今日は久々のデスクワークDAYメモ[みんな:01]

溜まっております…(。-_-。)あせる(笑)


さて、昨日は
[みんな:06]御船町立滝尾小学校[みんな:07][みんな:08][みんな:09]

実は昨年の秋に伺う予定だったのですが、今も流行っています「インフルエンザ」のために延期にカゼ
年をまたいでのコンサートクラッカー

私も、そして児童の皆さんにも楽しみにしていただいていたようで嬉しッ[みんな:10]
photo:01


いつもは体育館で行うのですが、寒いということもあり今回は音楽室でニコニコカラオケ
photo:02


でもみんなが近くてとっても温かい雰囲気に[みんな:11]
photo:03


最初から一緒に元気に歌ってくれたり、踊ってくれたり音譜
photo:04


先生方もノリノリで~にひひ[みんな:12](伝わる?[みんな:28][みんな:29])

先生が出てきてくださる時の子ども達の声援がたまりませんビックリマーク[みんな:14]
photo:05


photo:06


この日のためにいろんな童謡・唱歌などを練習してくれていて、みんなで大合唱[みんな:15][みんな:16]
photo:07


1学年1クラスで人数は多い方ではありませんが、その分学年も越えてみ~んなが仲良しドキドキ
それが児童の皆さんの歌声や笑顔、笑い声から伝わってきました[みんな:17][みんな:18]

そんな児童の皆さんを優しく見つめる先生★
子ども達にも伝わっているのでしょうね[みんな:19]
先生方と児童のみんなも本当に仲が良くて、コンサートも大賑わい[みんな:20][みんな:21]
photo:08


可愛い名指揮者も登場!![みんな:22]アップ
photo:09


ありがとッ黄色い花

photo:10


コンサート後も興奮醒めやまず[みんな:25]
みんな次の授業に間に合ったかしら…(^◇^;)(笑)

こうして児童の皆さんと、先生方と触れ合う事のできるスクールコンサートは私にとっても貴重な時間です
みんな:27

虹

今日をきっかけにまた沢山の音楽に、そして童謡・唱歌にも興味をもってもらえたら嬉しいデス★
みんなで一緒に歌った楽しい思い出として今日の日が心の引き出しに残ってもらえたら幸せですね
みんな:27

[みんな:28]


『滝尾小学校』の皆さんありがとうございました(〃∇〃)ラブラブ


さぁ、[みんな:29]26日[みんな:30]は北原白秋のお母様の故郷『南関』で
[みんな:02]北原白秋生誕祭in母の里南関[みんな:03]
が行われ歌ってまいります音譜

福岡の柳川ご出身で有名な『北原白秋』
そのお母様は熊本・南関のご出身で北原白秋もよく南関に訪れていらっしゃったようです[みんな:04]
今回のコンサートでは会場の皆さんとご一緒に『北原白秋』の残された歌の数々を歌っていけたらと思います[みんな:05]

是非皆さん遊びに来てくださいブーケ2
お待ちしています♪(*^ ・^)ノ⌒☆