こんばんは三日月

皆さんいかがお過ごしですか?ニコニコ

熊本、阿蘇では野焼きも始まり、春の訪れを感じますねチューリップ赤

その阿蘇…
去年の7月11日…
九州北部大豪雨という大きな被害をもたらした災害がありました。。。
皆さまの記憶にも残っていらっしゃる事と思います。

そんな阿蘇の復興を願って昨日[みんな:01]音楽祭[みんな:02]が行われ、私たちも歌声を届けてまいりました音譜
photo:01


阿蘇文化協会の皆さまの強く温かい思いの中で開催されたこのコンサートビックリマーク
会場となった阿蘇体育館には500名を超える沢山の方がお集まりくださりくださり、大庭館長や私たちの歌声に耳を傾けてくださいました[みんな:03]

今回のステージはそれは見事な照明で盛り上げていただきリハーサルからみんなで大興奮[みんな:04]
photo:02


今回も一緒に出演してくれたプチDOYO組[みんな:05]
私たちの楽屋に遊びにきては大はしゃぎアップ
いつも笑顔は100%[みんな:06]
こうして慕ってくれる可愛く頼もしい仲間です[みんな:07][みんな:08]
photo:03


そんなプチのみんなも笑顔を、元気をお出かけくださった皆さまへお届け出来ればと精一杯の気持ちで歌っていたょうですカラオケ
photo:04


会場には阿蘇だけではなく、あちこちからいつも応援してくださっている方のお姿も[みんな:12]
そして2月に仮設住宅にうかがわせていただき、お会いして一緒に歌を歌った皆さまのお姿も…[みんな:13]
その時のお話をすると、皆さんが喜んで手を振ってくださり感激でした。゚(T^T)゚。

大きな悲しみを皆さんが助け合って乗り越えながら過ごしていらっしゃる…
お一人お一人の心の深さ、広さ、優しさを、、、阿蘇の人情の深さを改めて感じます。

私たちに出来る事は歌うこと…
その歌を通して一時の間でも心をほぐしていただけたらと願いを込めて[みんな:09]

会場にお出かけくださった皆さんが歌声を通して一つになっていらっしゃるそんな気がしました音譜[みんな:10]
それが歌のパワー、童謡のパワーなのかと皆さまの歌声に大きな感動をいただきました[みんな:11]

お出かけくださった皆さま、本当にありがとうございましたo(_ _*)oラブラブ

最後までご覧くださった阿蘇市長さま、阿蘇教育長さまもありがとうございましたm(_ _)m☆彡

そして、このような機会をくださった文化協会会長さまはじめ、実行委員会の皆さまありがとうございましたm(_ _)mキラキラ
photo:05







一緒に歌うことができたひと時…
幸せな時をありがとうドキドキ
そして
笑顔をありがとうドキドキ
さらに
「ありがとう」という言葉をありがとうございましたドキドキ