梅雨らしい…涙雨が降る今日の熊本ですね
あの地震からも早2ヶ月…

被害を受けられた皆さまへ心より御見舞申し上げます。。


まだまだ辺りを見渡すと厳しい現実はありますが、熊本城も補強の工事が入るなど少しづつ前に向かっているのを感じると嬉しく感じます(。vωv。`)赤薔薇

あの暖かさを待ちわびていた「春が来た」や「チューリップ」を歌っていた頃からあっという間に紫陽花が綺麗な季節になりましたおねがいあじさい


少し前になりますがそんな紫陽花の前である方と写真をパシャリウインクカメラ乙女のトキメキ
{A5A56AC6-CE7E-406D-AF4A-DC06394544AC}
3月のブログでもご紹介させていただきました
やしの木ロサンゼルス 熊本県人会 沖田会長やしの木
が遥々LAから熊本まで起こしくださったんです乙女のトキメキ

故郷の今の姿をご覧になられその爪跡の大きさに驚かれただただじっと眺められていました。。。
{B199688E-61DB-41BB-81C0-AED82557BD01}
{90A4197E-3C94-4EA6-AE8B-35B3EB370A8B}
{22D1D45C-79FB-482A-B038-E75ABF2F9E30}そんな熊本城では県外からも応援の意味も込めて熊本に来て経済をまわそぅ!と観光に訪れてくださっている方も

道端で偶然お会いして立ち話で色んなお話が伺えて、、、
こんな出会いもいいものですね
{F01214C7-0A46-4407-BEB6-22FFF43272CB}
今回沖田会長がいらっしゃったのは故郷・熊本を見て回り御家族はじめ、御友人、お知り合いの皆さんにお会いなる事の他にもう一つ大切な目的が!!

3月に私もお声をかせていただき1周年のお祝いコンサートもさせていただきましたロサンゼルスの元氣倶楽部さん、そして熊本県人会の皆さんがチャリティで集めてくださった義捐金を県へ
{15FE2275-917A-4871-B9C8-E6092348B10F}
{EB62BD67-9849-46F4-B643-B81F2A242686}
{2CA12605-80BF-4210-B59C-9C45406A82D2}
{1D5B51B1-9341-4259-A22D-4ED3EB607CCE}
海を渡った地からもこうして思って動いてくださっている事…
有難い事ですね…
{323A59D8-04D6-4681-94F2-1D8F9AC39594}
元氣倶楽部の皆さんありがとうございました
こうした人との繋がり、絆の喜びを心から感じます


そんな今回の震災で生まれた繋がりも…
先日は「西原村」の私が避難していました『山西小学校』で4月中仮設お風呂をはじめ御支援くださっていた横須賀 海上自衛隊の皆さんのイベントが行われるということで「横須賀」まで行ってきました
{292D8915-5420-40D3-BB3C-BCD809C28D99}
{4AF0B458-19F7-4329-9915-AB5ABA1B69FE}
到着早々からビックリ
ナント!駅を出たすぐそこでは「ライオンズ」の皆さんが『熊本地震』に寄せて募金箱を持ってくださっているではありませんか!!おねがいラブラブ
{D38E200F-CE5A-4150-B9F4-6AD0BA6899B2}
有難い!!

港には大きな大きな護衛艦いずも
{BF7EFAFA-BAAE-496D-838B-2FF7C8F3681A}
{75D2075F-F83B-42A1-A4FF-8391E53CBBD3}
色んな閲覧コーナーがあったり、
{3DE43BBA-73D8-4DED-B925-5CB357528A9C}
私も避難所でご一緒に歌わせていただいた音楽隊の皆さんの演奏があったり、
{25CBD799-CAD2-494F-9608-11C0D95FC915}
乗船した体験コーナーがあったり、
{A94FC565-55E3-4627-B08E-BEDA14C071B9}
{05496254-AA98-4AF1-BE50-60DA5F1DFD24}
{985C6E69-B415-44AE-9D33-5E51AD23562A}
{47B37F81-F5B9-48E9-A7BA-33C8DCCC3897}
大人も子どもも大はしゃぎ(♡´艸`)

こちらでは子ども達の変身した姿が
将来今回のように大きな被害が起きた時にヒーローにも見えた自衛隊員として活躍するお友達も出てくるかもしれませんね
{5AE40C01-F3CD-4C65-BDD7-8EA8AF32EF75}
本当に今回の震災で体はって大きな援助をいただいた事は避難所の皆さん心にしっかり刻まれている事と思います。。。
ボランティアの皆さんからの御支援も同じです
少しづつ仮設住宅の建設は進んでいますが、確かに物は大切ですし必要な物ですが、その傷を癒してくれるのはやっぱり人と人との繋がり…のような気がします
仮設住宅もそれを作ってくださっている″人″がいます
誘導をしてくださるにもそこには″人″が
気にかけてくださっている″人″がいる

人は一人じゃないんだな…と心から思います



海上自衛隊の皆さん、ありがとうございました!!!
{19BD80CB-09F1-4945-9567-430B684E3BF6}


さて、私も熊本地震復興を願い、また御心配くださった皆様へご報告も兼ねてチャリティコンサートを行わせていただきます

場所は「新宿」にあります絵空箱です
平日の昼間ではありますが、是非お出かけいただけましたら幸いです{D8B24C27-10E5-4E0C-8039-9B27C09D4801}
今回はフルート奏者の『栗谷 かずよさん』にもご登場いただきます
キラキラ輝くようなフルートの音と共に歌わせていただけるのも、皆さんとお会い出来るのも楽しみです


是非お待ちしております



一日一日幸せが増えてゆきますように…