こんばんは★
今日は一日人吉のまこと保育園のお友達、福島保育園、高台寺保育園、なつめ保育園の先生方と楽しく歌ってきました(#^.^#)

発表会もあるこの季節もみじ
音楽を通してみんなの心も一つにドキドキ
笑顔が溢れていましたニコニコ


さて、昨日もそんな笑顔が溢れる地域の皆さんのフェスティバルで歌ってきました[みんな:01][みんな:02]
photo:01


福岡県糟屋郡宇美町で行われた[みんな:03]ふみの里まなびの森フェスタ[みんな:04][みんな:05]

働く婦人の家『し~ず・うみ』の皆さんが気持ちを込めて飾りつけられた会場は入り口からとっても温かい雰囲気に包まれてました[みんな:06][みんな:07]

地域の皆さんが集われた会場で、私たちも心を込めて歌ってきましたょ[みんな:08]音譜
photo:13


会場の皆さんの優しい歌声に私たちも癒されながら…[みんな:09][みんな:10]
photo:14


会場には可愛い子ども達の姿も[みんな:11]

お父さんや、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの隣で上手に座って手を叩いたり、歌ったり、時にはお隣に座っているお母さん達のお声をじーっと聞いていたり[みんな:12][みんな:13]

その姿にステージに立っている私も感動[みんな:14]

嬉しいデスね[みんな:15]

せっかくなので宇美町を担う子ども達にもステージに登場ビックリマークしてもらっちゃいました[みんな:16][みんな:17]
photo:15



一つ一つの仕草に大人の皆さんから優しい笑みが[みんな:18][みんな:19]
photo:16



もちろん、大人の皆さんも負けていられませんよね!?にひひアップ
photo:17



皆さんと歌って、踊って、笑って、、、楽しいひと時を過ごさせていただきまし[みんな:20][みんな:21]
photo:18



このご縁をつくってくださった『し~ず・うみ』の皆さんありがとうございました[みんな:22][みんな:23]

そして、コンサートお付き合いくださった皆さん、
コンサート目掛けてお出かけくださった皆さんドキドキ
ありがとうございましたm(_ _)m[みんな:24]

また是非お会い出来るのを楽しみにしています[みんな:25][みんな:26]
photo:02


宇美町の皆さんビックリマーク
ドキドキありがとうドキドキ






コンサートを終えて熊本へ帰ってきた一行[みんな:27][みんな:28]

スタッフママは大庭照子館長とお付き合いのあるNHKラジオ深夜便の水野さんをお連れして『熊本バレエ劇場 くるみ割り人形』のコンサートへ音譜
photo:12


『くるみ割り人形』80回を記念した今回のコンサート[みんな:29]
本格的なバレエの世界[みんな:30]
photo:03


photo:04


photo:05


今年も素敵なステージだったそぅです[みんな:31][みんな:32]
photo:06


お仕事の都合で伺えなかったのが本当に残念しょぼん
コンサートが終わったパーティでは伴先生はじめ、先生方が私の小さい頃の話に花が咲いたようで[みんな:33][みんな:34]

というのも実は私…小さい頃『熊本バレエ研究所』でお世話になっていたんです[みんな:35][みんな:36]
photo:07


小さい頃からみんなよりもチッこくて[みんな:37]
チョロチョロしていたよぅ[みんな:38]

歌のLessonなどで遅れていくと一人後から入るのが恥ずかしいのでドアのところに隠れてたりσ(^_^;)(笑)
そんな話も出てきたようで、、、
先生方もよく覚えていらっしゃるなぁ~と嬉しくなりました[みんな:39][みんな:40]
photo:08


思わず昔の写真を見てちゃったりなんかしてにひひキラキラ

(やっぱり誰より小さい[みんな:52](笑))

いろんな事をさせてもらったなぁ~と
家族に感謝です[みんな:41][みんな:42]

フフッ(^ω^)こんな写真も発見ビックリマークにひひ
な~んでしょ!?
photo:10


正解は、、、白雪姫の小人さんです[みんな:50]
なんともピッタリでしょう[みんな:51](笑)

小さい頃からステージに立たせていただき大人の方に囲まれて育ってきた中で、こうして同年代のお友達ができたり、輪を広げる事ができたりドキドキ

舞台の楽しさを、厳しさを、みんなで作り上げる喜びを教えていただいた事、改めて有難く感じました[みんな:44][みんな:44]
photo:11



私もそんな楽しさがDOYO組のみんなに伝えられたらいいな[みんな:45]
と思う一日でした[みんな:46][みんな:47]


また明日も元気に笑顔をお届けしてきます[みんな:48][みんな:49]