こんにちは!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

行ってまいりました福島へ

今回お邪魔してきましたのは、昨年「大庭照子館長」とご一緒にうかがわせていただきました
いわき市立 永崎小学校
一年ぶりに校長先生はじめ先生方、児童の皆さんにお会いする事ができるという事で私もとても嬉しくワクワクした気持ちで学校へ

{11EAFA92-47B7-4634-ADD9-A8D8A0AC5AE2:01}

今回のスクールコンサートには、あの「くまモン」とくまモン隊の「えり子お姉さん」もやって来てくださってキラキラ笑顔をたっぷりプレゼント爆笑キラキラしてくれましたルンルン


そんな私たちの立たせていただいた体育館のステージに、昨年もお会いしたお花屋さんが前回のステージをしっかり覚えていてくださり、子ども達に笑顔を照れキラキラと素敵なアレンジ花をプレゼントしてくださってステージもとっても華やかに花束赤薔薇ピンク薔薇
昨年リハーサルの時にたっぷりお話させていただき、「東日本大震災」登場の様子や復興の現状など色々と教えてくださったお花屋さんの『花国』さん
今でもお花を通して笑顔を届けたいと震災後、様々な活動をしていらっしゃると言うことで、その前向きで奉仕の精神で包まれたお姿には心から尊敬し、考えさせられます

そんな温かい皆さんに囲まれてあっという間のコンサートの時間
くまモンに触れながら笑顔で歌ってくれた『夕焼けこやけ』には感激
大庭館長もそんな児童の皆さんの歌声に感動されていたようでした

くまモンやお友達、先生方、そして地域の皆さんと歌ったこのひと時が、この歌を聞く、歌う度に思い出として蘇ってもらえたら嬉しいですね
{FB6929C4-C30B-406D-AF97-B6CB461D47B0:01}
(くまモンが来ると言うことで控え室の前に作ってくださったよう幸せだね、くまモン)

今回はオープンに行われたルンルンスクールコンサート音符
くま友の皆さんも応援に駆けつけてくださり、くまモンを応援するように、児童の皆さんを温かく見つめ応援していらっしゃって、そのお姿にも感動でした☆

生まれ育った違っても、心を一つに、それぞれの故郷を家族を思いながら合唱した故郷
そんな「故郷」への思いを歌と共に持ち続けてゆきたいものですね…


皆さんとのこんな交流の機会をくださった
いわき市立 永崎小学校の皆さま、
本当にありがとうございました!!

そしてお出かけいただきました、地域の皆さま、応援団の皆さま、ありがとうございましたラブラブ



声を合わせるように、心を、手をとり合い繋ぐ事ができたなら…星空
ニュースを見ながら色んな事を考えさせられますね…



明日も皆さんにとって素敵な一日でありますように…虹キラキラ