毎日のようにあちこちへうかがい「熊本応援!」の気持ちを込め歌わせていただいているMIMAです
素敵な出会いを沢山いただいています
ようやくブログ更新スミマセン


6月下旬から一週間大庭照子館長と共に「加須」や「上大岡」そして昨日は童謡・唱歌の詩人、作曲家が多く誕生した地!でもあります「長野」へうかがい『花盛りコンサート』でご一緒させて頂きましたおねがい音符
7月1日は童謡協会が制定した童謡の日
と言うことで、長く歌い継がれてきた名曲と私が高校生の頃からお付き合いをさせていただいております童謡詩人の「田沢節子さん」が作られた新しい童謡乙女のトキメキ
長野から生まれた歌の数々を会場の皆さまとご一緒に歌って爆笑

その間には新宿の絵空箱にて
お知らせしておりました
クローバーHome〜ココニ・イル〜クローバー
のコンサートもルンルン
初となりました『絵空箱』でのステージには同じ熊本出身で今は東京を中心に全国で作詞、作曲、編曲と幅広く活躍されているフルート奏者の栗谷かずよさんが華を添えてくださいました

大庭照子館長も初回となった今回はご案内役で登場
{942696F7-5576-4BC4-965F-D105F885F6DA}
会場には栗谷さんが作曲をされた夏目漱石の「草枕」の曲で以前熊本でもご一緒させていただいた、素敵なピアニストの「大羽洋子さん」のお姿もお願いラブラブ
熊本が大好きになってくださって毎週のように熊本へ来てくださっているそぅ…(♡´艸`)
ボランティアコンサートも各地で行われています♪

また、先日熊本まで復興祈願CDのレコーディングのお手伝いに来てくださった「辻さん」のお姿も☆

さらに、ナント!!私がいつも元気に歌わせていただいています「ハッピーくまモン」を編曲された「籠島さん」のお姿も
{B266E1C1-2C8F-4D68-860A-F2382BD0D621}
くまモン大好き熊本大好きラブラブ
でいてくださっている皆さんにとって素敵なサプライズに


震災後初となった東京でのソロコンサート
いつも見守ってくださっている温かい皆さんが応援に駆けつけてくださり感激キラキラキラキラ

久しぶりにお会いできた方のお姿が沢山あってウルウルになりました
{9A1EC026-9874-4810-A3E1-A77BD142E0F1}
皆さんとても御心配くださり、熊本への思いを寄せてくださっていました‧⁺( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ラブラブ
終わった後のお話にも花が咲いて時間がいくらあっても足りません!(笑)(*ˊૢᵕˋૢ*)

そんな皆さんから沢山のお心遣いも…

皆さんからお預かりしました義捐金は「日本国際童謡館」としてしっかり「熊本文化協会」にお渡しさせていただきます


素敵な栗谷さんの演奏に酔いしれながらご一緒に歌って〜皆さんと喋って〜笑って〜
感激過ぎてあっという間の1日

雨模様の中お出かけくださった皆様本当にありがとうございました(◡‿◡ฺ✿)✨
{95F4E89F-9726-4C15-A0A6-DF637BD59CC7}

これから毎月?2ヶ月に1度?…まだ検討中ですが、定期的に皆で集えるコンサートをしていけたらと思っております

今度はどんなテーマで!?どんな曲目に!?しようかな照れ

また是非お会いできるのを楽しみにしております




さて、今日は朝一便で福岡へひとっ飛び飛行機
福岡にあります乙女のトキメキいずみ保育園乙女のトキメキさんで七夕七夕 お楽しみ会七夕星空
もぅ10年以上前から御縁の中で度々うかがわせていただいている「いずみ保育園さん」なんです☆

園児の皆さんの発表を会場に入りきれないほどいっぱいの保護者の皆さん、地域の皆さんが見守っていらっしゃる姿はいつおじゃましても感動しますおねがいハート
そんな子ども達の教育に力をいれていらっしゃる功績が讃えられ素晴らしい賞も受賞されたんですょキラキラ
{2F9E3334-4910-4CB2-A5B3-6B45C20769DE}
子ども達の姿は元気をもらいますね照れ乙女のトキメキ

今日はそんな子ども達と笑顔いっぱい歌ってこれて幸せ赤薔薇
子どもも大人も笑顔の花が咲き誇っていましたょ爆笑
「いずみ保育園」の先生方、大切なひと時をありがとうございました!!!

そしてクラッカーおめでとうございましたクラッカー




明日はまたまた久しぶりの再会が!!
茨木智博さん大柴拓さんによるオカリナとギターのコンサート熊本公演が大谷楽器上通本店5Fペパーランドにて開催されますキラキラ
7月3日 13:30開場、14:00開演
お問い合わせは☎︎096-355-2248まで!
熊本の大谷楽器上通本店オカリナフェア絶賛開催中のようですょ☆

私もお邪魔してきますウインクルンルン

優しいオカリナとギターの音色を生でお聞きになられてはいかがでしょうかニコニコ乙女のトキメキ



さぁ!!7月に入りました!
またイベント情報をドドッとご案内させていただきます

また、「日奈久」でのコンサートはじめ、ご報告したい事も沢山
またの更新も是非ご覧ください



また明日も素敵な1日を〜