あっという間にもぅ9月〜もみじ
一年度も折り返しですね!!ニコニコ

振り返ると駆け抜けた8月となりましたやしの木DASH!DASH!

携帯が壊れていたために更新できなかった2週間もあちこちで皆さんにお会いできて賑やかな、幸せなひと時でした
福岡エルガーラに桜十字病院、三角の頌和保育園に坪井川園遊会、福智町中央保育所、福智町老人ホームはな、そして荒尾文化ホールに24時間テレビ、萌の里!!キラキラ
と振り返ると本当に素敵な思い出ばかり照れラブラブ
(また一つ一つ私の思い出のアルバムアップお写真にてご報告させていただきます)


そんな8月の最後の締めくくりは大阪へ
5月に大阪にてチャリティコンサートを行ってくださいました「大阪桐蔭高校 吹奏楽部」の皆さんとの御縁を作ってくださった『船場経済倶楽部』の皆さんにお会いしに
チャリティコンサートの時も皆さんで熊本県とそして文化協会、吹奏楽連盟へと募金を呼びかけてくださった『船場経済倶楽部さん』
本当にこうした皆さんの温かさに私達県民皆さんが支えていただいていると有り難く、感謝で溢れてきますね


そんな大阪から東京を経由し向かった先は…
秋田県
今年からもぅ16年大庭照子館長が年間全国20箇所を廻らせていただいてきたカーテンメンテナンスはじめ様々な事業を展開していらっしゃるキンクラン㈱さんの日頃の感謝をのせたプレゼントコンサート≧(´▽`)≦
ルンルン阿蘇からの風ルンルン
今年から館長から受継ぎ廻らせていただく事になり、先月うかがわせていただいた熊本の桜桜十字病院さん桜を皮切りに、
3日、午前中は『キングラン東北』の皆様と共に秋田県県南にあります悠久荘さんにお邪魔してきました爆笑ラブラブ
{8839D3CF-B33F-4FC0-AAE3-C93AF1772E72}
新しく移転されたばかりのとっても素敵な施設おねがいキラキラ
でも何より職員の皆さんが明るくて温かい!!!!
それがご利用者様にも届いているのがよくわかるほど、コンサートの会場ではご利用者様の温かい雰囲気と歌声で溢れていましたラブラブ
最後に事務長さま、職員の皆さんに前に出ていただいた時のご利用者さんの笑顔照れ忘れられません!!
(なんと!事務長様は事前に私のブログもご覧くださっていたそぅで「楽しみにしていました!」とお声もかけてくだったんです!!こんな嬉しい事はありません
『悠久荘』の皆様、ありがとうございました
{F6F0DF59-DF42-445D-9F19-B4A34C16DAE0}



美味しいお昼をいただいて充電完了

今度は「願人踊り」で有名な「八郎潟」まで
キングランの方に地域をじっくりご紹介いただいて、まるで観光した気分になりました
こうして地元の方とお話出来ると発見が沢山あって楽しいですね〜

移動中もたっぷりお話をしながら向かった先は榮寿苑さん
こちらでは毎年秋のお祭り祭28回 榮寿苑祭り祭が開催され、今回はそんな『榮寿苑』の皆さんの大切なお祭りの中で歌わせていただいてきましたおねがい音譜
{62400C9B-2B00-4E96-BDC4-D1145EA2B915}
年に1度のお祭りとあって、ご利用者の皆様だけでなく、その周りには温かく見つめる御家族の皆さん、そして町長様、社会教育委員会会長様、役員の皆様などなど、沢山の方で溢れ、28回という歴史の重みを感じました。。。
{079C19AB-5FD5-495D-87B0-414DD05EE9B0}
今回『キングランさん』との御縁の中で行った童謡コンサート
皆さんに懐かしんでいただいて、ご一緒に歌い、笑い、時には昔へ思いを馳せながら涙し、、、
童謡・唱歌という歌の力に包まれたひと時…
皆さんとの出会いに感謝です

最後にはなんと嬉しいサプライズが
職員の皆さんが「故郷」の歌を御礼にとプレゼントしてくださって
ビックリ!!感激しましたラブラブ
{00DAA545-51C9-43D8-A072-BA26ACB85A15}皆さんに喜んでいただこうと汗を流しながら準備を行っていらっしゃった職員の皆さんの温かさ
こちらでも本当に素晴らしい理事長さま、副理事長さま、はじめ職員の皆さんに出会えたことに心から感謝です
コンサート後もたっぷり楽しいお話ができました
{5CB0E8E4-A9DC-49E0-9383-9C5944869856}
いつの日か「願人踊り」見に来たいなぁ〜

こちらも見てみたいなぁ⭐️
{40170CF2-A661-43E3-8F67-598AAA95D3D3}
{247DF596-9A1A-4FC0-80CB-B510CC819A1E}

秋田での素敵な2日間
きりたんぽ鍋・しょっつる茶漬け・いぶりがっこも美味しかったなぁ〜


今回の出会いを作ってくださいましたキングランさんありがとうございました




次回は明日!!
8日埼玉・須加にあります『清幸会 介護老人保健施設 グリーンピア』さんへ
また素敵な出会いを楽しみに☆



皆さんも素敵な1日を