先程広島へ到着したMIMAですニコニコ

東京より寒い気が…雪

今日は朝から横浜にある[みんな:01]ばらの幼稚園[みんな:02]のリズム発表会に大庭照子館長と一緒に行って歌ってきました音譜カラオケ
photo:01


今年で60周年を迎えられる記念の時にこうしてお声をかけていただき、先生方、保護者の皆さん、園児のみんなと一緒にお祝いできた事とても嬉しく思います[みんな:03][みんな:04]

会場には子ども達の晴れの舞台を観に入りきれないほどの保護者の皆さんが[みんな:05][みんな:06]
photo:02



舞台袖では先生方も真剣な眼差しで、打ち合わせに指導に駆け回っていらっしゃいました[みんな:07][みんな:08]
photo:13


そんな先生方と一丸となって保護者の役員の皆さんがサポートしていらっしゃる姿には感動しました[みんな:09]

皆さんの子ども達を見守る姿の温かいこと[みんな:10][みんな:11]

力仕事も楽しい先生がしっかりと[みんな:12]
photo:05


楽しいィ~[みんな:13][みんな:14]

先生方に笑顔をいただいて子ども達も準備はバッチリかな!?ニコニコ
photo:14


今日は園児のみんな欠席なしビックリマーク[みんな:15]
風邪ひきさんが多くなっていますが、ばらの幼稚園のお友達はみんな元気にステージに立てたよぅ[みんな:16]

たくさんのパパ、ママの姿にみんなもドキドキ?![みんな:17][みんな:18]
photo:07


その姿の可愛いこと[みんな:19][みんな:20]

みんなピシーッと手を合わせてお参りすることが出来るんですよビックリマーク
毎日の積み重ねで法妙も唱えられるんです[みんな:24]
すごいですょね[みんな:25]
積み重ねの大切さを子ども達の姿から教えられているようです[みんな:26][みんな:27]

各学年の出し物ではそれぞれの年に合わせた工夫があってこうやって見せていただけることもとてもお勉強になりますねニコニコメモ合格

年少さんも年中さんも頑張ってましたよぉ~[みんな:28]

この日は特別星各組さんそれぞれに私と一緒に歌の追いかけっこ音譜
photo:09


あらあら、可愛いお目めに見つめられて…ドキドキ(笑)[みんな:29]


年長さんはさすが!!
コンサートにも何度も出演してくれているだけあってステージの上でも堂々と[みんな:21][みんな:22][みんな:23]

ハーモニカを渡される時はきちんと『ありがとうございます』と言える子ども達[みんな:36]
先生方の日頃のご指導ですね…[みんな:37][みんな:38]
photo:08



さぁ今度は私の指揮に合わせて歌えるかなぁ!?にひひ
photo:10


上手に笑顔で歌ってくれた子ども達には大きな拍手が[みんな:33][みんな:30]


歌の発表の後はリズム発表ビックリマーク
ナント[みんな:31]年少さん、年中さんジョイントで館長が曲を作られ、私が体操をつけた『ハイゲンキ体操』が[みんな:32]
photo:15


大庭館長も大喜び[みんな:34]


先生方、そして保護者の皆さんのいっぱいの愛情を受けながらスクスクと成長している可愛い子ども達の姿に癒された一日でした[みんな:35]


『ありがとう』の言葉を大切にされている「ばらの幼稚園」さん[みんな:39]
先生方が、保護者の皆さんが、子ども達が、、、みんながみんなに感謝の気持ちをもっていらっしゃる…
本当に素晴らしい事だと思います❤︎❤︎❤︎

『ありがとう』素敵な言葉ですね…[みんな:40]


いつまでもその心を大切に輝き続けてほしいなッ虹
photo:12