梅の蕾も日に日に膨らみ春の訪れを思わせる頃となりました!

そんな春の息吹がこちらの会場にも溢れて輝いてました
{893DDA8F-8C26-4BA9-83CC-EB1DB7FF63C0:01}

2月22日朝から横浜の『ばらの幼稚園』で年長さん最後の練習を~
{228C569B-C6C4-4F69-86E3-593E5C073CFA:01}
1年間歌を通して色んな思い出ができたね
元気な輝く一年生になってね✨

そんなお友達と別れてひとっ飛び~飛行機
熊本へ戻り「ホテルキャッスル」へ☆
パーティ前にプチちゃん達と
{91DD6F2F-F19C-4D05-9F40-3E6A00C03C55:01}

さて、そんな「ホテルキャッスル」で行われたのはメセナアワード2015 特別賞『文化庁長官賞』受賞をみんなで祝う会
{1C307C81-1F92-47F5-86A4-869119CEA002:01}
今回、文化にも様々な面で貢献され、重んじ伝え続けていらっしゃる熊本の銘菓お菓子の香梅さんの古今伝授の間香梅さんが名誉ある『文化庁長官賞キラキラを受賞されたんです桜
{273D9CCF-02C1-4E3F-9470-0445A1EE28C4:01}

『副島会長様』を囲み、各界から多数の方々がお祝いに駆けつけていらっしゃいました花束
{862FD376-974B-4625-B20D-685D19A10A94:01}
私もデュオDOYO組の結成前から本当に色々と応援していただき、可愛がっていただきました『副島会長』のお祝いの席に駆けつける事ができ、幸せ一色に染まったお姿を拝見できてよかったです照れ

会場にはそんな温かい会長様を慕われる皆さまの姿でいっぱい!!
{9170E206-3096-4DAA-97CE-45A7B0DAF973:01}
歌手『坂本スミ子さん』や同じテーブルには私も御夫婦でお世話になり可愛がっていただきました『潮谷義子前知事』
{44AA0A75-184D-404B-87FB-725E0A75B411:01}
小さい頃からお世話になっている「熊本バレエ研究所」の『伴 征子先生』
{3390E957-CDB7-4C18-9634-CD68094F5A06:01}
などなど、私もいつもパーティなどでもお目にかかる皆様とお会いできて楽しい一夜になりました

あちらこちらで笑顔が光ってましたょ
{1D003B2A-F19E-486F-BB46-16307E8EDE52:01}
{6E46CE12-ECE7-4B37-9F74-C9F88C9ACD28:01}
 
今各地で活躍されてる星空竹あかり星空の『ちかけん』の「三城さん」も☆
いつか一緒に何かしたいね~♪と話しながら
明かりとのコラボいつか叶うとイイなッ
{4F7DDFD8-B2F1-45A7-A05A-86FB97A29EEF:01}

昨日はそんな「ちかけん」さんの灯りで「水前寺公園」も幻想的な雰囲気で包まれこいあかりのイベントが行われていましたね☆

四季折々様々なイベント盛り沢山な『水前寺公園』
これから春の季節、お散歩にも気持ちのいい季節になりますね!桜
時にはふら~っと文化・歴史を感じに「古今伝授の間」にもお出かけになられてみてはいかがでしょうかクローバー
{7C44EED3-12BF-4FAD-8712-4ADF3D6F906B:01}
{2044BDFA-BC0C-4835-B307-2782AF4C1DBC:01}

『古今伝授の間香梅』の皆様、
『文化庁長官賞』改めておめでとうございましたクラッカー