8D-46A6-ACA8-A06525703E4E}
{9DC195EF-72AE-4F6A-A9A4-A151BED9292D}
会場には久しぶりにお会いできる方々のお姿も
{74F9D6E7-BD78-42ED-8838-4D9D00396F20}
{5030728F-2CAC-47F6-9232-545DE7985220}
お出かけになられていた皆さん、美味しさ・楽しさの詰まった南阿蘇の物産に舌鼓を打ちつつコンサートに耳を傾けてくださって
{1CED2E0A-D3A4-4C76-8647-8401A983812C}
いつも応援に駆けつけてくださっている皆さんも各地から集結なんて有難いことでしょう
{2240926B-9B19-4898-9DDA-1C7332E2766A}

この日は残念ながら雨模様…雨
私もホッカイロを5個以上貼っていても震えてくる寒さの中、皆さんお付き合いくださり有難くて嬉しくて
{4777BFE5-96FA-4B87-A1B0-471E23C791A9}
{AAB748D8-CFF1-462C-9017-9DCAA4610D17}

皆さんありがとうございました
{3C5AC632-EE7E-454F-B397-BCBAEE8A57D5}
{A958850E-ABB1-425D-B2D9-FBE19ED7EFA3}
南阿蘇鉄道復活おめでとうございます

南阿蘇・高森町には素敵なスポットも食べ物も満載
『山村酒造さん』の熊本を代表する地酒れいざんもやっぱりいただいとかなきゃ
また2月頃にある新酒も要チェック
これまた格別
以前「テレビタミン」のロケで何杯飲んでしまったことか
寒い冬も「高森」必見ですょ
{4D7D71EE-DCA9-47D2-8B33-B131B3D617AC}
そんなお酒には囲炉裏で焼かれたアユやヤマメ、田楽もいいですよね〜
{083E5B7B-F0D2-4097-89CD-8820B809ABE7}
あっ!お腹が空いてきちゃった

是非皆さん、ONE PIECE復興列車に乗って、自然に囲まれた風景に浸って、美味しいものを食べて、心も身体もリフレッシュしに『南阿蘇』『高森町』へ訪れてください

ONE PIECE復興列車は2月28日まで
楽しいイベントも盛り沢山のようです
http://www.mt-torokko.com
{FB6DD562-E5C2-4CF0-91D2-47185ACFF3FC}
{9E788708-6D92-4B75-8FFC-56BDA99696D4}
{0321332D-D7B6-4ED4-93FF-79173F365017}
{1E5A7D08-A1D8-4D18-89BB-7E4FB979EAC2}
雨でも満喫〜
みまこでした☆(笑)