今日は大庭照子館長と一緒に「" border="0" />桜十字病院」に行ってきました姫音符

カーテンリースの会社でもある『キングランさん』からの歌の贈り物で開催される『阿蘇からの風 大庭照子童謡コンサート』aya

今回は5月にオープンされたばかりの「ホスピタルメント西館」と「桜十字病院本館」にうかがってきましたニコ

大庭館長の歌声に皆さんのお顔がほころんでいくその姿に感動[みんな:02]

私もそんな皆さんと一緒に歌わせていただきました[みんな:03]
photo:01



人生の先輩方…
歌をじっくりと噛み締めていらっしゃっる方、一緒に口ずさんでくださっている方、涙を流していらっしゃる方…

一つ一つの歌に沢山の思い出をお持ちなのだと思います…

それぞれの人生を、山あり谷あり歩んでこられた皆さんだからこそ、この童謡の歌詞が胸に響くのかもしれません。。。[みんな:04]

そんな皆さんが集い、こうして一緒の時を楽しく過ごせるこの場が私は大好きですドキドキ

今日は突然ですが懐かしい童謡に合わせて皆さんで手遊びを[みんな:05]
ホスピタルメントの職員の皆さんにもお手伝いを[みんな:06][みんな:07]
photo:03


photo:04


皆さんの笑顔が頭に焼きつきます[みんな:08][みんな:09]

美味しい、美味しいお昼のお食事をいただき、今度は本館へ[みんな:10]

こちらでは久しぶりにお会いする方もいらっしゃって私もそれもまた嬉しかったです[みんな:11]

館長のステージ、盛り上がってましたょ[みんな:12]
photo:05


職員の皆さんが大庭館長の新曲[みんな:13]長生き音頭[みんな:14]に合わせて踊りを披露[みんな:15][みんな:16]
即興なんて思えないビックリマーク
お見事な振り付け[みんな:17]
私も覚えてきました[みんな:18]
photo:08


そんな温かい皆さまの前で歌わせていただき、私もパワーをいただいて帰ってきました[みんな:19]
photo:09



お帰りにはお見送りをしながら手を取り合ってアカペラでも~[みんな:20]
この時間が私の宝物[みんな:21]


大庭館長に感謝ドキドキ
キングランさんに感謝ドキドキ
室長さまはじめ、職員の皆さんに感謝ドキドキ
そして、皆さんへ感謝ドキドキ


感動のひと時をありがとうございました。。。