おはようございます晴れ
心配していた雨もなんとか上がってホッとしながら出発!!

金魚さんがトレードマークの『玉名郡 長洲町』へ向かいます
{4C0D88F6-B8EA-413C-BFA1-C4BA2377146B}
{54AA85A8-D10C-479D-8078-852F5D1D4F96}

今夜開催されます
花火みんなで歌おう♪ 童謡の祭典花火

「ながすみらい館」の館長さんの熱い想いの中で企画されました今回のコンサートルンルン
子ども達へ今少しづつ変化していっている環境の中で、童謡・唱歌の中に溢れる自然や、動物、昆虫たち、家族や友達、人の温もりを是非子ども達に綺麗な言葉と共に届けたい。。。
その歌に込められたメッセージを是非子ども達にも受け止めて明日に向かってたくましく育ってほしい
そんな館長さんの想いをのせてコンサートを前に昨日は長洲町にある保育園さん、幼稚園さん、保育所さんでコンサート&歌の教室を行ってきました爆笑音符


まずうかがったのは子どもの海保育園さんへ
随所にマリングッズが飾られとっても可愛い保育園
でも可愛いのは園舎だけでなく、子ども達の笑顔も歌声もとっても可愛く輝いていましたょ
{D43E7CA5-5324-49BE-A980-D4DE62B8524F}
{87110882-1D50-4F4E-B3C2-C509B7C48984}
今回は私が来ると言う事で長い御付き合いでいつも応援してくださっているひまわりひまわり幼稚園ひまわりの年中さんも会場へ照れ音譜
{E87E5E26-DD0A-43AA-9218-407DF397AA19}
みんなで仲良く〜ドキドキ
{FEC57997-D82E-4397-A8FC-E71EDD3CD635}
{48A0F57A-A264-4787-B69B-BE63ED9AF33F}
未満児さんも上手に聞いてくれてありがとッハート
{1CC7DEAD-26BA-4446-B905-09BAD4BFEA34}
{3F0C302E-5E4A-4634-9809-42FF47812A92}
{5ECA7136-489A-4B9A-8736-56B6E4AAFCE4}
{4E619BC1-70C9-4659-892D-9DBA60F9EAFF}
「子どもの海保育園」そして「ひまわり幼稚園」の皆さんありがとうございました
{DFB21306-A33D-428E-A07E-01B2000186CB}
(ひまわり幼稚園理事長先生と子どもの海保育園園長先生とご一緒に☆)




夕方はこの手作りの長洲のゆるキャラ「ふれきんちゃん」が迎えてくれた六栄保育所さんへ
{7AFB8F58-03B5-454E-AA54-AB19A5D53465}
またまた元気いっぱい
可愛いお友達と会えました
{65DB9B93-FD51-4B67-93FE-58E4FC78CE28}
長洲にちなんで「金魚」の歌をみんなで覚えてみたり…踊って歌ったり
{711E5F2B-D0F0-4DCA-9813-4A2F38AEA75C}
{9EDB9DBD-7977-4F85-8183-6269BAC4BE55}
{14DCBC38-526D-4CAA-8633-C82ABE5C6522}
{E67F7A8F-86DA-48C1-9F0A-AA69D4CD26ED}
こんな子ども達の姿を見れるととっても嬉しくなっちゃいます
{344CF2F5-0357-4F45-9926-0756AFB33CB5}
先生方が愛情いっぱい、もぅ可愛くて可愛くて仕方がないそんな優しい瞳で園児の皆さんの事を見つめていらっしゃるのを垣間見ることが出来てとても感動しました
{1FF864AC-6D5F-40D2-83A9-446A46140A12}
子ども達にもしっかり伝わっているよう
{AA6756CC-E937-4C86-B797-F1889410D0F1}
最後までとっても賑やかな一日に
{E5B1EC14-0DDE-4BED-A04A-C30C48DD3442}
{56659077-35D1-4118-AAE3-621542370DD2}
{A3164B0B-ED27-4E56-85FA-7180E1D51004}


「仲秋の名月」でもある今夜月見
(お月見をするにはお天気は心配ですが…(^^;))
今度は金魚ながすみらい館金魚の会場にて
秋の夜を感じながら皆さんとご一緒に歌えるのを楽しみにしていますおねがい乙女のトキメキ

夜のコンサートにはバイオリニストのルンルン廣末 真也さんルンルンも久しぶりにご一緒に


よろしければ是非!
お待ちしております爆笑ラブラブ