今日は昨日と打って変わっていいお天気晴れ
暑い一日になりましたね(^^)
昨日は私がラジオで毎週お話させていただいている「童謡こころのアルバム」の日ビックリマーク
お聞きくださった皆さんありがとうございました<(_ _)>キラキラ

そんな番組の中でも思い出話をさせていただきました(^O^)!

満開の桜に囲まれて日本を出発した私桜
日本より北にあるバンクーバーの桜もそろそろなのかなぁ!?と思い到着したら…バンクーバーはもぅすっかり葉桜
バンクーバーは寒暖の差が穏やかで桜の咲く時期もほぼ同じか少し早いくらいなんですね!?お勉強になりました
春も深まっているバンクーバーはあちらこちらに綺麗で可愛い花々が☆
でも今回うかがったバンクーバー日本語学校に咲くとってもキラキラした笑顔の花も負けてません!!
{644E038A-03C0-4D74-AF1F-D7D6783BD17B:01}
{B0B3A4FB-1E66-4EC3-9C7A-6EACAC95EC57:01}
{FCE4EED5-A82C-48FC-8EE7-105985B8E73A:01}
街には色とりどりのチューリップの花がチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク
そんな「チューリップ」の歌を子ども達がとっても上手に歌ってくれてたんですょ
{9ED19B55-33DE-4E71-A443-5BD6686CD414:01}
可愛い子ども達の姿に大人の皆さんの表情からも笑みが(♡´艸`)ラブラブ
{10EFA7C8-C986-484C-B3FE-5E3AEF0D8D69:01}
(ボクは手をしっかり握って一緒に歌うのが好きになってくれたかな!?(*ˊૢᵕˋૢ*))
大人の皆さんも童謡・唱歌を懐かしそぅに口ずさんでくださって大合唱に音譜
{9EA601E7-0FD7-4591-9D15-FEBB7FB22195:01}
{002412D7-E05A-49D9-9E5A-5CA2A54305F1:01}

今年Vancouverと横浜が姉妹都市として友好が結ばれ50年という節目の年を迎え、その記念行事として今回のコンサートを開催していただきました。
{CBB18527-6B32-4CE1-91E3-4982530E6363:01}
   
100年余りという歴史あるVancouver日本語学校で☆
{4F706D0D-C894-49E2-A83D-9690742AF9E1:01}
こうして皆さんと歌を通してひと時を過ごせた事
そして、皆さんとご一緒にお祝いできた事を心から幸せに思います
{11AE5FEF-2AC7-4738-B6AD-78BADCF72CBC:01}
{B027EBC5-52FE-40FD-8BCA-3B4C1029EBF5:01}
コンサートでは「日本国際童謡館かながわ」から1年間派遣され講師として童謡・唱歌を通して日本語を教えている「平山あみ花ちゃん」にも英語で協力してもらい盛り上がりました
{8A2204C3-29DE-434A-85B0-BAA7072B1A11:01}
{57CE5EA1-FE66-48EC-B290-760ACBE60482:01}
あみ花ちゃんありがとう
{12263DEF-A984-4A35-A195-8BB0488598A3:01}
お友達も!
{3620842E-B460-493E-B80E-C73A6AB416C1:01}
{8762C9DB-C42D-4859-840C-3B7907AC165F:01}
{95D4CD48-C7F0-41BC-8054-9C5AF2252A22:01}
{60D50778-C18B-4DF3-BE61-41A7807FDEDF:01}
大人の皆さんも!
{1F86ABBE-6444-43A6-8DA6-472E36CE74D6:01}
世代を越えて一緒に歌えるのは国境を越えても変わりませんね

あっビックリマークもちろんあの子も御紹介してきましたょにひひキラキラ
さすが人気者!!ご存知の方も多くいつの日か一緒に行けたらイイですね~♪と夢を広げたり☆
{3855E1A0-A407-4DD8-A8C0-57425FE59A6F:01}
くまモンにも皆さんの笑顔を、歌声を、見てもらいたい
{C55F9739-DF3B-4218-914D-80CA66741356:01}
子ども達も大好きな先生方にステージに上がっていただいて大盛り上がり
{D6C87321-0B5B-4CB3-BE14-7B3CD8A506E9:01}
{3F7B50E0-D579-4CFE-AB4C-56C50721BE0F:01}
本間校長先生はじめ、先生方、そしてボランティアの皆さん、首席領事、平居社長ご夫妻のお力添えのおかげで迎えることができた童謡ファミリーコンサート
素晴らしい機会を本当にありがとうございました
{4FE78734-356E-41DD-9B4F-CB1F511DB059:01}
可愛い笑顔でほのぼの空気を届けてくれたお友達もありがとうドキドキ
綺麗なお花を持って来てくれたお友達(^O^)!
最後の最後まで可愛いッ
{9523B4FE-18FB-4C48-BB65-3BEF4C7F4536:01}
そして、お出かけくださった皆さんイースターで長いお休み期間の中お出かけくださってありがとうございました
素敵な出会いに感謝です
{6F82A61A-26B8-4F25-A91D-F7C0DFF9C751:01}



夜は平居社長とご一緒に「広瀬香美」さんのdinnerショーへ音譜
オーケストラが素敵でした
生って素敵☆
お勉強になりますねニコニコ
{58F4F132-65B3-404F-B524-FB74323DD4AE:01}
平居社長ありがとうございます♪

全てが終わりホッとひと息
最終日は本間校長先生ご夫妻と日本語学校の卒業生で今回の音響も全て担当してくれたとっても頼もしい山田君にバンクーバーを御案内していただいちゃいました
思い出の場所を~カメラキラキラ
お写真でバンクーバー気分をお伝えできるかな!?
{654EA1C4-F3B2-4A12-AFF7-49F3B573F30D:01}
有名なスタンレー・パーク☆
{B17B4CED-AF4E-4515-86E7-A05D64138C22:01}
コチラはクローバーキャピラノ・サスペンション・ブリッジ・パーククローバー
何やら軽~い高所恐怖症の私にはドキドキの場所がありそぅ…
{AF4C3DF3-9622-4EEE-809D-7996FF95A2CA:01}
{AB6B8ADA-6FAD-4500-A50A-AB8264B57B1B:01}
大きな木々に囲まれて空気も美味しくリフレッシュ
でも一度橋に足を踏み込むと…
キャ~~www
高い・細い・透けてる!!叫びあせる(笑)
{CC65B0D3-1F9E-4444-9943-0D75FA893896:01}
終始へっぴり腰の私です…(^^;;(笑)
{B17130D5-4EBE-411D-899A-745B157FE9A9:01}
渓谷に架かるキャピラノ吊り橋はめっちゃ揺れる~~ショック!
写真がブレずに撮れたのが不思議なくらいの揺れに両手を離せない私です…
{939DFC79-DAF3-4BEE-9A8D-43D97D149290:01}
{5DED20DB-69FE-4122-B9E5-8CFD46D5EA43:01}
温帯雨林の巨木に架けられた橋はちょっと慣れてきたみたい(♡´艸`)
ピーターパンの世界に入った様でちょっとウキウキモードに
{39655202-51DD-4BD6-8F4F-4384EA79D586:01}
{E6AB563B-A29B-40B4-91B4-B4F5535D7B44:01}
ドキドキ・ワクワクとっても楽しんだ『ノースバンクーバ-』霧
都会と自然が共存するバンクーバーならではの楽しみですね
そんな昼だけでなく夜も楽しめるバンクーバービックリマーク
「Vancouver日本語学校」のすぐ近くの石畳の道にレンガ造りの建物が並ぶレトロな雰囲気のギャスタウン夜の街
{E80EEF78-F1F7-4F18-AF16-21FBD5878943:01}
名物蒸気時計の前でもカメラキラキラ
「ナインオクロック」の場所から見る夜景も格別星空
21時に鳴る空砲の音の大きさには驚きましたが(笑)
{152671DC-90B8-4E2B-AABA-BE2868348858:01}
最後の最後までドキドキ・ワクワクの連続ビックリマーク
そして歴史や文化も皆さんからお教えいただき、学び多い旅となりました

思い出深いバンクーバーでの毎日をありがとうございました!!
{826C2999-0609-48D7-869A-E09E015542BE:01}
今回の旅を通して改めて日本の文化や歴史をもっと学びたいと!と刺激を受けました
離れてみて改めて感じるもの…
その通りですね…

またいつの日かバンクーバーの皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますドキドキ


さっ!!もっともっとお勉強だなビックリマーク

明日はDOYO組の練習日ビックリマーク
今月末、来月もあちこちに出没させていただきます
またコンサート情報をお知らせさせていただきますので、ご覧いただけたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いします