あっという間にあの熊本地震から一ヶ月が経とうとしていますね…

学校もスタートし、やっとお友達や先生と会える!!!とワクワク感たっぷりの子ども達の姿が見られて嬉しくなりますね

そんな子ども達の心にも大人の皆さんの心にも大きな黒い影の影響をもたらした今回の「熊本地震」…
熊本…とついていますが、本当に広範囲で山口までを巻き込んで大きな不安と恐怖を運んできましたよね!?


そんな今回の震災で被災された皆さんに心を寄せ、大阪桐蔭高校吹奏楽部の皆さんがチャリティコンサートを開催してくださり、吹奏楽部の皆さんとの出会いを作ってくださった「船場経済倶楽部さん」を中心に沢山の方がご協力くださり大盛況のうちに終わりました
私もゲストとしてお声をかけていただき、ステージ、募金箱の前と、立たせていただきましたが、本当に沢山の方から御支援、応援のお言葉をいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです

今回改めて音楽の力を感じました
そんなコンサートの様子を各社新聞で、そして関西テレビさんでも2度取り上げていただきました。
{0DDEFDB9-09A6-4095-BD29-367C35BBB84B}

産経新聞(5月8日掲載)

迫力とまた優しさで包まれたひと時…
{15EE70ED-6C8C-4E28-806E-BEDC03D2FCE6}
{E6390B65-0462-42FA-B379-18EF2D96BF87}
{8AF63DEB-79F4-4CE6-BE5E-B1274459EFC1}
{6686A25F-3999-42DD-AB9F-37A7C5D9BC12}
梅田先生の楽しいトークと共に皆さんホッコリ笑顔
私も久しぶりに桐蔭高校吹奏楽部の皆さんとご一緒できて幸せでしたラブラブ
{A6BAD4BA-7958-4451-9867-2DD216F442EB}
そんな会場では嬉しい再会もあったり爆笑ラブラブ
{D04ACBF4-5056-495E-B8CE-64B374200705}
新たな出会いも沢山ラブラブ
皆さん口々に「頑張ってね!」と熊本を心配してくださっているご様子で、心強く、私も音楽を通してこの皆さんからいただいた元気をお届けしてゆけたらと思っていますおねがいラブラブ

{4F9DC930-0705-431A-9798-D3797E89280D}
{FB54F8E5-EBF0-4D57-AA5C-8A09A15A8EEA}
{AE8B17A4-153D-441C-B6C4-5603ED363633}
{CCFF9B8C-B347-40B5-B4E3-005383D8668D}
{D4E83001-AB5E-4BD5-9ECE-DBF1D1572D4C}
{3D8B0EEB-810B-45CC-9F59-A66910DA8A51}

そんな皆様からお預かりした義捐金を
12日 船場経済倶楽部さんと大阪桐蔭高校吹奏楽部から熊本県大阪事務所さんを通して熊本県!!
{653951A7-A907-4273-A699-DA6877E7A70C}
(左から:大阪事務所所長様、大阪桐蔭高校吹奏楽部 梅田先生、船場経済倶楽部 理事長田中様)

そして、一部を
11日 「熊本県文化協会」さんへ!
{00486FC4-5F93-481D-BF2B-BB352A3E9696}
(会長 吉丸会長)
13日 「熊本県吹奏楽連盟」さんへ!!
{EF4E9BBD-8BAB-46EF-8F4F-6E3EB04A8A9A}
(理事長 早川先生)

昨年12月に「大阪桐蔭高校 吹奏楽部」の皆さんとご一緒された「北高等学校 吹奏楽部」の皆さんとも会い出来て大阪の皆さんのお話を…ルンルン
{DD52CE48-0D53-4DFB-AF34-6E4F331DAED3}
学校がスタートし、一昨日初めて楽器を持って音が出るかをチェックし、昨日震災後、初めての合わせをされたようです音符
まだ阿蘇のメンバーは臨時バスでの通いのため部活をお休みしなければならなかったり、部員の生徒の中にも益城の近くでご自宅が倒壊していらっしゃる方もいましたが、そぅとは思わせない笑顔で仲間と共に頑張っていらっしゃいました。
演奏行事で詰まっていたGWはじめ、各地のイベントなども中止となられたようですが、コンクールに向けて頑張る!
それを生徒の皆さんも励みに力を合わせていらっしゃるようでした

もうすぐしたらメンバー全員揃うことができる…

その時が早くきてほしいですね
{08DDA63D-44FD-4F76-8405-36EF4CBB2DF4}
きっと各学校でもそんな姿が見られるのだろうなと思いながら前に進んでいらっしゃる生徒の皆さんをみて力をもらいました
{9F73BBE0-C804-41CC-B335-7F47D6E4DB7F}

そんな昨日の様子を今日の毎日新聞さんで掲載してくださるようです
ありがとうございます


大阪桐蔭高校吹奏楽部の皆さん、
船場経済倶楽部の皆さん、そして
ビジネスパークにお出かけくださった皆様、
心からの御支援を本当にありがとうございました
{BBE72447-2BAC-48C1-9BDC-7E360C786A7C}

がまだせ熊本✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。