寒露の時期に入り、日足も短くなってまいりましたね!!夜の街

夕暮れのなんとも言えない哀愁漂う美しさで包まれる秋の風景…もみじ

10月9日五ヶ瀬の夕陽の里で毎年行われています
紅葉夕陽の里フェスタin五ヶ瀬紅葉に伺い
そんな秋の美しい夕空を阿蘇の五岳も遠くに望めぶどう五ヶ瀬ワイナリーぶどうの丘で大自然を眺めながら会場の皆さんと歌ってまいりました
前夜からの大雨で野外開催も心配されましたが、夕方にかけて天気も良くなってきて見事な夕焼けが見れましたラブ
{90BBD192-ACB3-4A87-9A8B-FFAA05F55F41}
{62C0CA56-D66E-4161-845B-6DC45ABBC902}
{3DCFC48C-78BB-4445-8022-66B3E443C38C}
{1E7B265F-D8C4-4F29-BA66-1AE5846669F2}
マイナスイオンをたっぷり身体に浴びながら、そして五ヶ瀬の皆さんの温もりに触れながら、とっても素敵なひとときを過ごしてきました
{071E6DC1-3038-44A1-A465-1F293CF7DF7E}
{5BD485A0-D3AD-4D9C-A016-27096A99D684}
{9BC3DD09-6579-44E2-B601-F1A6636FA600}
{4A8A0FF0-2B64-43BB-998A-833BA1427990}
{C90F2B20-93C5-4203-8B89-6F6E2BB0F083}
{4BF6F49B-AB9A-4EED-ACAC-923942F4D722}
{6A6A7C58-59F2-41A1-96BB-3AAFDD743ED4}

子ども達の演舞があったり、地元の皆さんの舞があったり
本当に皆さんが家族みたいな雰囲気で見つめる温かさ
{B25A8B9E-7371-4574-A677-2654E705998B}
{153B9802-A49B-4EE9-91E4-3A00B664C576}
そんな地元の皆さんが愛情込めて作られた特産が当たる『抽選会』に私も急遽参加
どなたが当たるかドキドキ…の大事なお役目を
ま〜盛り上がりましたょ

会場には地元の方だけでなく、県外からも沢山の方々がいらっしゃってる事を抽選会を通して改めて感じ、そんな皆さんを五ヶ瀬へおかえりなさいと迎える会場の地元の皆さん


私も五ヶ瀬には絵本朗読を行っていらっしゃるつくしんぼの皆さんとの御縁で何度も訪れさせていただいていて久しぶりとなる五ヶ瀬
「おかえりなさい☆」とお声をかけてくださる方もいてなんと幸せな事でしょう

そのファミリーとしての居心地のよい空気感にほんのり癒されて
{04B56760-8E92-4683-A677-CA076C70CD78}
{583B4985-1667-4EFF-91C6-1E3D9E0FC5E3}
{C07FB4CD-284B-4F3F-887E-4D165938BD8A}
リハーサルから皆さんと歌って
{7127C1CF-02C0-4FD1-82C9-9194D8CF8AFD}
{E33B1A35-CDA1-4BE1-BDD0-C1702BF4C0A3}
青空のもといよいよ本番
{9FAAED1C-A691-4853-83DD-2172D6FCD65A}
こんなに可愛い子ども達にも会えたんですよぉ〜
{6A115039-76FD-49A9-AC90-490C9D9C3BAF}
先生のリードの素晴らしさ
大盛り
{04F86013-CD77-4CE9-970F-82FAC438E3AF}
みんなで私が歌っている「ハッピーくまモン」も
{0A25D637-0BDD-4C6C-9E85-11509681DD12}
{7AA7C03C-2E17-43A2-B54E-9BBDC8B2ED04}
{689F1F8C-1DFD-4DE6-B73D-49CD0F9F7547}
{92B70508-0783-4D05-AC4C-A9B97B944BEB}
みんないい笑顔
ありがとう
{873B3B43-0A7D-49EA-B0CA-D08C68BEADF3}
子ども達の笑顔に元気をもらい
大人の皆さんもニッコリと

世代を超えて歌うことが出来る童謡・唱歌や皆さんの思い出の曲たち
皆さんもご一緒に口ずさんでくださりそんな歌声が山々に響き渡りました
{99AA3FA4-D0BA-4190-A305-3236E9BEE38A}
歌に合わせてくれたみたいに紙飛行機を飛ばす可愛い姿も
{82972B23-A563-4850-8B34-DEA9309B71EA}
{E5D670EC-F4D4-41D0-A7A1-44B9EBC99A40}
{4363F7A5-7A56-4223-9A93-3FB02589EFAE}
{49EC93D8-EBAA-42D0-B955-307FF4AA7FD7}
{0B28ABC2-1319-4301-B616-43BD32FD0D77}
皆さんの笑顔が本当に嬉しい
{2700662E-6294-48A4-A6B0-DA9B956363DD}
{99833848-7497-4673-846A-B3EE8ED72286}
{30E96DE8-0D22-409D-867D-FD295565CE8D}

今回私の初「なぎさママ」ジョイントコーナーも
司会をされたお姿とはまた全然雰囲気が変わりまるで天女
{A7624470-7FF6-4A0B-9C0E-DF953E8AB347}
{E78B7C38-1AE0-4D4F-97F1-45E06F25888F}

今回のこ縁を結んでくださった「なぎさママ」とそして、夕陽の里フェスタの実行委員の皆さん
{07F88FE6-E75A-416A-B265-53E7D256D9E9}
この機会をありがとうございました!!
{6D06E616-D202-4310-A60D-7101871AF46C}
{83F15C35-823D-4853-B0CB-547AB9EFE65D}
「私達もいつも阿蘇の五岳を見て育ち、よく西原までも買い物に行ってるんですよ!」とお声をかけてくださったり☆
お隣五ヶ瀬からこんなにも熊本を応援してくださっているって本当に有難いことですねラブラブ
{945A98A2-EED1-4209-96E5-8C5268DCC8C7}
可愛いお友達もできましたドキドキ
{D094FECE-B1CC-47EC-B673-3337F8564B1D}
熊本からの応援もドキドキ
{016271AE-2137-441D-A8A1-C2FF93A952FD}


地域の温もりを感じた楽しい秋の一日照れラブラブ
{45BEAB05-5D50-4087-B6A6-3A3463521F30}
{1C6982D1-4E45-4837-98D7-DA4B4D148DC9}
雨の心配される中御付き合いくださった皆様、お会いできた皆様、
ありがとうございました

またこの夕陽を眺めに一日お邪魔しマース
{9F7169DA-D0E3-47F8-8617-CDF357BE37BB}

美しい景色、そして美味しいワインも堪能出来るシャンパン五ヶ瀬ワイナリーロゼワイン是非皆さんも訪れて見てください爆笑!!