今日は朝からレコーディングで御船まで 
御船も今回地震の影響が大きくうねるような道路もあちこちに!
通行止めにもあいながら典三音公房さん爆笑
実は今回震災後、今こそこの歌を届けたい!!と大庭照子館長の発案で私とDOYO組、プチDOYO組、プチ2、そして保育園2園が加わってくださりCDを作ることになったんです音譜

今日はその中でDOYO組達も入る歌3曲のレコーディング♪

ひとつひとつの歌が今だからこそ改めて心に染みます…
{737C028D-7E08-4B58-8DE3-5B9558879D7A}
そんな歌の数々を切なく、優しく、温かくアレンジしてくださった「矢賀部さん」
{C0F83326-F933-4AA5-B9BA-8B375F756728}
矢賀部さんとも10代の頃からのお付き合い!?おねがい
お互いに年月を数えながら月日の経つ早さを実感…
でも本当に色んな事がありましたねぇ
今回の楽曲にはその間に改めて宝物だと実感した仲間やつながってゆく自然、人、そこから繋げる未来など…
そんな改めて見つめ直した心の故郷がギュッと詰め込まれています

私も大庭館長のよく話す「年齢は宝物」ではありませんが、年齢を重ねる毎に本当に多くの出会いや体験、多くの宝物をいただいています。。。
今回の地震でも振り返ると失ったものばかりではありません!!!むしろ教えていただいた宝物が多いくらいです。。。
沢山の方に感謝です

そんな気持ちを歌に込めてエンジニアの『矢野さん』に録っていただきました
矢賀部さんといいコンビ
{DE84835C-B1D3-496E-AD74-05DB52CF0F11}
DOYO組に混じりプチもレコーディング挑戦
お姉さん達はドキドキ…プチ2は大はしゃぎ
何を話しても大爆笑してくれます
{82A82E82-D4DF-443B-9532-EA23FBEFF683}
(この写真美月ちゃんとまどかちゃんが抜けてるけど…(。>人<))
{A5EF0243-637C-4BBE-B37E-BD92C4A20547}
是非沢山の方にお聞きいただけたら嬉しいです



さて、今日は先日のオープニングセレモニーを皮切りに熊本城下にあります城彩苑にて
坪井川園遊会がスタートしました
{B9A54ED2-5D05-46DF-A755-EE872D27B333}
{5F72F5B6-AE3B-464F-A3D0-C00E5D7B3C77}
{5FDA616D-FB0B-406B-81BC-A24AE6051F7A}
{FFEF0D4F-C14C-4472-BDBE-23638437290A}
{15EDC3DB-C638-44EF-861D-581365305C16}
{F7D489B9-0A56-451C-BA97-AB570F6391F2}

この度の震災で被災にあわれた皆様へ想いを寄せて、、、
また今後の熊本の復興、再出発を願い御祈願をしてまいりました、、、

そのセレモニーでは今回復興に向けて「坪井川園遊会」芸能メンバーが集まり生まれた新しい歌をメンバー揃って初披露
{549F24AB-C20D-4DB2-B6FD-EED7AF44BC31}
{BF4DF80B-0ADE-4584-A7AA-6B8818679B0A}
{6D9A1833-4B4F-441B-BA14-65792FFED13C}
{9DF881EF-1946-43C7-8887-6B3B01A75042}
DOYO組のお姉さん達が来る事ができなかった分までプチDOYO組頑張りました!
{68877B22-18D9-41D5-90D6-01D426FE1FCF}
この震災は大きな爪痕を残しましたが、そこから教えてもらったことも沢山あります。
まだまだ大変な中で生活されている方が沢山いることも現状です。
その地震によってまだ大変な中にいらっしゃる方がいることが忘れられないように…
またそんなみなさんにぼちぼちゆっくり、手を取り合って前を向いて頑張っていこう
そんな思いで歌っていきたいと思います。

{2CC97B52-765B-4965-AF68-2183BB420632}
[復興募金 プレゼントCD]

この日も早速沢山の方が募金をしてくださいました(◡‿◡ฺ✿)
本当にありがたいことです
{6795D7CA-4570-4FA6-980A-FE243FA9A223}
海外からも!!(❁´ω`❁)
{AD9FBA73-9708-4F08-81BF-DBA34BACC3FC}
皆さまからお預かりしました義援金は「熊本城復活」の為に「坪井川園遊会」の皆さんからご寄付させていただきます。



沢山の方が県内、県外から駆けつけて下さりありがとうございました!!!
{B9E709D1-EC1C-4DBE-98C4-4F3F3187A1A1}

暑い時にはクーっと冷たいものを飲んで☆
{839C9384-88B2-498F-934A-910FC54AA073}
美味しいもの食べて☆

また城彩苑で思い出沢山つくりにいらしてください☆


今日も是非お待ちしております
{90689CB5-45E6-41EC-9CEA-EECEFB285FC3}