あっという間にあの震災から一ヶ月が経ちますね…

最初は長く感じた1日1日が、終わってみるとすごく短く感じられます。。。

まだまだ皆さん、先も見えず不安で大変な中、いつまた大きいのがくるかと恐怖心もある中、、、ではありますが、可愛い子ども達の笑顔、それを見守られる先生方の笑顔を見るととっても嬉しくなりますおねがいラブラブ

今日は朝から玉名の保育園へ
{9B41F868-3BC1-4159-9DE1-CC3E628D9FFC}
(『くすのき保育園さん』にて☆)
{9F3A4168-657B-41C1-B7AB-2313E5050734}
こうして元気で笑顔でいてくれるだけでホッとします照れ
{2C8B4CAA-D037-489C-A293-A8C9458CC1FC}
『横島保育園さん』『横島幼稚園さん』では新年長さんと初の歌の教室ルンルン爆笑
ドキドキ、ワクワクの姿がかっわいぃ~
{95CA8825-F3F1-4EAF-BE30-F70DD5B176C3}
{71A53165-2FA2-4673-AE54-CC360C4C18D6}
先生方に見守られながら元気いっぱい歌ってくれたんですょ

今日はそんなお友達の中から御家族が作られているイチゴのプレゼント
有難い~ラブ
愛情たっぷりラブラブラブラブラブラブ
{A4034A2D-0B97-4455-ABB0-4C92FC197C29}
別れを惜しみつつ…また来月~
みんなの笑顔と元気な歌声が聴けて幸せ
怖い事を吹き飛ばすくらい、素敵な思い出沢山作ってね!!!!
{B4710690-72B5-495E-B511-E1D879644F65}

さて、ひとっ走り
いつも坪井川園遊会の一環で歌っています城彩苑
私も母も好きな胡麻や大豆を使ったお煎餅をお土産に買って☆(笑)
{EA456677-7D32-4EE3-88FE-EC90667E3759}
今の熊本城を眺めながら、ついこの前まで見ていた景色との違いに唖然…
{6086C7B8-8D57-4F64-A19E-C66B282D392D}
{93679A59-1A59-41FE-AC43-30301AAAAE5B}
オリジナル曲ルンルンアヤカシ小町ルンルンもココで初お披露目したのが本当に貴重な想い出になりました。。。
{D9A3D666-838F-48D8-B03B-B6137163C848}
{89C4389A-B9CB-42A8-B9BF-1303D7B29E9E}
{5A1C74E7-0075-463D-9E42-9713EDFAA386}
{9F8F1CB9-83DE-410D-8244-E40435A9256D}
今度はまた勇壮な姿のキラキラ熊本城キラキラになる様子を何年かかるかわかりませんがみんなで見守っていきたいですね☆

沢山の出会いと想い出と絆を作ってくれた『熊本城』へ「ありがとう」の気持ちを込めて…



夜は有難い事に宮崎県の日向、そして阿蘇内牧、植木、からボランティアの皆さんが地域の皆さんの為に来てくださってました
本当に人と人との繋がりの有難いこと
{21A0F3A4-3C64-48FD-89E9-FEE4429E87C3}
皆さん、ありがとうございました


県も越えて、世代も越えて、みんなで助け合う有難たさ
「頑張るモン!熊本!!」(๑•̀ㅂ•́)و✧