こんにちは!
今日はいいお天気に
立春ももうすぐ
明日はいよいよ節分爆笑新年になってからここまであっという間だった様な気がします照れ
昨日、今日と『歌の教室』でうかがった保育園ではひと足早く
音符鬼は外~ 福は内~音符
と歌って「新たな季節のスタート!!みんなで元気に過ごしてゆけますように…
お祈りしてきました☆

暦の上ではそんな春がすぐそこまで来ているようですが、まだまだ油断が出来ないのが現実のお天気
今週末はまた寒くなりそぅですね
インフルエンザも遅れて流行ってきているようで、まだまだ身を引き締めていないといけないようですね


さて、寒さが続く毎日ですが昨日は情熱を燃やす皆さんにお会いして心はポカポカきなってきました
{4D72CA16-6457-4DB8-AF4C-CAEB02E3B09A:01}
昨日うかがってきましたのは、私も昔からずっと御縁を頂きお世話になっております
一般社団法人 くまもと21の会 
花火新年交流会花火
{1D87D7C9-A89E-49D1-96F4-C64D2ACD483A:01}
熊本の「熊本らしい発展」を求め、「自然と文化の調和」を創造してきた英知として、「自らの感性を磨き」かつ、「地域社会に貢献する心豊かな志しある者の集い」を目指して設立され、様々な活動をされているくまもと21の会の皆さんビックリマーク
{6B49B9B1-D0C0-45F0-B50F-FE07E7CEDDBA:01}
そんな皆さんの新体制になる今年の「新年交流会」には、各界の皆様も御来場され沢山の方で溢れてましたキラキラ

熊本を縦軸、横軸の連携の中で盛り上げていきたいと取り組まれているこの会には
県から「蒲島県知事」はじめ、
{28688C32-4B72-48F4-B8C9-B53562E4689B:01}
熊本市の「大西市長」
{782FF3A8-FD48-4F9C-B7EA-06DAB5AE3F31:01}
阿蘇の「佐藤市長」
{E18E5DC6-3A54-4E6D-B79D-DF113FC306AD:01}
上天草の「堀江市長」
{70B538F4-C611-4981-8D43-DF72E96A15DC:01}
と皆さまのご挨拶もあり、よくパーティなどでもご一緒させていただきますがやはりご挨拶の一言一言がお勉強になりますね…
色んな側面から物事を見つめるきっかけになるような気がします

くまとと21の会の兄貴分『博多21の会』の皆様もビックリマーク久しぶりにお会いし、お話できると嬉しいですね照れラブラブ
{0F0908EB-4330-4465-B971-1FDAF985ADC4:01}

会場にはいつもお世話になっている方も多く、お話していたらあっという間に時間が…
皆さんと話に花が咲き過ぎて写真を撮るのも忘れてましたぐすん残念
(❁´ω`❁)

最後は会場の皆さん心一つになって大合唱爆笑ルンルン
私も恒例の様にマイクを持たせていただいて皆さんと大盛り上がりカラオケ音譜
{95EC0408-6EC8-413C-AE57-1C2A17A37D4D:01}
メンバーだけでなく、御来賓の皆様まで自然と肩を組みご一緒に歌いながら笑顔溢れるラブ
この心の熱さが大好きハート

『くまとと21の会』の皆さん、素晴らしい「新年交流会」!!お疲れ様でしたぁキラキラ
{B1249770-AE1E-43A5-80F3-4B65BE3C4036:01}