行ってきましたLos Angeles爆笑キラキラ

たった今日本に到着!!飛行機

あっという間に感じる4日間の旅が終わりました照れ

数年振りとなるLA。。。
今回キラキラ元氣倶楽部キラキラさんの1周年の記念イベントクラッカーという事で素晴らしい企画が催され、私もお声をかけていただきうかがってまいりました!!爆笑
{360D4981-856D-4CC9-872B-63DD2DBF6158}
「大庭照子館長」「玄米酵素さん」とこ御縁の中で何度もLAに呼んでくださった「中村恭子さん」が代表を務められるこちらの『元氣倶楽部』では「皆さんに元気になっていただきたいラブラブと様々な素晴らしい取り組みをされて毎日沢山の方が集われているよぅですおねがいラブラブ
{9EBE509B-3AAF-4D5A-BD1B-C7B1C52B0A30}

いつお会いしてもパワフルで明るくて夢を抱き続けていらっしゃる「恭子さん」には人生の先輩として色々な事を教えていただくようです!
{AB2C481F-4036-4E82-B791-7406A62A2703}
そんな恭子さんの周りにはいつも素敵な方が沢山!!
今回は久しぶりの本当に嬉しい再会もあり、感激で涙涙の4日間でした笑い泣きラブラブ


1日目となった3月4日やしの木
LA到着後、再会に浸る暇もあまり無く…(^◇^;)(笑)
そのまま向かったのは「さだまさしさん」など様々なジャンルのアーティストの皆さんがよく訪問しライブをされている『敬老ホームさんルンルン

私も久しぶりにうかがわせていただき、温かいスタッフの皆さんはじめ、ホームの皆さんの穏やかなお人柄、歌声に触れ特別な1日となりました照れ

そんなホームでまずはサウンドチェックしたあと、合間をぬって実は久しぶりにココにも行って来れたんですょ!!
『Japanese American National Museum』!!
{07BF092B-7EB2-468A-833C-B4DB04F3B525}
私が来るからと、熊本県人会 会長でもある『沖田会長』と、初めてLAにうかがわせていただいた時から毎回本当にお世話になりました『けいこさん』も駆けつけてくださって、ご一緒に案内してくださったんですおねがいラブラブ
{F48F03B2-9CCD-421C-B5DA-EC3207D1B390}
元々ダンサーの『恭子さん』と『ケイコさん』音譜
いつお会いしてもカッコ良すぎます照れ花火

そんな皆さんと『Japanese Museum』でランチタイム~コーヒーホットケーキ
を前に初めて資料館に入らせていただきました。。。
{A8798D63-0876-4883-B23D-1D0B31C4E83A}
中には日経の先人の皆様が歩んで来られた歴史が…
{F07CB56A-E90D-440F-9CEE-579D94898EDC}
{384DBB02-7A48-4AC3-B121-EA729A4412C6}
そんなキャンプの中で誕生されたと言う「沖田会長」のお言葉は一つ一つが重く、言い知れぬ想いを感じます。。。
計り知れないほどの体験と生涯を歩んでこられた「沖田会長」から改めて平和の尊さ、命の有り難さ、当たり前の様な家族の存在感、友達の存在、絆の温かさ、大切さを教えていただいたよぅでした赤薔薇
{8B9F72B1-BDAD-44A4-A187-1DDF81DCB079}

そんな『Japanese Museum』を後に、『敬老ホーム』にてコンサートルンルン

海を渡ったこのアメリカの地で、お話をされる言葉も段々と英語になっていらっしゃる中、私の歌う童謡・唱歌を全てと言っていいほどご一緒に口ずさんでくださり、色んな事を乗り越えてこられた人生の先輩方のその歌声に心から感動でしたハート
あっという間のコンサートの時間!!

コンサートが終わってステージを降りてからも皆さんと懐かしい歌のオンパレード音譜( ´艸`)

皆さん日本を思い出して、思い出話を聞かせてくださりながら、色んな歌を大合唱音符

相変わらず止まらない私です…( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

でもこれは本当に童謡・唱歌の魅力ですょね…虹

そんなコンサートをお聞きくださっていたホームの方がご自分で育てられた「コスモスの花ガーベラ」を大急ぎで採ってきてプレゼントしてくださったんですキラキラ感動ラブラブ
本当に有難いなぁと歌って来れたことの喜びを実感…ハート
この機会をくださった皆さんに感謝ですね!!
{297C1529-9E46-47A7-8B23-AD51536DAA6D}
コンサートの写真は残念ながら歌っていたので無いのですが…(^^;;
このコスモスの花が素敵な記念になりましたラブ



そんな会場を後に1周年を迎えられる『元氣倶楽部さん』!!
皆さんとやっと合流爆笑キラキラ(笑)
1日目から本当に濃い1日になりました☆

到着直後からお世話になり、司会など全て引き受けてくださった『よなみ のりこさん』ありがとうございました(◡‿◡ฺ✿)ラブラブ
{E0F89971-459E-4F6F-9F3E-51627C3C6900}

まだまだ初日!!
メインはこれからですウシシアップ

さぁ!夜はそんなメインの『1周年記念 コンサート&元気公演』に向けて打ち合わせだぁ~ウインク流れ星