一昨日はスクールコンサートいきいき芸術体験教室天草小学校へ行ってきました
{D61D0DFA-4F56-402C-8172-38B9F7F6E3DB}
{3090A770-4A7D-41C1-9524-468B3C638279}
到着して早速素敵な先生方に迎えていただいて感激
{9537D536-F741-4C3B-849C-72E61DCC620D}
青い海を眺めながらやってきた天草小学校には太陽のような輝く笑顔のお友達が沢山
{BEEB8862-DE92-4542-8E7D-D064D939AD8F}
{5D76BA29-C3B5-49CA-AEC2-912506AE5397}
{48CDBE96-2354-4978-B94D-669655979733}
先生から「歌が大好きな子ども達です」とお聞きしましたが、本当にその通り
最初はビックリしたように( ´艸`)✨そして恥ずかしそぅに小さなお声でしたが、全員合唱ではそれはイイお声で私に歌をプレゼントしてくれましたプレゼントキラキラ
{40C5D178-D1D4-4E80-B57B-DB3BB58FF426}
天草小学校の教育目標に掲げてある素晴らしいお言葉を是非出会いや歌を通して子ども達が肌で感じ、見つけてくれたら嬉しいなぁおねがいドキドキ
と思いながら私もコンサートさせていただきましたルンルン
{D2EAF4AC-0F61-44A7-80DE-98CDE726DB03}
そんな子ども達の姿を終始温かく見つめる先生方ラブラブ子ども達もこんな素敵な先生方に囲まれて幸せですねラブ
{4F5F1CFE-E532-4414-9BAD-7D7BFF1A3DC3}

コンサート後はみんなをお見送り〜爆笑ラブラブ
可愛いみんなの手にハイタッチ!!

5.6年生はお片付けお手伝いキラキラ合格
えらいなぁ〜☆ってみんなと触れ合っていたら先生から合唱コンクールの曲を聞いていただきたいキラキラと嬉しいお声かけがウインクアップ
{560D3D72-2B36-4A6C-96C8-E763CB459058}
とっても素敵なお声照れルンルン
{6C9B9239-A8C3-411F-B3F0-D2656D1C6E3E}
せっかくなので、私もちょっぴりアドバイスラブラブ
{BBB3059C-5A51-469E-BE93-681AF735C36F}

コンサート後もたっぷり皆さんと一緒の時を過ごせて嬉しいかったです爆笑花火
ナント!!福連木小学校で歌わせていただいた時にお世話になった先生もいらっしゃって久々の再会に感激
本当に出会いって素敵なものですね

実はまた11月13日に今度は福連木子守唄祭り
にお邪魔するんです
その時にもしかしたら全員ではありませんが「天草小学校」のお友達とのジョイントも
乞うご期待
また近々皆さんにお会いできそぅで嬉しいです

天草小学校の子ども達、先生方との素敵な出会い
この機会をありがとうございました
{DB823A0E-7C70-4624-B781-0E28B5326198}
{0BA0E184-B126-4376-93BA-810059A0543E}

帰りも今度は暮れゆく海を眺めながら〜波
{E88905C4-5980-4691-9A94-0C07E03488BF}
<素敵なスポットを教えていただいたので立ち寄って照れ「妙見浦」>
さらに、連れて行っていただいた先はナントキラキラ「鬼海ヶ浦」!!
10年くらいぶりに来たぁ〜爆笑
NHKの全国、世界でも放送していただいた『童謡でつづる日本の四季』の中で「われは海の子」を歌った思い出の場所照れラブラブ
{FE1479CB-0E18-4C06-8C97-318B66321901}
思わず「わ〜れは う〜みの子」と歌っていたらご家族でいらっしゃっていた方からお声をかけていただきましたキラキラフルネームで覚えてくださっていてナント光栄な事でしょうラブラブキラキラ
{C9053F28-87C0-4655-A31B-491B81836D7E}



さぁ!今日は熊本城下城彩苑にて歌ってきます
12:30〜と15:30〜
よろしければ是非熊本城下でお待ちしています