こんばんはo(*'▽'*)/☆゚’

今日の沖縄は晴れのとってもいいお天気晴れ
昨日は北風ピ~プ~台風で寒かったですが、本番の今日はいいお天気になってよかったです(#^.^#)
皆さんの願いが天に届いていたのかな!?

さて、今回は素敵な方々との出会い
そしてとっても明るくて大好きなあの子との再会が
今桜が満開桜もぅそろそろ終わりを迎えよぅとしている沖縄ですが、そんな桜の花のように笑顔の花がいつも満開のDOYO組のメンバーの一人ビックリマーク
昨年の夏から沖縄にお引越しをして、新しい生活の中頑張っている『ゆうかちゃん』
{965F52BA-10B4-4EA7-B7CE-9B4978FE0E53:01}
ママと弟くんも全然変わらなぁ~いラブラブ
(って年始に熊本でお会いしたばっかりですが、やっぱり沖縄で会えるとまた一味も二味も違いますね)
でも、沖縄の言葉を少しだけ教えてもらっちゃいました
二人とも方言も違う中でたくさんの事を吸収しているんだなぁ~と実感ビックリマーク
そして嬉しいプレゼント
にゃんとビックリマーク手作り雛人形おひなさま二つ並んで可愛いでしょ
そして、ちんすこう
{D530F1D3-CE05-4F6C-A695-A43DCC296BF2:01}
「美味しいぃ~アップ手作りの「ちんすこう」って初めて食べたぁ~!!
って言ったら、ママ曰く…
沖縄の方にお聞きしたら
「ちんすこう」はお家でよく作られるおやつのようで、手作りはサクサク感があって美味しいよ★
と教えていただいたんだそぅ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/20303.gif}
私もお土産でいつも色んな味のちんすこうを買って美味しく食べていたけれど、手作り「ちんすこう」は本当にサクサクッそして何よりママの愛情いっぱいで美味しかったぁ
ありがとうございましたドキドキ


と、久しぶりに会えた嬉しさで前置きがだいぶ長くなりましたが、今回うかがったのは私の先生ビックリマーク
『大庭照子館長』が全国各地で行っているみんなで歌おう 花ざかり歌の教室
{B481350E-03C2-4334-AACA-502C82088925:01}
{7BE43309-C60C-4DE4-BB7B-9FCE33E1B7C5:01}
の一環で、大庭館長とご縁のある「鎌倉女子大」の学園主 松本紀子先生をお迎えして特別企画
愛のハーモニー沖縄が開催され、私もご一緒させていただいてきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pr/primrose77/20303.gif}
{8E9DB60E-BA0F-42A4-A8F8-5FF50E5FA52D:01}
御歳90ビックリマーク明日91歳のお誕生日を迎えられるという松本先生
そんな先生のお誕生日を一足早く先生をお慕いする卒業生の皆さんとご一緒にクラッカー
{C028F892-9ADB-4901-B926-C7B1EC710B4A:01}
とてもお優しく、そしてユーモアに溢れいらっしゃる先生ビックリマーク
以前『熱海』で行わせていただいた
みまこお姉さんと歌おう~くまモンと行く熊本歌の旅
にお出かけいただきくまモンに会って大好きになられたようで、そんな先生へ私もゆうかちゃんと一緒にあの歌をプレゼントプレゼント音譜
{DE33689B-5AA7-4E9B-B2E3-1FD2872B0764:01}
 ハッピーくまモンアップ
お二人の先生方の熱く、温かい、ちょっぴり緊張する!?
眼差しを浴びながら
{9D175683-8177-47A4-9A11-A41D6B6BCA9C:01}
リハーサルで久しぶりに本番の練習をしたゆうかちゃん★
{F2F57373-78CE-4D2D-9E65-A1DF3F3AB73C:01}
本番は堂々と!!
さすが、DOYO組のメンバー
{46FA764E-1414-43D1-A24D-29FA4DBB172A:01}
{623F98AE-16BD-4B1E-8C56-7D1372E990BB:01}
そして会場の皆さんとも{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32224.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shiho44/5652.gif}
{541A7E2C-AD44-4F12-BF1A-A144FCAC5D3B:01}
{4A0FC0DA-5FDC-4F9C-9020-D5C72C13B43C:01}
{7E9E2373-4C55-4910-888B-7D49FA60D7C3:01}
{3F56C886-A5BB-4927-BB5B-1BBB7EC7A8E0:01}
今日も本当に温かい皆さんに包まれて幸せでした

これも、松本先生お慕いし、また次の世代を育てていこうとご指導くださっている大庭館長を応援していらっしゃる皆さん、そして童謡そのものの魅力があるからこそですね
本当にありがたく、そして身の引き締まる思いです

松本先生の講演の中では松本先生とご主人さまとの仲人をしてくださるほど大変交流が深かく、昨年朝ドラで話題になった『柳原 白蓮』さんについてや
卒業生の皆さんへの思い、
沖縄への思い、平和への思いを歌を紐解きながら楽しく、そして力強くお話され、
私もその91年という人生を歩んでこられた先生の重みのあるお言葉一つ一つに強く心うたれました!!
{A73738D0-EE4C-4F63-B532-84498C3AF409:01}

年齢は宝物
正にその通りですねビックリマーク
決していい事ばかりではないかもしれないけれど、嫌だったこと、失敗したこと、反省したこと、それを乗り越えてまた新たな自分が生まれる。。。
年を重ねる度に積み重ねられる経験や人との出会いはかけがえのない宝物のように私も感じます
{CA54FE30-B334-4939-8DA5-C3954590AB8B:01}
素晴らしい人生の先輩方のように、私も出会いを経験を大切に年齢という宝物を一つ一つ増やしていきたいです

コンサートを終えて、私もご一緒させていただいた『鎌倉女子大』卒業生の皆さんの懇親会ニコニコ
松本先生、大庭館長を囲み皆さん笑顔で溢れて
{9F7F0120-38D4-4E72-989F-9D205D21B98B:01}
『鎌倉女子大』へは沖縄からたくさんの方が入学されていたそぅです。
そんな一期入学生でらっしゃった方からとても貴重なお話もお聞きする事ができ、改めて戦後沖縄返還もあった時代の入学のお話を通して当時の大変さ、現在のありがたさをしみじみと感じました。

色んな事をたっぷりお勉強をさせていただいた1日になりました

松本先生はじめ、
『鎌倉女子大 卒業生の皆さん』
ありがとうございましたドキドキ
{3CC2FC2B-AC4E-4578-BB39-5C38653415A3:01}

そして、コンサートお出かけくださった皆さん、ありがとうございました

沖縄でも頑張っているゆうかちゃん
駆けつけてくれてありがとうビックリマーク
{00FFF165-5C15-444D-8127-AE1CB6C0BC4A:01}

またまた熊本でも待ってるよぉ~音譜


そぅなんです!!
3月末の春休みチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップ黄
また今年も熊本城下で行われます
坪井川大園遊会
27.28.29と
1日色んな場所でた~~~っぷり歌わせていただきます゚。(*^▽^*)ゞ

もしかしたら…
もしかしたら…?
もしかしたら!

ということで、是非春ビックリマーク
お付き合いいただけたら嬉しいです



それでは~♪
皆さん明日も素敵な1日を