台風の影響でここまで大きな被害になったのか…としばらく直撃がなかった台風に油断していましたが、今年の台風には自然の威力、恐ろしさを改めて噛み締めさせられます。。。


そんな私も気になる台風情報で各局番組も特別枠で放送されていますね!
明日また更に大きな被害に拡大していないことを
切に願うばかりです。。。

と言うことで、お知らせさせて頂いておりまして、「見ますね~!」とお声もかけていただいておりました「KKT」の夕方の情報番組テレビタミンでのサエちゃんの楽しい金曜中継はお休みになってしまうカモ?!しれませんが、
是非チェックビックリマークしていただけたら幸いです
どうぞよろしくお願い致します。



明日は「金曜中継」へも伺わせていただきますが、その前に~☆
八代にあります昭和保育園さんへ行ってきまーす
可愛い園児の皆さんや御家族の皆さんにお会いできるのを楽しみに行ってきまーす꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

昭和保育園の皆さんどうぞよろしくお願い致します



昨日も朝から可愛い園児の皆さんに会って☆
毎月『歌の教室』で伺っているゆりかご保育園祖父母参観日で歌ってきましたぁルンルン
サプライズゲスト!という事でお声をかけていただき嬉しいですね~照れ


園にはみんなの大好きなおじい様、おばあ様が可愛いお孫さんの姿を見に沢山キラキラ
温かく見つめていらっしゃるその姿には感動しっぱなしです

中には「お久しぶりです☆彡」
とお声かけてくださる御家族の方も多く、幸せなな限りです

「ゆりかご保育園」に伺うようになりあっという間に12年…
それだけ沢山の子ども達や先生方との出会いや思い出が出来たことに改めて感謝の気持ちが湧き上がる私です

コンサートではみんなの笑顔と元気な歌声が溢れ、とっても明るく賑やか音符

子ども達の可愛い歌声に微笑みを浮かべて見つめていらっしゃるおじい様やおばあ様☆
そしておじい様、おばあ様の歌声をしっかり聴きながらキラキラとした瞳でジーッと見つめる子ども達☆

子ども達にとってもこうして一緒に歌った思い出やおじい様、おばあ様の歌声と共に歌った歌の数々が子ども達の心の引き出しに素敵な思い出として残ってもらえたら嬉しいですね
{2D10ED94-52D9-41A9-A4FD-F07645AD81A5:01}
{EE6606CA-C1A2-40AC-A9A0-BBE8465EFEDD:01}
イイ笑顔が見る事ができて最高~
「ゆりかご保育園」の皆さんありがとうございました

10月3日はそんな「ゆりかご保育園」のすぐお隣にある『玉名市民会館』で
玉名市合併10年記念事業が行われて 、
私もそんな節目の大切な日に歌わせていただきます
{FAFE1882-60B9-43E5-B23F-4DEB08DD18B6:01}
{6C5E3E5F-844D-4CBD-BF34-00CD28C6702B:01}

是非沢山の方とご一緒に「10周年」のお祝いができたら嬉しいですクラッカー
お待ちしております




さて、ビューンと移動して
向かったのは「熊本日航ホテル」ホテル
今年もこの時期がやって来ましたビックリマーク
熊本県芸術文化祭前夜祭
{2F4DEA26-5F40-4C10-822D-B34A40AF435A:01}
会場には920人以上の文化関係者がお集まりになられ盛大に開催されました
長年に渡り芸術の道に邁進し実績を残してこられた功労者へ贈られる芸術功労賞、そして文化功労者へ贈られる荒木賞の表彰式では素晴らしい文化界の先輩方の輝かしいお姿に感動しました!
{AEFF3B2D-89CE-4EB3-921B-11D35FB4E6B8:01}
{A4E8F102-31BC-4BA8-AF62-A27C39DAC5F5:01}
{B18B707A-F376-4EFC-96BD-FA8F6C5872A6:01}
授賞された皆様本当におめでとうございましたクラッカー



会場にはいつもお会いしお世話になっている皆さんや可愛いがってくださってる皆さんも沢山いらっしゃってほぼほぼテーブルに座っていない私…
いっぱいお喋りができて刺激も沢山いただきました!幸せ☆
{D6C3733D-9B55-4DB1-9301-BFDA639EF681:01}
(平成音大 岩山先生)
{56408818-0F81-4888-9F59-F3AFECE099DA:01}
(画家 加藤さん)
{D8EB2F08-FF2E-495B-8C6B-F35721F0C1CE:01}
(私も幼少期Lessonを受けお世話になっていた「熊本バレエ」の伴先生)
{F32C231D-3A44-4CD4-BAB5-120801B18A5D:01}
(左:ホテルキャッスル 斉藤社長、熊本銘菓あんたがたどこさ 岩田社長)
{DBD26110-FC7F-4085-91AC-F6C15CE8B6CF:01}
(今回荒木賞を受賞された 小川さん)
おめでとうございました‼️クラッカー
{9306D233-5E44-4CD6-8588-AF50D0B83FD8:01}
(左から:北原白秋の生誕祭でも一昨年お世話になりました南関町の文化協会会長、玉東町文化協会会長)
{D4C3CB7C-4344-4330-A0E3-668F53552D3C:01}
(小学生の頃からお稽古に通っていた日舞仲間のお姉さま方☆)

こうして文化に関わる皆さまとお会いし、お話させていただくといい刺激を沢山受けますね照れ
沢山の方とお会いして輪が深まり、広がれる事をとても幸せに思います

さぁ!私も先輩方のように輝けるよう精進していきたいと心に誓ってキラキラハート


明日も元気に歌ってきまーすキラキラ꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°音符キラキラ
{23BD060D-F2A6-4535-A424-805840E6E67D:01}



皆さんも良い1日を赤薔薇キラキラ