心配されていた今日のお天気でしたが、台風一過のイイお天気に恵まれた熊本ビックリマーク

そんな今日私が訪れたのは芦北町!!

今年芦北町の合併10周年を記念して芦北町の小学校、中学校が一同に集いスクールコンサートを通してお祝いしてきましたクラッカー
{AF6C9F0D-3BCF-4BA8-9D8D-570F445B53BB:01}

一学期も今日で終わり…
そんな節目の日に小学校6校、中学校3校の児童や先生方など全部で1500以上の方がドームに集合し、私もコンサートを行わせていただいて感動をもらってきました
{20C96886-71F1-4A96-9F64-61E1D8F65495:01}
今回は司会に「山内要さん」もご出演☆
開会に先立ちご挨拶を頂きました「竹浦教育長さま」のお言葉も本当に温かく子ども達を心から見つめていらっしゃるそんなお人柄が現れているようでした。
{1DB8A05F-796B-4C1C-9DC6-68059D69164E:01}

今日はまた、よく私のコンサートやスクールコンサートでも登場してくれるバイオリニストの「広末真也くん」も東京からやって来てくれてステージを盛り上げてくれたんですょ音譜
{215C26C6-1170-44E7-A72F-5FF8360D98AA:01}
真也くんとも久しぶりニコニコ
ってもう長~いお付き合いなのでリハーサルから息はピッタリ!?にひひ
{8A990DBD-87E1-440E-A503-996DF781250A:01}
素敵な音色に会場の皆さんの瞳もキラキラ

広い広い今日の会場…
{559A02A8-75EE-4E51-A41D-F0E228A55261:01}
に真也くんのバイオリンの音も響きわたってましたょ
{E13C639B-C43A-41A7-BB3C-4F7B14A918F1:01}
会場には私が毎月歌の教室へ行っている「芦北保育園」「計石保育園」の卒業生や昨年スクールコンサートにうかがった「大野小学校」の児童の皆さんもいらっしゃってこうしてお会いできた事にも感激

皆さんへ思いが届くように私も心を込めて歌って…

私のコーナー最後には先生方にステージにお上がりいただいて子ども達の瞳を見つめていただきながら大合唱カラオケ音譜音譜
{D7AE48BD-0284-4EF2-991F-E197DF8219CA:01}
そんな先生方に子ども達からも大声援が
その声援の可愛いことビックリマーク
温かいこと!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

どれだけ先生方が子ども達に愛情を注ぎ、また子ども達がどれだけ先生方の事を慕っているのか…そんな素敵な学校の雰囲気を垣間見せていただいたようです

皆さん歌って、踊って、盛り上がってくれてありがとうラブラブ
{57D2A368-5D36-45E4-8919-65E4F2370455:01}

ラストは「慶徳二郎さん」も登場!?
{901A72E2-29FD-4CB3-8056-A0A0A72FCAAC:01}
{675DF452-0A4F-4E1C-98F0-31806C326A49:01}
皆で歌って心を一つにアップ
{1F81256A-D38E-49A5-80C6-C0027D65B8A3:01}
{0AD18250-2113-4526-A4C9-111D1C8E8BD4:01}

でもこれだけでは終わりません!!
{38D5231C-8AA7-4A60-8D14-7F7AD197A088:01}
{756641ED-6E63-4025-BDFC-8378555B2009:01}
皆で種のついた風船を持って大集結
{AC8B4785-A37C-4A37-BE5E-ED62DC3C5C8A:01}
{F29EAE50-8296-42DF-96D9-3ECFA42CC22D:01}
さぁビックリマーク皆で空へ飛ばすょ!!
{15042068-BC39-4176-9598-C6B1338F8B39:01}
皆もこんな風に未来へ向かって羽ばたいてゆけますように…
{27B69610-B7B6-41F9-9903-8BF8F6712684:01}
{29C9A9EF-28AC-43FC-ADE5-3780795F0AF0:01}

このような節目の記念の時の皆さんの思い出のひと時に私も御一緒させて頂いたこと心から嬉しく、光栄に思います
素敵なこの機会をスタッフの皆さん、
そして「芦北」の皆さんありがとうございました

要さん、真也くんお世話になりました☆
{C7F3DC02-F916-4501-A2DD-E683EF3D7BC9:01}

帰りは芦北の名物デコポンのその名もデコポンアイスを食べながら~(笑)
{635D0CFE-0EC6-4F90-AC44-31D16CB03F7C:01}


さてさて、真也くんとはまた今年も9月から熊本県内各地、熊本県のスクールコンサート『いきいき芸術体験教室』も始まります
今から楽しみッ
各校の皆さんよろしくお願いします


そして、ココ芦北の未来を担う可愛い保育園子ども達が私のコンサートにも登場してくれます

8月2日(日)
「宇城市役所」隣にありますウイング松橋で是非是非お待ちしています
{7082E3AB-F8BC-43D1-9160-CE12D857B2CF:01}
私のnewCDもこの日特別に並べます
{81370D28-BD22-4110-AC46-4E6E95F81E04:01}
出来立てホヤホヤ~♡
素晴らしい音楽家の皆さんに携わって生まれた新しい私の宝物…
沢山の方に心の故郷を、大切な心の風景を、大切な方を思い浮かべて、、、重ね合わせていただけたら嬉しいな…
そんな思いを込めてアレンジしていただいた唱歌やオリジナル曲の数々音譜そしてジャケット
手にとって頂けたら嬉しいですッ

コンサートの中でもこの思いを込めてCDの中から歌わせていただきます



さて明日はそんなコンサートに向けて練習音譜アップ
DOYO組も張り切ってますよ~♥

私自身も楽しみッ☆
是非ご一緒に楽しんでいただけたらイイなぁ~
精進します


皆さん明日もよい一日を